天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ属性ベルトを付け替えていく時期?ver2.3

輝石のベルトが集まってきた!

 

141030belt1

 

頭にヘビを飼い始めました。

パールスズラン(7000G)たっけぇ( ;∀;)

 

 

 

やはり注目は"○の特技の攻撃ダメージ+10.0%"

 

欲を言えばモンスター系にダメージ+○%が付属していればよりGood!

よく戦うボスと属性がガッチリかみ合ってれば強いですよね。

 

141030belt2

画像 by アキのドラクエ10珍道中

 

ヒドラバスターアキさん、うらやましい Σ(^∀^;)

 

 

ヒドラバスターの憂鬱 | アキのドラクエ10珍道中ヒドラバスターの憂鬱 | アキのドラクエ10珍道中

 

 

最近は強ボスや門ツアーに行く際にいちいち付け替えています。少々じゃまくさくもありつつ、その作業がけっこう楽しい。魔法戦士さんがフォースをかけてくれればどの武器にでも効果が乗ります。

 

ver2.4あたりに装備枠拡張がありますので、ベルトを持ち運びやすくなる!

ベルトの区別が付きやすいように、名前をつけられるようにしてくれないかなー

というわけで、各属性ベルトの紹介コーナーです。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

炎10.0% アイスゴーレムバスター!

 

141030belt3

天箱から

 

アイスゴーレムならまかせろー(・ω・)

 

あとは……炎弱点の物質系ってろくなのいないような……

アポロンに乗るしレアドロまで付いてるのでサポで預けるとき重宝しています。

 

 

 

風8.0% ピンクタイフーン用?

 

141030belt4

竜箱から

 

 

 

雷10.0% ライトニングダガー&ソードに

 

141030belt5

竜箱から

 

ウルベア魔神兵で使っています。

雷弱点の虫系にも、ピンとくるのがいない( ;∀;)

 

これが手に入ったとき、ライトニングソードを買ってコロシアム片手剣戦士デビューしようかと思ったんですよね。でも、会心準理論値ぐらいの装備を買わないと厳しい! という説を見かけて断念しました。

数百万Gの範囲でやりくりするプレイヤーのわたしにはハードルが高い……

 

 

 

光8.0% とりあえずつけてることが多い

 

141030belt6

銀箱から

 

こうげき力は最大で+10まで付くらしいですが汎用性は高く、ピラミッドや強ボスではこれを付けてることが多いです。

前述の炎ベルトもあるので、ずっと使っていたアポロンのオノ+1から最近アポロンのオノ+3に買い直しました(失敗品ですが)。

 

 

 

闇8.0%

 

141030belt7

銅箱から

 

 

 

氷5.0% 使う機会が多いのでもっといいのを引きたいところ

 

141030belt8

銀箱から

 

 

 

土ベルトは持ってません

 

今のところ必要なさそうな……

出たら一応とっておくつもりだけど、ランドインパクトぐらい?

 

 

 

輝石のベルトの付与効果が増えるかも!?

 

141030belt9

 

先日のDQXTV地味コーナーでは特に言及が無かったんですが、ver2.3前期現在では付与しないはずのブレス系ダメージ-○%という効果が表示されています。

 

りっきーDの地味な修正点コーナー DQXTVver2第10回より

 

ブレスダメージ軽減は現状の錬金でも足りてる場合が多いので微妙だけど、他にも新効果が付与するようなら見逃せません

新効果に期待して箱を開けるのを待つか、それとも現状の効果が付与する確率が減ると考えて開けてしまうか、悩みどころです。

 

 

 

これまでの例から、入手緩和も来ると思うんだよなー

 

これまでのコンテンツはレベル上げにしろアクセサリ合成にしろ、後続プレイヤーが追いつきやすいようにすべて緩和されてきました

とくにパーセンテージで上昇する効果は目に見えてダメージ量が変わってくるので、半年後か1年後か輝石のベルトにも確実にテコ入れが来るとわたしは思っています

 

1週間に手に入る輝石の量は限られているので運ですが、良い効果の付いた輝石のベルト入手状況に、あまり拘泥しすぎないのが吉かもしれませんね

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| アクセサリ・しぐさ | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/876-37e9dd11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT