天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラゴンクエストヒーローズの収録&インタビュー動画を見て納得した

とりわけ松坂桃李さん、いい声!

 

ここ数日、ドラゴンクエストの主人公に声がつくということで賛否両論話題になっておりました。しかも本職の声優ではなく、俳優からキャスティングされるという。

たしかに昨今のアニメ作品では話題性重視でお笑い芸人やタレントの方が起用され、非難の的になることがしばしばあります。

それに関して、先日のニコニコ生放送『ドラゴンクエストヒーローズTV特報版』にて、声の収録現場を撮影した動画が公開されました。

声優の技術についてはわたしは分からないのですが、少なくともびっくりするぐらいいい声でしたよ松坂桃李さん!

 

 

キャスト | ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIXキャスト | ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIX

 

 

松坂「僕が一番ハマったのは6なので今から18年ぐらい前。僕が小学校低学年ぐらいの時ですかね。夏休みの時にあまりののめり込みさに2日ず~っと寝ずにやり続け、ようやくすべてをクリアして達成感に満ちあふれているときに。おふくろが上がってきてバッと扉開けて、電源パァーン!って切ってパッと取って『いい加減にしなさい!』みたいな(笑) もうその達成感と何とも言えない悲しみと……その時の衝撃は今でも忘れられないですね

 

 

 

桐谷美玲さんもキャラに相応しい声質

 

桐谷「私は9の星空の守り人をずーっとやっていて。大学に行く電車の中ですれ違いをONにしておくともの凄い人が入ってくるんです。それが楽しくてしょうがなくて。そういういろんな通信も楽しみつつ、レベル上げて倒さなきゃ! っていうのを私も寝ずにやってましたね

松坂「寝ずに(笑) やっぱ寝ずにやっちゃいますよね」

桐谷「ドラクエあるあるですね」

 

youtubeで見られる動画へのリンクは続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

松坂桃李さん、桐谷美玲さん収録&インタビュー動画

 

 

 

 

中川翔子さん収録&インタビュー動画

 

 

しょこたん「↑ヒャドだと思ってました」

堀井「うんマヒャド↑なんだよ」(後にアクセントが付く)

 

しょこたんのところには堀井さんから、

『まだ詳細は言えないんだけどアリーナ役やる?

っていうメールが直接来たらしいΣ(^ω^ )

 

 

 

中川翔子 No1ゲームはドラクエV天空の花嫁 人生はRPG

 

 

 

 

 

ヒーローズTV、ドラクエ愛にあふれる番組でした

 

 

実機でのプレイ映像や制作秘話も語られているので、お時間のある方はぜひタイムシフト視聴するといいよ!

 

 

 

 

関係無いのに、

しれっと一番いいポジションで写ってるサイトーブイ氏Σ(^ω^;)

 

 

出たがりが伝染してる!

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 未分類 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/875-a6decb7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT