天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新仲間モンスターと特技調整ヘルバトラー強 ver2.3後期情報その2 DQXTVver2第10回より

仲間モンスターの追加

 

20141024153554

 

りっきーD「今回、2体ですね」

椿姫「来た来た来た来た!」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

「皆さんおなじみのドラキー」

 

20141024153602

 

椿姫「ドラキ~~~~!」

「こちらのスカウトの書はバトルロードで手に入るので」

齊藤P「バトルロード!?」

ぬのこ「うまいな~~」

 

 

 

まりょくのうたは範囲に魔力覚醒

 

20141024153624

 

べってぃー「あら歌うのカワイイね! マイクスタンド立ってる」

「まりょくのうたは範囲に覚醒魔を付けたりするんで……」

齊藤P「へぇ~」

椿姫「範囲に覚醒魔っておもしろーい」

 

 

 

「というわけで、やみしばりさんです」

 

20141024153644

 

椿姫「カワイー!!!

齊藤P「ウソでしょ!?」

 

 

 

やみしばり、まさかのオノ装備

 

20141024153707

 

「見た目通りあやしい技をいっぱい持ってるんですけど、ちょっと武器に注目して頂きたくて」

齊藤P「オノ?」

椿姫「エッ! なんかっぽい武器使ってたイメージある……」

「そうそう、そういう技も持ってたんだけど、武器的にはオノを装備することができます。なのでアタッカーとしてもダメージが期待できるモンスターになるんじゃないかなぁと思ったりします」

齊藤P「なるほどね」

 

 

 

モンスター仲間枠が4枠追加で計20体に

 

20141024153731

 

20匹まで仲間にできるようになります」

 

 

 

 

特訓ポイント上限開放4500 → 5000に

 

20141024153756

 

「この前のDQXTVでお伝えしたように、ver2.4のタイミングではレベル上限を80から85に上げますので、今回でたぶん特訓ポイントの解放はしばらくやらないかなぁと思います」

齊藤P「なるほど」

椿姫「コメントで追いつかないって言ってる人いるけど、無理にやらなくても大丈夫ですからね。特訓終わらせなきゃ~みたいな人もいますけど」

べってぃー「そんなにね」

 

 

 

「次がざわつく情報なんですけど……」

 

20141024153830

 

齊藤P「出たー!」

椿姫「出た出た」

「今回、少ないし一部の特技なんですけれども。ちょっとだけ見直させて頂きたいと思います」

 

 

 

「まずですね、蒼天魔斬」 マヒ効果時間半分以下に

 

20141024153845

 

齊藤P「まぁね、まぁね~」

「単体でダメージだけでも相当パフォーマンス出してるんですよ。それに対してマヒの効果時間だけ昔のままだったんですけど、ちょっとあまりに強すぎるかなっていうところで、検討した結果、マヒの効果時間を半分以下ぐらいにさせて頂きたい」

齊藤P「蒼天はオレもよく使うけど、それはいいかな、しょうがないかなと思うよ」

椿姫「マヒ無かったとしても強い、からねぇ」

 

 

 

「次がマホステです」 詠唱時間が1秒に

 

「たぶん今、使われてる方ほとんどいないような気もするんですけれども。詠唱時間が4.5秒ぐらいになってたんですけれども、1秒ぐらいに縮めますので、けっこう上手に活用して頂けるといいかなぁと思います」

齊藤P「なるほど」

 

 

 

「ヴァイパーファングですね」 猛毒のダメージが50に

 

猛毒状態になると現在は5秒で10ダメージを入れてるんですけれども、それを5倍の5秒で50ダメージにする予定です」

椿姫「すごーい! 短剣強くなる」

齊藤P「これあれだよ、毒入る短剣、あれいまバザーで値段上がるよこれ」

椿姫「ポイズンスケイル」

齊藤P「あれこれヴァイパー使ったときだけなの?」

「ヴァイパーで猛毒入っ……猛毒状態の時」

齊藤P「通常"どく"とヴァイパーの毒はまた別ってことか。なるほどなるほど」

 

 

 

せかいじゅの葉・ザオラル・ザオリクのHP回復量アップ

 

「せかいじゅの葉・ザオラル・ザオリクで回復するときHPをちょっとだけ上げました。これ細かく言うと50%を51%ぐらいにしたんですけど。こうすることで蘇生したやつに聖女かけると生き残るんですよ」

椿姫「ああ~、たしかにー!」

べってぃー「これはアツイ」

 

 

 

「次がツッコミです」 魅了解除率が格段にアップ

 

「ツッコミしても魅了ってなかなか解除できなかったんですけど、そこを今よりも格段に成功しやすくしました

 

 

 

「エンドオブシーン」 変身系の状態異常を解除できるように

 

「技名自体知らない方がけっこういるような気もするんですけど」

齊藤P「そんなことないでしょ、変身系キタ!」

「旅芸人の130スキルでして、解除の成功率をすべて100%にします。かつ、今まで解除できなかった変身系の状態異常も解除できるようにします」

椿姫「ってことは、ムッチーノになったりとか……」

「あっ言っちゃ……」

齊藤P「まぁまぁまぁまぁまぁ」

「そんな感じの、そんな感じのものが解除できるようになります」

 

 

 

強モードボス追加します、1体です

 

20141024154113

 

齊藤P「おっ、来た」

 

 

 

ヘルバトラー強の報酬はグリーンオーブ2個

 

20141024154117

 

齊藤P「こいつ強いのに!」

「今回は緑っぽいものが2個でますので。ぜひ腕に自信のある方は行ってください」

齊藤P「今だって8000~9000ぐらいするもんね緑っぽいやつね」

べってぃー「普通に強いですよこいつ」

椿姫「ウサギも強いしね」

 

 

 

おめかし飛竜グッズ追加

 

20141024154143

 

「今回、こんなのです」

 

 

 

齊藤P「逆鱗出るやつだ」

 

20141024154148

 

齊藤P「おっ、かっこいいね」

椿姫「かっこいいこれ。しっぽ切れそう」

「それゲーム違うから!」

齊藤P「逆鱗出るやつだ(モンスターハンターシリーズ)」

椿姫「コラコラコラコラ」

「(モンハン4が発売したばかりで)今、旬だからね^^;」

 

 

 

「かわいい系も」

 

20141024154203

 

椿姫「あっ、カワイ~♪」

 

 

 

20141024154208

 

「しっぽにリボン付いてる」

 

 

 

目覚めし冒険者の広場に機能追加

 

20141024154221

 

 

 

コミュニケーションタイムライン表示

 

20141024154234

 

「冒険日誌を書いたりとか、チーム掲示板に書いてあったりするものに対して、コメントが付いたりいいねってすると、それがすべてタイムライン上で一発で確認できるっていう画面が出ますので、活用して頂ければなぁと思います」

 

 

 

キャラクター画像の背景変更が出来るようになります

 

20141024154257

 

「今ですね、広場のキャラクター画像ってこれ実はアズランなんですけど、アズランしか無いんですよ」

齊藤P「これすごい初期の開発のときにこれにしたら、ずっとこれになったままだった(笑)」

「そうそう、変えることができずに今まで来てしまったんですけれども。アズランだけじゃなくて他にもジュレットとグレンとオルフェアとガタラも選べるようになります」

椿姫「エッ、これみんなどれにするんだろう? 確かに気にしたことあんま無かったけど、言われるとどれにしようかな~とか思う」

 

 

 

「変えると、こんな感じ」

 

20141024154323

 

椿姫「オルフェア、カワイ~♪」

べってぃー「えっ、でもドワ男がなんかすごい……」

椿姫「ドワ男のこの装備はなんだろう、悪意があるのかな^^」

 

 

 

「みんなのドレスアップページも一緒に変わるので」

 

20141024154340

 

「ぜひですね、ドレスアップに合った形のものを選んで頂けたらなぁと思います」

 

ver2.3後期情報その3 DQXTVver2第10回より

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/871-bd25295a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT