天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第三期初心者大使オーディション自己紹介まとめ DQXTVver2第10回より

第三期初心者大使オーディション

 

20141023214344

 

齊藤P「この番組は見ているんだけどまだドラゴンクエスト10始めてないっていう方もそうですし、先輩の冒険者の方々も、あの時はたしかにこういうことあったな~っていうのを感じながら一緒に楽しんでもらえるような方を探していきたいなぁと思っております」

椿姫「ここから始めるという方にもぜひオススメな企画でございます」

 

 

20141023214707

 

↑第二期オーディションの映像を流され、初々しい自分の映像に落ち込む元初心者大使の2人(べってぃー、ぬのこ両氏)。

椿姫「べってぃー仲間由紀恵さんのモノマネとかやってたもんね^^」

 

 

 

第三期初心者大使の候補はこちらの8人!

 

20141023214846

 

椿姫「男性4名、女性4名の計8名、候補になっておりますよー!」

 

(以下、特に指定が無い場合は候補者の発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

1人目、お見送り芸人しんいちさん(29才)

 

20141023215030

 

「どーもーはじめましてー! グレープカンパニー所属、お見送り芸人しんいちです! よろしくおねがいしまーす!」

ドラクエのどんな魔法でも、いい曲に変えることができますよ!

べってぃー「じゃあ、一番最近よく使うベホマラーで」

「聞いてください、お見送り芸人しんいちで"ベホマラー"」

(ギター演奏♪)

「ベ~ホマラ~~♪ みんな大好き、ベホマラ~♪ ……ありがとうございました」

椿姫「終わっちゃったよ!」

ぬのこ「いい曲!」

「何でもいけますんで!」

椿姫「じゃ、ザラキで」

「聞いてください、お見送り芸人しんいちで"ザラキ"」

(ギター演奏♪)

「ザ、ザ、ザ、ザザザザラキ♪ ザ、ザ、ザ、ザザザザラキ♪ みんな大好き、ザラキ♪」

椿姫「大好きじゃねぇわ!

 

お見送りが上手だったので先輩のお笑い芸人サンドウィッチマン伊達から命名。しかし、別にお見送り芸を持っているわけでもないので、この機会に名前を捨てたい

「もう、伊達さんの呪縛からは離れたいんです! ドラクエで行かせてください!」

「姉の影響を受けましてドラクエ5しっかりクリアしております、ビアンカ派です!」

「ビアンカさんの歌もありますんで」

齊藤P「あっ、じゃあそれは後日……」

「オンラインゲームはやったことがありません。ニコ生は事務所でやってます」

その後、鬼束ちひろ熱唱

 

お見送り芸人しんいち (@shinichi0421) | Twitter

 

 

 

2人目、木内梨花子さん(23才)

 

20141023220155

 

「いつもは歌を歌ってます。最近小保方さんに似てるってしょっちゅう言われます

犬の鳴き声の真似をします、アンアン♪」

齊藤P「いいんだよ、お見送り芸人に引っ張られなくてね」

椿姫「芸人コンテストではないのでね^^」

「ゲームはスマートフォンとかで少しやったことはあります。小学生のときにスーパーファミコンが唯一家にあってやってました。お姉ちゃんが3人いて、若草物語なんです」

椿姫「どんなゲームをやってたんですか?」

「ワギャン、ドンキーコング、ポケモンも少しだけ。ドラゴンクエストシリーズは名前だけは聞いたことがあるんですがやったことはありません」

特技:バスケットボール、料理、韓国語

「アニョハセヨー、くぇrtyjhgfd木内梨花子くぇrちゅjhgfdニダー」

「何でも作れますが豚の角煮が得意です」

「わたし負けず嫌いなので、誰よりもレベルアップとかめっちゃがんばりたいと思います」

椿姫「実家で配信とか大丈夫ですか? ゴハンヨーとか」

「ぜんぜん大丈夫です^^」

趣味:読書、ダイエット知識集め

「いまココナッツオイルっていうのがあって、オイルをスプーン一杯食前に食べると痩せやすくなるって。何にかけてもいいみたいで」

齊藤P「この番組ではドワチャカオイルをけっこう飲んできたんだけどなかなか痩せない……」

「もし勝ち抜いたら最後までがんばります、よろしくお願いします」

 

木内梨花子のブログ - アメーバブログ

 

 

 

3人目、坂口和也さん(28才)

 

20141023221120

 

椿姫「合格にしますか^^

齊藤P「ちゃんとしたイケメンだ。アニヲタか聞こう」

「失礼します! よろしくお願いします。プラチナムプロダクションから来ました坂口和也28才です。普段は役者業をしています。以前一度番組で亀甲縛りをしてお蔵入りになったことがあります」

齊藤P「そういうの言わなくていいよ!」

「特技はサッカーなんですけど、中学高校とJリーグの横浜FCというチームに所属していまして、キャプテンをやらさせていただきました。ちょっとリフティングしたいと思います」

 

 

141023sho4

 

(かっこいいリフティング

 

141023sho5

 

(足をボールの上下くぐらせるやつ!)

 

141023sho6

 

椿姫「スゴーイ!」

「ドラクエは1,2,3,5,6,7,8……プレイしました。6にハマりました。ぜんぶクリアしてダークドレアムまで倒して……ストーリーが好きでした、本当の自分を探すみたいな。子供ながらにがっつりハマってました」

齊藤P「オレが一番最初に携わったのは6からだから、合格!」

椿姫「はやい、はやい」

「見た目から6の主人公が好きでカッコイイなーと思ってて。3の賢者も好きです」

齊藤P「好きなゲームにウィニングイレブンて書いてある。あれだけサッカーがうまければね……」

「ウィニングイレブンは今でもずっと新しいのが出るたびに^^」

齊藤P「ゴール前にスルーが通ったとき気持ちいいよね」

「ゲーム歴は3才ぐらいから、ディスクの頃の時代から……裏返すと違うのができるやつとか」

椿姫「ゲームについてもけっこう詳しい。4と9と10はドラクエはプレイしなかったようですね」

「アニメとかはあんまり見たことないですね」

ぬのこ「ちゃんとしてますか?」

べってぃー「普段はチャラチャラとかしてますか?」

「チャラチャラはあんまりしてないかな^^;」

「坂口和也です、オーディションを受けるにあたって毎日のようにドラゴンクエストの序曲を聴いて、がんばりたいなと思って来ました。よろしくお願いします」

 

 

20141023221936

 

イケメン驚きの90%支持

kazunari sakaguchi (@kazu06221986) | Twitter

 

 

 

4人目、河内愛稀さん(20才)

 

20141023222044

 

「この仕事がどうしてもしたいです、頑張ります! 6年間陸上競技をやって、都大会で6年間優勝してきました。根性と努力をこの仕事で活かしていきたいと思います」

苦手なお酢を飲みます!

齊藤P「いいよ! オレが代わりに飲むから!!」

べってぃー「なんにも割らずにお酢飲むんですか!?」

 

141023sho1

 

齊藤P「子供の頃、健康のために飲まされてたやつだ、トラウマだ!」

(お酢、一気飲み)

齊藤P「大丈夫!? うまくしゃべれる? お水、お水」

「大丈夫です……^^;」

椿姫「スゴイ、根性がありますね」

100mハードルで代表選手に選ばれたんですが、足の怪我で引退してしまいました」

「ゲームに触れたことはあんまりありません。見てる側が多かったので」

齊藤P「スポーツやってるとゲームとかやってる時間無いからね、オレ毎日泳いでたんだもん、今こんなだけどね」

椿姫「よーすぴのオーディションではないからね!?」

「プレッシャーには強いので、ぜひみんなと一緒に、ゼロからですけど頑張りたいと思います」

「普段は女優さんになりたくて、演技の勉強をしています」

齊藤P「コメントでもオガ子オガ子って」

椿姫「確かにオガ子っぽい!

齊藤P「お休みの日は何をして過ごしていますか?」

「わたし本当に走ってるかジム行ってるかしか……」

椿姫「走りながら配信とかね!」

「アニメはちょくちょく見るんですけど、名探偵コナン^^ わたし好きな色が赤なんですけど、コナンと蘭も好きな色が赤らしくて、それで赤が好きになったり。影響されやすいというか」

「体でこの仕事がどれだけやりたいか表現させていただきたいと思います!」

 

141023sho3

 

ロンダート! 側転みたいなやつ)

 

141023sho2

 

「頑張ります!」

一同「わー、スゴイ!」

椿姫「ロンダートってそんな誰でも出来るようなものじゃないよね」

べってぃー「一回くるんってなりましたもんね」

齊藤P「オレ、この狭いとこでやるの怖いもん」

ぬのこ「顔ちっちゃかったー、めちゃ可愛かった」

 

河内愛稀 - twitter

 

 

 

5人目、阿見201さん(35才)

 

20141023223044

 

「こんにちは! 浅井企画からやってきました、デコボコ団の阿見201です。身長が201センチだから201です、よろしくお願いします!」

デコボコ団 - Wikipedia

 

「特技なんですけれども、駅前とかにある証明写真をすごくキレイに撮れます

(デカイので狭い機械の中で普通に証明写真を撮ることができない)

 

20141023223228

 

「こういうふうにやるとすごいキレイに写るんです!」

おじいちゃんが185cmぐらいあって。軍隊の中で3番目に大きかったって。戦争に行ってるときにあまりにもデカすぎて上官からアメリカって呼ばれてました。そのDNAかもしれないですね」

「ゲームは小学校1年生から始めてドラクエは1~9まで。10はオンラインってことでやれてませんでした。1のたいまつをつけて洞くつに入って心細いっていうところからやってます」

「今回の企画でオンラインの壁を飛び越えてみたいです」

齊藤P「海外のボードゲームが趣味って書いてありますけど」

カタンとかカルカソンヌとか……。ドミニオンっていうカードゲームがあるんですけど、2年前に世界大会の日本予選に出まして、結果は小学生にボコボコにされました^^;」

 

20141023223615

 

「趣味でアーマードバトルっていうのをやってまして。この装備を着てガチで戦いまして、今年のスペインの世界大会でオノの部門で入賞しました。本当に格闘技場ですね。てっかめんさえあればたいがいの攻撃は防げます。鎧を着てない隙間に入るのはつうこんのいちげきです」

デコボコ団阿見201、西洋甲冑で戦う日本初公式大会に出場 ...

 

 

 

 

椿姫「思い出に残っているドラクエ作品はありますか?」

ドラクエ2を何軒もお店駆け回って買えなくて、最後の最後で得体の知れないカメラ屋さんか何かで1本だけ手に入ってプレイしました」

ぬのこ「コンビですよね? その場合って、相方さんはどうします? たぶんお一人だけ忙しくなっちゃうと思うんです、ゲームで」

「相方は一切ゲームやらないんですよ。ボードゲームとかも一切」

齊藤P「じゃあもう、コンビは解散ですね……」

「フィーリングが合えばみなさんとコンビを組んで、そっちの新しいパーティーでもいいかと思ってます」

「だれよりも防御力の大事さを知ってます。小学生のときのあだ名は野球部でバット持ってたんでボストロールって呼ばれてました。敵を倒すほうにまわりたいです、よろしくお願いします!」

 

 

20141023224034

 

阿見201 (@dekasugisinsaku) | Twitter

 

 

 

6人目、湊ちひろさん(23才)

 

20141023224057

 

「ゲームは大好きです。でも特技は1個しかありません、親指を逆に曲げます

椿姫「イタイイタイイタイイタイ」

齊藤P「ゲームが好きということなんですけれども、私が非常に興味深いタイトルをここに発見しまして……LOLをやっている」

リーグ・オブ・レジェンズ大好きです! 毎日やってます! ランクはまだレベルが30に達していないので……でも、一緒にスカイプをつなげてしてる仲間の人たちは30になってランクのチームを今作ろうとしています」

椿姫「今まで来た人の中で一番のガチゲーマーだと思う、世界で一番遊ばれているオンラインゲーム」

齊藤P「MMOでは無いのよ、RTS(リアルタイムストラテジー)っていうジャンルのゲームなんだけど」

「他にはミニゲーム系が好きです、メイドインワリオとか。ずーっとやっちゃいます。乙女ゲームはパソコンもPSPとかのハードもやるんですけど、『華ヤカ哉我ガ一族』っていうのが出てるんですけど大正時代の話で、その世界にトリップしたいぐらいガチハマりしてます」

「ドラゴンクエストはゲームボーイのテリーのワンダーランドを数時間触ったことがあるだけです……ランダムエンカウントに苦手意識があって」

 

 

 

 

齊藤P「LOLやってるとドラクエやる時間無いでしょう?」

「そこは、決まりましたらドラクエにドハマりしていこうと思います!」

椿姫「なかなかオンラインを本気で両立は難しかったりしますからね」

齊藤P「オレ、同時にMMO3タイトルやってたことあるけどね。寝る時間とか削って」

「大学で英文学を学んでいます、いま大学4年生で……」

齊藤P「勉強もしなきゃいけないね」

「声優です。好きなアニメは昔のアニメが好きで、デビルマンとか。ガンダムだとポケットの中の戦争が一番。歌はアニソンが好きですモスピーダとか。今のはアイドル系見てます、ラブライブ^^」

「見てる方も、ぜひわたしと一緒に最初からがんばっていきましょう^^」

 

湊ちひろ (@minato_chihiro) | Twitter

 

 

 

7人目、新鮮誠さん(20才)

 

20141023225105

 

「株式会社STRAIGHTから参りました、新鮮誠、ピチピチのハタチでございます。フレッシュで頑張ります、お願いします」

「趣味特技が、ゲームと想像と、人の後を取るのが大好きです。いわゆるスニークですね。人の後ろをずーっと歩いて最終的に駅のホームまで行ったらよしばれてない、っていう感じですね。すいません、ちょっと変態ぽいです!」

椿姫「そういうゲームもありますからね、ステルス系……」

齊藤P「普段はどういったジャンルの役者さんなんですか?」

「小生意気だったり、陰気な青年だったり、イケメン枠では絶対無いです! 芸歴は5年ぐらいです」

「人間観察大好きです」

「龍が如く大好きです、3は特に感動しました」

椿姫「ヤダ、いい人じゃな~い(※椿姫さん『龍が如く3』出演)」

ドラゴンクエスト8は途中で心が折れちゃいました

いばらの城あったじゃないですか」

齊藤P「あそこからお話おもしろくなるのにー!」

べってぃー「想像で色々補おうとする孤独な心を感じる……」

「ボクの姿を見て希望や勇気を持ってくれたらなって思ってるので、初心者大使になったらボクと一緒に成長してくれる仲間を探します」

「イケメン枠ではありませんが、ボウズ枠としてがんばります!」

椿姫「初心者大使になったらスニークはやめてもらいましょう^^

 

新鮮 誠 (@memezawa) | Twitter

 

 

 

8人目、渡辺未優さん(23才)

 

20141023230022

 

「平成3年生まれの23才渡辺未優です。今はスポーツ番組をやらせて頂いています。わたしのグラビアのイメージDVDをみんなで鑑賞するニコ生をやったことがあります」

齊藤P「23才の割には大人っぽいって言われます?」

「年相応には見られないんですけど、普段1人でいるときはすごいおっちょこちょいで。以前CDショップに行ったときに1時間ぐらいかけて選んでレジに持ってったらお財布が無いことに気づいて引き返したりとか。カフェに行ったときに冷たいホットティーくださいって言ったりとか」

「中学校の時はすごいスポーツしてて、駅伝、800m、水泳などいろいろやってましたけど、いまは落ち着いてヨガだけやってます」

齊藤P「ゲームは今までまったく触れてこなかったんですか?」

「パチンコってゲームですか? パチンコのイメージガールさせていただいてます、海物語のマリンちゃん

齊藤P「マリンちゃんと言えばうちにすごい先輩いるよ、二代目マリンちゃん。朝から晩までずっとドラクエしてる小倉ちゃん(以前DQXTVにもゲスト出演した小倉遥さん)」

小倉遥 (@ogura_encho) | Twitter

 

「進撃の巨人の女型巨人のコスプレしたことあります。特殊メイクで」

椿姫「ミカサとかそっちかと思ったらぜんぜんちがう!」

 

女型の巨人|渡辺未優オフィシャルブログ「今日のミュース」Powered by Ameba女型の巨人|渡辺未優オフィシャルブログ「今日のミュース」Powered by Ameba

 

 

141023sho7

 

 

「自分を捨てて町にこれで出かけたいなと思うぐらい」

椿姫「それはやめてください^^」

「ドラゴンクエストは名前だけは知ってます。今日は初心者大使っていうことでお聞きしたので、まったく調べることもなくやってまいりました」

ぬのこ「セクシーにイオナズンって言ってもらっていいですか?」

「……イオナズン(^ω^)」

齊藤P「リアクションに困るわ!」

「わたし本当にゲームの世界というのが未知なので、自分の新境地を開くためにも、どうやって交流を深めるのか分かんないんですけれども。逆にいっぱいわたしにからんで欲しいなっていうのが希望ですね」

「今回、誰にも負けないぐらい初心者という言葉がぴったりだと思うので、ぜひ皆さんにご指導して頂きながら楽しんでいきたいと思います」

 

渡辺未優 (@watanabe_miyu02) | Twitter
 

 

 

そして審査へ……

 

27日(月)の18時から、二期大使で集合配信のお知らせ

 

 

 

 

審査終了、合格者発表……

 

 

 

8番、渡辺未優さん合格

 

「正直、すごいビックリしてるんですけども、これからどんどんドラクエ好きになって皆さんにお近づきになれるように頑張っていきたいと思います、よろしくお願いします」

 

 

 

 

3番、坂口和也さん合格

 

「今回は選んでいただきありがとうございます。10に関してはまだまったくの未経験なんですけど、みなさんと一緒に楽しんで毎日を過ごしていけたらいいなと思います」

 

 

 

 

4番、河内愛稀さん合格

 

「すごくいま緊張してるんですけど、受かって良かったです。これから頑張っていきたいと思います、よろしくお願いします」

 

 

 

 

5番、阿見201さん合格

 

「正直いま、あまりにも発表が急過ぎて頭の中が混乱してメダパニ状態になってますけれども。皆さんの前に立ちはだかって、だいぼうぎょかましてやります!」

 

 

 

 

講評、そして"非公認"初心者大使誕生?

 

齊藤P「基本的にはアンケートの結果通りなんですけど、ドラゴンクエストが好きな男性2人と、ゲームはちょっとっていう女性2人を選んでみました」

椿姫「こちらの4人が第三期初心者大使として、DQXTVに加わることとなりました」

 

 

 

 

しんいち「合格者の人に、歌一曲いいですか? 合格者に捧げます! お見送り芸人しんいちです、聴いてください! ザ~ラ~キ~♪

一同「(大笑)」

齊藤P「正しい(呪文の)使い方だったよ(笑)」

椿姫「残念ながら落ちてしまった4人も本当に頑張って頂きました、ありがとうございました~」

齊藤P「ありがとう~。ぜひ四期のときにまた来て欲しいね

 

DQXTVver2第10回 ダイジェスト

 

 

 

 

 

 

 

(;^ω^)……マジか!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/868-7786740e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT