天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PC版twitterはTweenがわたしはオススメ - 野生のヒューザに会うために

NPCのヒューザを求め、続々と集まる冒険者たち

 

141022tween2

 

ひとたびヒューザ目撃情報が出ると一斉に現地に向かうプレイヤー。

 

この突発イベント感覚はオンラインゲームならではですね。お祭り感覚があってとても好きです。サーバーはどこでもいいというのがシンプルで良い。

 

出現してから1時間程度、そのマップに滞在する模様です。

 

 

 

Twitterやってない方はこの機会にTwitter始めよう!

 

141022tween1

 

わたしがパソコンで使っているのはTweenというソフトです。

↑画面に表示できるツイート数がとても多いのでパッと見やすい。

 

Tween - 窓の杜ライブラリTween - 窓の杜ライブラリ

 

「twitterって流行ってるけど、つぶやくことなんて無いし……」

っていう方は多いと思う。

 

わたしも最初はそうでした。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

別につぶやかなくてもOK

 

自分がつぶやかなくても他の人が有益無益なツイートをしているので、眺めているだけで情報収集になります

 

 

 

#野生のヒューザ タグをチェック

 

141022tween3

 

ヒューザの目撃情報は「#野生のヒューザ」という文字列付きでつぶやかれていることが多いので #野生のヒューザ を検索表示する設定にしておくと良いです。

 

 

 

リアルタイム検索アプリもいいね!

 

 

ゆうかさんが昨日記事にしてましたけど、なるほど便利そうだなーって思いました。ヒューザが出現したらスマホに通知してくれるっていうのは良さそうですね。

 

ドラクエXの秘密イベント「ヒューザ」を発見できるか!? - Yahoo!検索 スタッフブログドラクエXの秘密イベント「ヒューザ」を発見できるか!? - Yahoo!検索 スタッフブログ

 

 

 

#dq10 タグもいいけど……

 

141022tween4

 

宣伝や自動つぶやきが多すぎて見づらいのがツライところ。

 

 

 

わたしが作ってるdq10リストをフォローするのもいいと思う

 

 

↑わたしのフォロワーさんから適当に1500人ぐらいのDQ10プレイヤーさんたちを登録しているリストです。

ドラクエ10の話題を中心に最新情報を確認することができます。

 

141022tween000

 

わたしのプロフィールページからリストを開いて、保存するをクリック。

 

(※フォロー返しするときに適当に放り込んでいるだけのリストなので、特に強い理由があって誰かを入れたり入れてなかったりするわけではありません)

 

 

 

リプライをくれればだいたい返事しております

 

 

よかったらフォローしてみてくださいね。

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 未分類 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野生のヒューザの検索条件に -rt いれればもっとスッキリします

| なる | 2014/10/24 16:31 | URL |

>>なるさん

いいね!

| ゆきど | 2014/10/24 16:40 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/866-243006a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT