天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブローチを砕いて破片10個に ディレクターリアル夜話 その4 DQXTVver2第8回より

ボスカードの期限撤廃はしないの!?

 

20140930214818212

 

りっきーD「これもいくつか頂いたのでお答えしますね」

 

 

 

20140930214828212

 

りっきーD「これに関しましては、あえて制限時間を付けることによってですね、チームメンバーやフレンドの方と、時間がもうギリギリだから一緒に行ってくれない? っていう形で交流を生んだりですね。この時間までに準備して強くなろうとか、そういったモチベーションにして頂けたらと思って、企画段階から時間制限を入れております。ですので、今しばらくこの仕様は入れたままにしたいと思っております。どうかご理解頂けたらと思います」

菅沼「なるほど。これ別に時間があるのが皆さん悩んでるってことでもないんですよ。これ時間があるせいでカードを1個にまとめられないじゃないですか。全部が、バラモスだったら、バラモスのカード・バラモスのカード・バラモスのカードってなっちゃってそこで圧迫しちゃうのが、けっこう我々ユーザーとしては何とかなんないのかな~って思っちゃうとこなんですよね~」

りっきーD「そこに関しましては、おっしゃるとおりそういうデータの持ち方をしているので、なかなか難しいんですけれども。とはいえ、そういった遊びのところは大事にしたいと思ってるので、どうかご理解頂ければと思います」

菅沼「わかりました」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

仲間モンスターの枠は増やせますか?

 

20140930214929212

 

「これはズバリお答えします」

 

 

 

増えるけど、今後は増やせない予定なので大切に

 

20140930214936212

 

「かなり頑張った結果、4枠増やせたので増やします」

菅沼「4枠は大きいですよ!」

齊藤P「デカイデカイ」

今後は相当(増量)出来ない予定なので、大切に使ってください

菅沼「けっこういいスパンでモンスター追加されてるじゃないですか。で、やっぱりモンスター全部コンプリートしたい。あと好きなモンスターは2体3体連れて歩きたいという気持ちがあるんで、4枠はありがたいですね。嬉しいです」

 

 

 

あっ、シスター問題きちゃった

 

20140930215007212

 

「こちらはですね、ver2.3前期からちょっと1人セリフが変わっておりまして……

 

関連:新規NPCの配置にストーリー的な背景をください - 希望のほこらとロンダルキアに見る堀井雄二さんの作家性

 

 

 

ver2.3前期から、実はちゃんとその話をしている人がいるんで

 

20140930215026212

 

グランゼドーラの教会にいるNPCが、それについて話をしている人がいますので

椿姫「エッ、そうなんだ~」

菅沼「そうなんだ!?」

気になる方は、聞きに行ってみてください

齊藤P「意外とあそこ行かないんでね、グランゼドーラの教会。ちょっとあるんでね入り口から距離が」

菅沼「まぁでも、つい最近ロヴォスにね、ひとりシスターさん追加されましたけど」

齊藤P「世界観が世界観がって言う人いるんですけど、実はちゃんとその話をしている人がいるんで

菅沼「ストーリーがあるんですね~」

考えてはいるんですけど、なかなかお伝えできる機会が無かったので入れさせて頂きました」

椿姫「でも、シスター超強くないと無理ですよね?

菅沼「そうですよねシスターさん1人であんな場に……」

椿姫「1人であんな場にいるからさぁ、相当強くないと、(モンスターを)なぎ払えないとね」

齊藤P「すごいばくれつけん打つんですよ

椿姫「アハハ(笑)」

 

(※当ブログが震源地の話題でお時間取らせてしまいスイマセン(^ω^;) 個人的には大切なところだと思ってるんですけど、そこまで大騒ぎする意図では無いのです)

 

(※ちなみにグランゼドーラ教会のNPCに追加されているというメッセージは、Twitterなどによると現状確認できないようです。場所違い? 未実装?)

 

 

 

 

どんなブローチでも破片10個に変えれるように

 

20140930215113212

 

「ズバリ、お答えいたします」

 

 

ver2.3後期から!

 

20140930215127212

 

「もうちょっと待っててください」

菅沼「それは持っててってことですね、捨てちゃダメ

2.3後期の対応でですね、どんなブローチでも破片10個に変えれるという仕組みを入れる予定ですので

椿姫「エッ!?」

菅沼「ヤッター!」

「どうか、持っておいて頂けると、ちょっと嬉しいことになるのではと思います」

菅沼「それは、セトだろうがアヌビスだろうが、バステトだろうが、破壊すればなんでも10個!?」

大丈夫です、バステトで大丈夫です

菅沼「バステトで大丈夫!? ありがとうございます!」

椿姫「捨てちゃった……」

齊藤P「バステトは悪くないよ! バステト、バステトって……」

菅沼「バステト悪くない、オシャレは悪くないですよ、もちろん」

 

 

 

椿姫「何!? こんな質問選ぶ意味ないでしょう!?」

 

20140930215211212

 

「来てたんだもん、だって」

 

 

 

ストロベリーお好み焼き?

 

20140930215216212

 

菅沼「これ、じゃありっきー答えられるんですか?」

「ハイ、あの、ご本人に伺ってみようかと。どうなんでしょう?」

椿姫「エッ!?」

菅沼「いかがでしょうか?」

椿姫「におい?」

菅沼「よーすぴさんどうですか? 隣にいますんで」

椿姫「エッ、今日、エッ?」

齊藤P「……」

椿姫「何で嗅がないんだよ、何で嗅がないんだよぅ」

「という感じらしいです」

椿姫「すごいストロベリーみたいな」

齊藤P「ちょっと何かお好み焼きみたいな匂いする」

椿姫「何だよう! いちごいちご」

菅沼「お好み焼き食べたんでしょうね、さっきね」

椿姫「食べてません!」

 

 

 

ドールに持たせるとカメレオン柄になっちゃう件

 

20140930215244212

 

菅沼「読みづらいな、これ!」

 

 

 

正しく反映される予定にゃあ

 

20140930215258212

 

菅沼「これはじゃあ、今後ですね」

 

 

 

椿姫「いたいたいたいた、名前なんだっけ?」

 

20140930215311212

 

「きっとアサ何とかさんのことを言ってると思うんですけど」

椿姫「こないだ言ってたやつだよね」

 

 

 

椿姫「アサガオ? あれなんだっけ」「アサガオじゃねーよ」

 

20140930215322212

 

「彼はもう一度登場する予定があります!」

齊藤P「アサクラでしょ?」

「アサクラでもねーよ!」

齊藤P「あっ、アサクラはウチのプロジェクトマネージャーだ」

菅沼「あるところで有名な方ですね」

椿姫「アサシン?」

菅沼「もう一度登場するということで、ご期待ください」

 

 

 

ピラミッドの特訓ポイントが少ない!

 

140930pira1

 

「ハイ、これを読んでですね……」

 

 

 

ほんまやわぁ!

 

140930pira2

 

「すいません、ほんまやわぁと思いました」

菅沼「そうですねぇ~」

「ですので、2.3後期で増やします

菅沼「ありがとうございます」

椿姫「超助かる」

 

 

 

「このフリいっぱい頂いたんですけど」

 

20140930215404212

 

 

 

不具合じゃねーよっ!

 

20140930215411512

 

菅沼「出たっ! 言ってやってください」

椿姫「お疲れ様でした~」

「いつも、頑張ってるんです! 頑張ってると白くなっちゃうんで、白くなった分ドラクエ10が面白くなってると、そう感じて頂ければと思います」

菅沼「じゃあ、いつまでも白いままでいてください

「ハイ、頑張ります! というわけで、以上がディレクターリアル夜話のコーナーでした」

椿姫「ハイ、ありがとうございました~」

 

DQXTVver2第8回 ダイジェスト

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/858-84a0d647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT