天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PS4でドラクエ10発売予定!? ディレクターリアル夜話 書き起こしその3 DQXTVver2第8回より

時間の許す限り1問1答

 

2014093021432221

 

りっきーD「じゃあ、どんどん読んで頂いて良いでしょうか?」

菅沼「ハイ!」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

デフェル荒野の塔に入れるのはいつ?

 

2014093021432621

 

菅沼「どどんとありますもんね」

「ハイ、かなり存在感を持ってですね」

 

 

 

塔はver3の新コンテンツ!?

 

2014093021434221

 

バージョン3の何とか早いタイミングで、あそこの塔の中で、新しい遊びをですね……

菅沼「あれだって、天まで届いてないですか?

「かなり高いですよね」

菅沼「相当高いですよね、飛竜に乗れるようになったから余計に、何だめっちゃ高いなこの塔って思ってるんで」

椿姫「エッ、あの中で遊びってことは新しい1個のコンテンツがあの塔になるってことですか?」

「そうですね。そういうイメージでいて頂いて間違いないんじゃないかと」

椿姫「フゥー♪」

菅沼「楽しみだ……」

 

 

 

Lサイズ土地の販売まだですか?

 

2014093021442421

 

「これはですね、春祭りのときにですね。僕の言葉でお伝えしたんですけれども、Lサイズの土地みたいなの想定してますよ、っていうことを一旦お伝えしたんですけれども。現在は僕がどう思ってるかといいますと……」

 

 

 

L土地にはタダ土地チケットが使えません

 

2014093021443421

 

全員が触れられるような遊びのところをハウジングの実装では優先したいなぁと思っておりますので、一旦ですね、予定からは正式に外しました

菅沼「ほうほうほうほう」

「なので、現在は未定という状態になっていますが、ちょっとどうかご了承頂ければと思います。その代わり皆さんがハウジング内で楽しんで頂けるようなところを優先して実装していきますので、それをお待ち頂ければと思います」

菅沼「これでも仮に、今タダ土地チケットっていう物があるんじゃないですか。なのでLが出た瞬間にタダ土地チケットでL買っちゃうっていうこともできちゃう!?」

「その場合は、Lサイズの土地はタダ土地チケットの範囲に入れる予定は無いので

菅沼「なるほどね、なるほど」

 

 

 

齊藤P「これ答える必要あるの?」りっきーD「あるでしょ!」

 

2014093021452421

 

「これ3件ぐらい来ましたからね」

菅沼「来ました!?」

「これに関してはお答えしましょう」

 

 

 

2014093021454021

 

「ちょっと先になるんですが、ちゃんとこれが語られる予定があるので、お待ち頂ければと」

菅沼「今はじゃあ、答えられないですね。そのことに関してはね」

 

 

 

ガード錬金は複数部位でも100%になるの?

 

2014093021460121

 

菅沼「これはみんなけっこうグレーに思ってる部分ありますよね」

椿姫「みんな思ってる~、90%だと意味ないのか、とか」

「ここはズバリお答えしましょう」

 

 

「複数部位でも大丈夫です」

 

2014093021462821

 

菅沼「ヨッシャ! 良かった」

それで状態異常になった場合は、不具合です

菅沼「なるほど、なるほど。これでハイブリッドが活きてきますね」

 

 

 

PS4でドラクエ10は発売する予定はありますか?

 

2014093021472021

 

椿姫「エッ、これ答えられるの~?

「って、思うでしょう? 何かね、聞いたらね……」

 

 

 

「出したいなぁ~」ってよーすぴが言ってた

 

2014093021473621

 

菅沼「オオ~~~ッ! マジですかぁ!?」

齊藤P「ちゃうちゃうちゃう、これはだから、個人的にだよ!

菅沼「エエーッ?」

齊藤P「立場とかまったく関係ないよ!」

菅沼「でもこれ、P(プロデューサー)の発言ですよこれ?」

齊藤P「いやいや、よーすぴっていう個人人格が……齊藤陽介っていうプロデューサーはそう言ってないよ

椿姫「いやいやいやいや」

齊藤P「ホラ、はぐメタPS4格好いいでしょ? アレ

菅沼「格好良かったですね~」

椿姫「超格好いい」

齊藤P「やぁ、本当に、だから……出したいよ

一同「(笑)」

「言っちゃってるなぁ」

椿姫「ヤバイ」

「そろそろ危険なので次いきましょう」

菅沼「これは出したい、という個人的な感想ですね」

140930rd1

 

ディレクターリアル夜話 書き起こしその4 DQXTVver2第8回より

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 08:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソニーさん死ぬほどヤバい状況だけど、出して大丈夫なのかな

| | 2014/10/01 12:47 | URL |

ソースが使いまわせて、開発に必要な予算が少なければ出せるんじゃないか
PS4用に綺麗なグラフィックでみたいなのは無理やろな

| | 2014/10/01 13:02 | URL |

ログインサーバーが任天堂のじゃなかったけ?
決済サーバーだっけ?

| | 2014/10/01 13:48 | URL |

ソニーが移植費用出してくれれば
PSで出せる、みたいな発言は
Win版のときによーすぴ言ってたような

ヒーローズの絡みか11を餌に出してくれるかもね

|   | 2014/10/01 18:19 | URL |

PS4での一番の利点はVITAでのリモートプレイなんだよな
あれがあれば3DSで別料金って事もないしめっちゃ欲しい

|   | 2014/10/01 19:46 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/857-8ac4f0f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT