天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ver2.4の次はver3.0 ディレクターリアル夜話 書き起こしその2 DQXTVver2第8回より

積年の課題、装備品がいっぱい問題

 

201409302139392

 

りっきーD「これはもうず~っと、ディレクター夜話がある度に……毎回来るんですけれども

菅沼「これは年単位で言われていることですね」

りっきーD「こちらに関しましては、先ほど青山TDから技術的なところにはそういう障害がありますと、そういう方向に向かっていますとのことでしたが、今スケジュール的にはこういう形で進めようと思っております」

 

青山公士TDによる移動干渉バトル他、テクニカル夜話書き起こし DQXTVver2第8回より

 

 

 

ver2.4期間中、装備品枠拡張予定!

 

201409302140022

 

りっきーD「先ほど出していただいた、年内か年明けぐらいというところを頑張って目指しておりますというところなんですけれども。何とか2.4の期間中ぐらいには、お届けできないかなぁというところで、スタッフが必死に頑張っております」

菅沼「そんなに遠くない未来ですよね2.4だと。もうでもこれがね、100になってくれると、ボクはもう奇術師と無法からオサラバできるので

りっきーD「ハイ(笑)」

菅沼「本当はもっと上のいい装備を欲しいんですけれども、あまりにも奇術師と無法が何でも兼ねられるので、ちょうどいいんですよ装備枠に入れるのに。なんですけれどもこれが100になればもっと、自分が欲しい装備が買えます!」

りっきーD「お待ち頂ければと、思います」

 

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

ウェナ諸島の1等がガックリすぎる!

 

201409302141062

 

「今回ですね、かなりこれが多かったのでピックアップさせて頂きました。単純に言っちゃうとウェナ諸島でふくびきを引いて、1等当たったけどガックリすぎる、と」

菅沼「う~ん」

「今ですね、決めポーズが入ってるんですけれども。そこに関しましては対応考えております

 

 

 

「リベリオダンス」のしぐさ書!?

 

201409302141232

 

「今のビジョンとしましては、ウェナ諸島の1等でしか手に入らないようなしぐさ書。1個具体例を挙げると"リベリオダンス"とか。」

菅沼「リベリオダンス!?」

椿姫「エッ」

「たぶんシナリオやった方はイメージされやすいかな、と思うんですけれども。そういった、ちょっと楽しいウェナ諸島にちなんだ物を入れていきたいなぁと思ったりしております」

菅沼「オオ~」

「なんか皆さんからもこういうのあったらいいんじゃない? みたいなアイディアを頂けたらですね、実装検討しますので広場の方に書いて頂けたらと思います」

 

 

 

これからの中長期展望を教えてよ

 

201409302142032

 

「これも今回たくさん頂きました。これからの中長期展望を教えてよ、とご意見頂いたんですけれども。これに関しましては……」

 

 

 

公開までもうちょとだけお時間を頂けたら

 

201409302142112

 

「ちょっとですね、とても大切だし大事だったりする物なので、慎重に今最後の調整をしております。ですので公開までもうちょっとだけお時間を頂けたらと思います」

菅沼「なるほど。ナイーブな部分なんですね、ここはきっとね」

「なので、もし間に合えば、ええと、次回のDQXTVとかでお伝えできればいいなぁと思っております」

 

 

 

りっきーD「2.4の次はバージョン3です!」

 

菅沼「こりゃきっとボクはあの1視聴者といいますか1ユーザーで思ってるのは、やっぱり2.4までは公開されてるじゃないですか。2.5なのか3なのかっていうのがたぶん、微妙なナイーブなところなんではないかと思っております」

「なるほど(笑) そこはですね、この前、夏祭りでお伝えしたんですけれども、ver2.4の次はですね、今はver3、という形で

椿姫「オオッ!」

菅沼「言っちゃっていいんですか!?

だいじょうぶじゃなかった!?

齊藤P「……(小刻みに顔を振るわせる)」

「だいじょうぶじゃ無さそうな顔をしてる人がいる!?」

菅沼「お~っと、ととととと?」

椿姫「エッ、ダメなの?」

齊藤P「……(苦笑い)

「ハイ、次いきましょう!」

 

ディレクターリアル夜話 書き起こしその3 DQXTVver2第8回より

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/856-bf774565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT