天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DQXTVver2第8回 ダイジェスト

21:00~オープニングトーク

 

140930tv1

 

『ドラゴンクエストX TV ver.2』 第8回 (2014/9/30)

 

齊藤P「好きなモビルスーツはギャンです。よろしくお願いします」

椿姫「何? 何このTシャツは?」

 

 

 

140930sai1

 

齊藤P「ガンダムバトルオペレーションです」

椿姫「知ってますけど何? こういうことやるとまたコラボかとか言われますよ絶対?」

齊藤P「いやいや、(ガンダム)ディレクターの神戸さんに貰ったんです」

りっきーD「ディレクターのりっきーです、よろしくお願いします」

齊藤P「りっきー今日、顔色良くないですか? 白くなったっていう声が多い。もうそろそろ牛乳のタイアップが来るんじゃないですかね」

りっきーD「そういうとこ(笑)」

菅沼「東京から参りました菅沼久義です、好きな食べ物はバランスパスタです!」

 

 

 

140930sai2

 

菅沼「ボクあの、夏祭り行けなかったので、不憫に思ったんでしょうね、ファンの方がボクに送ってくれたんですよ。いい地味Tシャツと一緒に2枚。ありがとうございます」

 

齊藤P「りっきーへの質問1000通越えで来てます」

りっきーD「本当にたくさん頂きましてありがとうございます」

 

 

 

20140930210846

 

河嶋「おかんこと河嶋まいこです。最近、ビアガーデンのバイトがようやく終わったので、これからのんびりドラクエをやりたいと思います。よろしくお願いします!」

サイトーブイ「なんか座布団がないんですけど……」

椿姫「前回負けたブイさんは、今日は座布団がありません」

サイトーブイ「そういうシステムですか……」

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

サイトーブイVSおかん対決企画

 

20140930210910

 

サイトーブイ「この企画を聞いて初めて強戦士の書を使いました

齊藤P「ウソでしょう!? けっこう前ですよ、実装したの」

サイトーブイ「すげぇ便利だなって思ったんで頑張ります」

 

 

 

20140930210923

 

椿姫「おかんプレイ時間いま何時間ぐらいだっけ?」

おかん「いま2400時間ぐらいですね」

椿姫「スゴイよね~」

 

 

 

20140930211111

 

齊藤P「ちょっと、何この金のかかってないボード!?」

サイトーブイ「自分で名前書きましたからね、これ

 

 

 

20140930211303

 

サイトーブイ「ホントはVジャンメンバーで揃えたかったんですけど、勝つためにガチ勢のみくぴょんを入れました」

 

 

 

20140930211424

 

河嶋「バトマスと魔戦と僧侶を使い分けられたらなぁと思っています」

おかんチームは、運営長・あおいえりさん・宣伝の後藤さん

 

 

 

ディレクターリアル夜話コーナー

 

青山公士TDによる移動干渉バトル他、テクニカル夜話書き起こし DQXTVver2第8回より

ディレクターリアル夜話 書き起こしその1 DQXTVver2第8回より

ver2.4の次はver3.0 ディレクターリアル夜話 書き起こしその2 DQXTVver2第8回より

PS4でドラクエ10発売予定!? ディレクターリアル夜話 書き起こしその3 DQXTVver2第8回より

ブローチを砕いて破片10個に ディレクターリアル夜話 その4 DQXTVver2第8回より

 

 

 

菅沼久義さんによるガチ沼メモ質問コーナー

 

怒濤のガチ沼さんメモ質問コーナーまとめ 菅沼久義 DQXTVver2第8回より

 

 

 

 

おかんの勝利!

 

140930okaa1

 

椿姫「ブイが取ったオーブは全ておかんに譲渡していただきまーす」

河嶋「どうもー、いただきまいこー^^ コロシアム装備の足しにしようと思います」

 

 

 

バトルトライアルのコーナー

 

20140930221127

 

20140930221934

 

 

 

危なげない戦い

 

20140930222243

 

 

 

何が起きた……?(テンションはげおたPT一掃)

 

20140930222307

 

齊藤P「いま練習だからね」

菅沼「テンションではげおたが強いですねー……」

 

 

 

やいばくだきが入りやすい

 

20140930222653

 

 

 

20140930222731

 

 

 

ブロスにもゾンビにも幻惑が入る

 

20140930222753

 

 

 

ヒドラ赤文字!

 

20140930223009

 

 

 

ヒドラ撃破! ブロス「はめつのうた」

 

20140930223108

 

 

 

ネクロゴンド確認

 

 

じゃあくのツメ 2連撃

 

やいばくだきが入っていたのでバトマスが耐えました

 

 

魅了も来た

 

20140930223749

 

齊藤P「りっきーどうなのこれ?」

りっきーD「ちょっとねぇ……考えるわ」

椿姫「これ倒しちゃっていいの!?」

りっきーD「オレの中で心は決定してるからいいよ」

 

 

 

まさかの撃破

 

20140930223943

 

一同「「「やったーーーー」」」

菅沼「ブイさんのスキャンダルが効いてます! MVPです」

 

りっきーD「青山さんすいませーん、明日データ更新……」

 

 

 

10時間配信決定! 10月10日

 

20140930224126

 

20140930224147

 

20140930224246

 

20140930224319

 

 

 

しぐさ書「お茶を飲む」

 

20140930224337

 

しぐさ書「お茶を飲む」 みちくさ冒険ガイドVol.4 今回は確実に予約した

 

 

20140930224552

 

 

 

冥王セット、過去の限定しぐさ書

 

20140930224619

 

 

 

ヤマネコセット、アンルシアうさみみ衣装

 

20140930224759

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/851-1dbd77a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT