天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレイヤーの言うことなど当てにならない - 強戦士の書実装とオーブ相場ver2.3

完全にブーメランなんですけど、書いておこうと思います。

 

 

いちプレイヤーの予測など当てになりません!

 

 

真に受けないでください。

 

 

140926play1

※写真:フリー素材

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

道具鍛冶職人サブが念願のLV45に

 

140926play2

 

 

何も作ってなかった時期を挟んでるんですが、プラチナランプとプラチナツボをコツコツ作って地味に儲けながらレベル上げしてました。

 

 

 

虹色のオーブ、乗り込んでみました

 

140926play3

 

 

 

 

材料のオーブ、高っけぇな(ヽ´ω`)

 

140926play4

 

 

 

 

って、そういえば……

 

 

 

強戦士の書実装でオーブ金策オワタ\(^o^)/じゃなかったの?

 

140926play5

 

強ボスに直ワープできる強戦士の書実装とさらなる強敵 ディレクターリアル夜話8DQXTVver2第5回

 

↑過去記事によると、強ボスまで直ワープできる"強戦士の書"の実装が報じられたのが、6月20日。

 

この情報を受けて、オーブ価格の下落が懸念されました。

これで強ボス金策終わったわ、なんてことしてくれたんだクソ運営が!

って感じで強い口調で憤ってるブログ記事、けっこう何件も見ました

 

 

 

3ヶ月経ったいま、オーブの相場むしろ上がってる

 

 

 

 

 

ブロガーなんて普通に無責任ですよ

 

わたし自身も含めてですけど。

 

「オーブの値段下がるわクソ運営が!」って怒って書いてた方々、たぶん自分がそんなこと言ったって覚えてないと思う

 

言いたいときに言いたいこと言えばいいんですけどね。

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 未分類 | 00:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

強戦士の書で試練の門が回れるようになって、そっちで経験値だけでなく金策としても非常に美味しくなりました
反面、強ボスはオーブがでるかでないかも不安定で連続ででなかったりする。試練の門は自分の分をやってしまっても鯖1グレン等でリーズナブルに買うことができます
これでわざわざ強ボスにいってオーブとりにいこうとする人がいると思いますか?
どう考えても美味しい試練の門金策が強ボス金策をつぶしたのです
まぁ、たしかに美味しいですけどね

虹オーブ作ってる道具鍛冶の人にはきついかもですね

| r | 2014/09/27 06:52 | URL |

強戦士の書実装されたらオーブとりに行こう!
と思ってた非オーブ金策勢でした。
そして、現状全く行ってませんw
結局ボス戦して金策したい人がするんでしょうね。今は金策方法が多様化してて、
自分に合った金策ができる良い状況だと
思ってます。時間があまり無いライト勢の意見ですがf^_^;


| にんにくみそ | 2014/09/27 08:56 | URL |

今は休みの日に金策のみプレイしてたら
キラキラ綿花マラソンに強ボス巡りに討伐にとこれだけでたぶん
10万は軽く超すはずなんで貯めようと思えば貯めれるんですもんね。強ボス抜いても綿花マラソン+のマデュライト+ほかのコースでオーブ分ぐらいは儲かるんじゃないかな。試練の門も買わなければ週1としても販売すりゃ儲けもんですからね。ただこれだけプレイししてたら1日2.3時間ぐらいかかるかも知れませんね。

| | 2014/09/27 13:12 | URL |

オーブ下がるわ糞がって言ってた人に喧嘩売る記事ってことですね、わかります。

●今は新装備がきてオーブの需要が増えている
●やることが増えてボスに行く時間が取れない人が多い
●実際に暴落してた時代があり、今は復活してると気づいてない人もいる(供給が少ない)
●書がなければ、今よりもっと値段高かったかも?

などなど、いろいろ要素は考えられますね

まあ、相場なんて上がったり下がったりするものですからね。
行く気も起きないほど安い時代がありましたし、あながちハズレとも言い切れませんね。

もしかしたらあれは、転売者の作戦だったのかも?
(オーブ暴落の風潮をだし、安くなったところを買い叩いて、値段が戻ったら売る)

| ななみ | 2014/09/27 17:05 | URL |

ステますんなtんぽ

| | 2015/02/01 12:07 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/848-a8f72023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT