天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魅了ガード錬金はパルプンテで実装? 2012年9月23日TGS 藤澤D発言書き起こし

ver2.3実装 黄竜の道着 セット効果は魅了ガード20%

 

140918ko1

 

わたしも購入しました(武闘バトまも装備)。

ぐるぐるメガネの合成理論値と合わせて、夢の魅了ガード100%

 

 

 

ぐるぐるメガネの合成、頑張った方がいいの?

 

140918ko3

 

小さなメダル250枚使ったんですけど、運良いほうだと思う……

スペシャルふくびき券の2等が小さなメダル100枚で、これが何回か当たったので挑戦してみました。

5等のボスカードが当たってしまうとまた倉庫を圧迫するので、いまはSPふくびきを引けずに券を温存している人も多いのではないかなぁと思う。

 

 

140918ko4

 

 

 

魅了ガード錬金、実装まだなの!?

 

だいぶ前に、近いうち実装するって言ってなかった?

 

 

 

2012年9月23日の東京ゲームショーステージにて

 

藤澤前ディレクターの発言がありましたので、該当部分を書き起こしてみました。

2年前の内容なので、まぁ変更したんだろうなと。ゲームの実装予定変更なんて当たり前のことです。今はディレクターも代わっていますし、参考程度にご参照ください

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

140918ko8

 

ぐるぐるメガネの実装よりも、さらに前のお話。

 

 

 

東京ゲームショウ2012 スクエニブース 質問コーナー

 

インタビュアー:碧井エリ

 

碧井「では続いての質問です、魅了ガードはいつごろ登場しますか?

藤澤D「いつごろって(笑) 付くことが確定なわけですね(笑) そうなんですよ、さっきもちょっと話したんですけれども。さっきのぐるぐるメガネの時にも話しましたけれども。魅了がツライんですね」

碧井「うんうん」

藤澤D「魅了されることによって、友達に会心の一撃をしてしまったときの心の痛みみたいなものがですね(笑)」

碧井「そうですね」

藤澤D「魅了ガード、予定しております。しかも、そんなにお待たせすることは無いので、錬金……まぁランプ錬金に限らないですけれども」

碧井「新しい?」

藤澤D「錬金で、魅了ガードというものがつく可能性がありますので、こちらはお待ちいただければなぁと思います」

碧井「はぁい、わかりました。ご期待くださ~い。そして、もう1つ質問いきます……きんかいの使い途がないんですけれど?」

藤澤D「そうなんですよ~……(以下省略)」

 

 

 

魅了ガードはパルプンテ限定効果として想定されていた?

 

というわけで、2012年9月の段階では魅了ガード錬金の近日実装が見込まれていたことがわかります。

ランプ錬金に限らず錬金で魅了ガードがつく可能性があります」という言い方から察すると……

 

どくガード錬金と同様、パルプンテ限定の付与効果なのではないか?

 

そしてパルプンテと言えば……

 

 

 

闇の職人道具、まおうの錬金ランプ

 

140918ko6

 

グレン城裏手のキャラにランプ錬金職人が話しかけると、ウワサが聞けます。

 

 

140918ko7

 

ものすごい確率でパルプンテが起こる新道具!

(このメッセージ自体はver1.0の頃からこの内容だったので、最近追加されたものではありません)

 

もしかしたら、まおうの錬金道具が実装されるタイミングで、魅了ガード錬金も実装されるかもしれませんね!

 

というのが、わたしの予想です( ^ω^)

 

マスカレイド・メカニック・黄竜、かなりの職業で魅了を防げるようになりました。

シナリオ攻略の緩和という観点から見ても、魅了ガード錬金の実装、ひょっとしたら今度こそ本当に近いうちにあるかもしれませんね!?

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 未分類 | 14:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それ絶対もう忘れられてる気がします。何年待たすんだよ!って感じになってますしね

| N | 2014/09/19 15:16 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/846-bd77ebc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT