天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公式ガイドブック バトル+職業+職人編(通称グラコス本)買うべき? 買わなくても?ver2.2

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック バトル+職業+職人編 発売中!

 

140905book1

 

ちょうど1年近く前に出た公式ガイドブック『1stシリーズまとめ編(通称:アトラス本)』と同じチーム(スタジオベントスタッフ)が作った本らしいです。

 

関連:アトラス本の情報量が凄い。ライト勢にもヘビー勢にもオススメ。

 

 

 

有名攻略本="アルティマニア"を作ってるチーム

 

FFシリーズのアルティマニア、少年のころ買ったなぁ懐かしい( ;∀;)

あのころ、攻略本を読んでゲームした気分になってたよね……

 

スタジオベントスタッフ - Wikipedia

 

あっ、wikiを見てたらメンバーにベニー松山氏がいる!

 

小説版『BASTARD!!』や、PSゲーム『BASTARD!! -虚ろなる神々の器-』に関わった人だー、個人的にすごく思い出深い。

 

君は知っているか?かつて「BASTARD!! -ONLINE-」の開発が進めたられていたことを!!!君は知っているか?かつて「BASTARD!! -ONLINE-」の開発が進めたられていたことを!!!

 

 

 

付録はグラコスカード&福の神コイン

 

 

それほど貴重な付録ではないので、品切れすることは無さそうです。

最近出たしぐさ書が付録の本、まだわたし入手できてないお……しぐさは別にいいから本だけ欲しい勢。

 

 

 

ピンポイントで新情報を知りたい方は、フロンティアさんへ

 

 

ドラクエ10の玄人目線で、初出の新情報をまとめてくれております。

 

以下、チムメンによる購入レビュー

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

押し反撃を実行させない戦い方!

 

 

 

140905book2

 

 

ウソ、理論よくわかってないわたし(^ω^;)

 

 

 

基礎から発展まで、初心者さんにもオススメ

 

 

最近あんまりボス行かないし、この機会にさらっと復習したいと思います……

 

 

 

呪文で怒ったか、特技で怒ったかでパターンが変わる!?

 

 

ピラ7のボスは"ぬすむ"で怒るとか! 知らんがな(´・ω・`)

 

 

 

ちょっとしたネタバレにも配慮

 

 

 

 

ネトゲで形成される暗黙の了解って怖いですなぁ

 

 

公式側から完璧にフォローできるものでもないけど、こうやって本にして出してくれるとネットやゲーム内で情報を集めるのが得意でない方に良いと思う。

 

 

 

わたしのグラコス本は、本日届く予定

 

ブログ記事を書く際、ちょっとしたデータを引っ張ってくるのに前回のアトラス本は重宝しました。本の○○ページにありましたって書いておけばいいから楽だよね。

 

ドラクエ10に詳しい方にとっては、それほど真新しい情報があるわけじゃないよっていうamazonレビューもありますので、ご購入は慎重にどうぞ。

 

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 紹介記事 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/837-956cec2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT