天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PC版ドラクエ10でWiiコントローラーを使うためのキーコンフィグ設定 JC-W01UWH

WiiUを繋げている、PCモニターが壊れちゃったので……

 

関連: 雷属性攻撃怖すぎでしょ……他、2014年8月のことを徒然と

 

雷サージの電源タップ、つけてたというのに( ;∀;)

 

 

 

140903key1

 

 

 

PC版ドラクエ10を購入しました

 

60FPSが出せるのはPC版だけだそうで!(2014/09/03現在)

 

開発・運営だより -第24号- (2014/9/2)|目覚めし冒険者の広場開発・運営だより -第24号- (2014/9/2)|目覚めし冒険者の広場

 

↑こちらの開発運営だよりでTD青山さんが、各プラットフォームについて分かりやすい言葉で解説してくれておりますよ。

 

 

60FPSの感想?

 

えーっと……

 

 

 

 

 

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

慣れ親しんだWiiコントローラーをPCで使うために

 

 

↑わたしが使っているのはこちら。

ELECOM ゲームパッドコンバータ JC-W01UWH

 

まだWiiでプレイしているよっていう人は、わたしと同様に、

Wii クラシックコントローラPRO』を使っている人が多いのではないかな。

 

これを使えば、パソコンにWiiのコントローラーをつなげることができます

 

 

 

キーコンフィグ設定はこちらのとおり

 

140903key2

 

コントローラーをつなぎ、カスタム設定にして↑こちらの番号のとおりになるよう、コントローラーのボタンを押せばOK。

ご存じの通りWiiコントローラーにはABXYって書いてあって、ボタン1とか2とか書いてないので、初期設定でちょっと手間取るんですよね。

『設定を保存』をお忘れなく。

 

 

 

F310かJC-U3613mシリーズだと、キープリセットあり

 

 

こちらは、そのままパソコンにつながります

F310rは公式のDQXTVでも使われていた物です。

この2つのコントローラーであれば、キープリセットであらかじめ選択できるようになっているので、設定が楽かも。JC-U3613mは左スティックの位置にご注意ね。

 

 

 

追記:ボタンガイドという設定項目がある!

 

右下にあるオプションのボタンガイドの設定でABXY表記にはできますね。ゲーム内もABXY表記になります。

| 99 | 2014/09/03 17:57

 

140903cont1

 

なるほど! ここをいじれば設定しやすくなりそう。

PC版はただでさえ設定項目が多いし、買ったばかりのゲームを早くやりたい気持ちが勝って目に入らなかったですよ。情報ありがとうございます!

 

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| PC版 | 05:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乳!
買おうかな!!!

| とうりすがり | 2014/09/03 10:20 | URL |

右下にあるオプションのボタンガイドの設定でABXY表記にはできますね。ゲーム内もABXY表記になります。

| 99 | 2014/09/03 17:57 | URL |

>>とうりすがりさん
ブルンブルン揺れるわけではないよw

>>99さん
おお、情報ありがとうございます。記事中に追記させていただきました!

| ゆきど | 2014/09/03 18:11 | URL |

初コメントです。
ウェリxxです。
MayFlashのアダプター使うとワイヤレスでつながりますよ。
AmazonでWireless Wii U Pro Controller Adapter for PC USBと入れると出てくるやつです。
私も使っていますが、便利ですよ。

| リン | 2014/09/03 22:09 | URL |

わけがわからなくなっていたので凄くたすかりました!!!
ありがとうございます!!!

| なこ | 2015/07/26 07:16 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/836-e16bfe5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT