天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここんとこハマってる人狼動画 - 藤澤Dと安西CPも出演 - 人狼TLPT紹介

たまにテレビ放送もされているゲームなので有名なんですが、

 

『汝は人狼なりや?』にハマっています

 

140902jinro2

 

未プレイだけどね!

 

いまのところ見る専です(^ω^;)

 

 

 

信じて裏切られて、騙し合いの推理ゲーム

 

人狼ゲーム自体には前から興味があったんですけど、ドラクエ10の安西CP藤澤Dが生放送でプレイしているのを見て、一気にハマってしまいました!

 

役職を推理しながら見るのもいいし、役職が分かった上で騙しの会話テクニックを楽しむのも面白い。

 

いくつかの動画を繰り返し繰り返し見ているので、今回はお気に入りの人狼動画を紹介したいと思います。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

ゲームのルール(人狼TLPT版)

 

 

 

 

藤澤D出演 ゲームクリエイターvs役者(TLPT)2014/8/24

 

 

↑ニコニコ動画プレミアム会員ならこちらから。

藤澤さんの他に、ポケモン、ガンダム、ダンガンロンパ、SIREN、428など、そうそうたるゲームクリエイターたちが熾烈な戦いを繰り広げます。

 

プレミアム会員でない方は、

”ゲームクリエイターvs役者” で検索するとyoutubeで見られるかもー。

 

 

 

安西CP出演 将棋棋士vsゲームクリエイター 2014/04/19

 

 

時系列的に先ほどの動画より前になるんですが、ゲームクリエイター側はほぼ同じメンツです。出演している皆さんが本当にいいキャラしてるんですよね。

 

”将棋棋士vsゲームクリエイター” で検索する

 

 

 

将棋棋士vs人狼スペシャリスト(TLPT)2014/03/18

 

 

今度は将棋棋士の皆さんと役者さんの対決。

人狼TLPTとは、舞台の上で人狼をやるっていう演劇を各々100ステージ以上も経験しているというまさにプロ人狼プレイヤー集団。しかもイケメン美女いっぱい!

舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』公式サイト

 

どの動画も一気に10人以上も登場人物が出てくるので、最初は誰が誰やら覚えられないよ!って感じだけど、推理しながら見ているとすぐに覚えちゃいます

 

”将棋棋士vs人狼スペシャリスト” で検索する

 

 

3戦ずつしているので、ひとつひとつの番組が5時間とかあるんだけど(笑)

 

もう、面白くて面白くて繰り返し見てます(^ω^;)

 

 

すっかり人狼TLPTの役者さんの魅力にハマってしまいました

 

 

 

#12 STEAM(人狼TLPT)イメージムービー

 

 

この厨二心をくすぐるPV!

 

 

 

REINY DAYS #9 ~Jinrou The Live Playing Theater~

 

 

↑未亡人キャシー役の都倉伶奈さんは、すごく役立ちそうな英会話チャンネルもやってるみたい。

 

REINYのもう一つのチャンネル「REINY先生の英会話」も同時にチェックしてくださいね。

https://www.youtube.com/user/REINY02

↑ここでは、REINYの留学経験をもとに、「留学前に必要な英会話

旅行前に必要な英会話」そして「留学中に必要な英会話」をほぼ!毎日アップしています。

 

 

 

ドラクエ10で人狼ゲーム

 

ちなみにアストルティア内にも人狼ゲーム愛好コミュニティがいくつか存在します。わたしが聞いたことがあるのは↓こちらの2つ。

 

汝はプクリポなりや? (主催はぺけぴーさん)

汝はマネマネなりや? (主催は 旅芸人オネエのアストルティア漫遊記 さん)

 

どちらもプクリポ、マネマネ他、オリジナル役職を設定されているので、スタンダードな人狼とはまたちがった面白さがあるよう。

 

 

 

 

どういった形で実施されているのかすごく興味があるので、そのうち見学にうかがおうかなーと思っております(^ω^)

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 紹介記事 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/834-b6d69f81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT