天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WiiUのディスク問題が相変わらず気になるオールインワンパッケージver2.2

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ発売


wii版 WiiU版PC版

DL版(PC)






WiiUパッケージ版のディスク入れっぱなし問題とは?


130809wiiu1


1stがDL版なら2ndはパッケージを購入してもディスク不要。WiiU版


140809wiiu2


WiiUパッケージ版の場合、ディスクを入れておかなければゲームが起動しません。

(※現在はプレイ中にディスクが回転しないようになっています)

WiiUで他のゲームもプレイするよという場合にちょっと面倒な仕様なんですね。





わたしはWiiUでプレイしていますが、ダウンロード版を購入したのでディスク問題には悩まされずに済んでいます。

そう、ダウンロード版を購入すれば解決する話なんです。






ダウンロード版のオールインワン……売ってない!


130809wiiu3

(2014/08/09のWiiUニンテンドーEショップ)

オールインワンパッケージ(1st+2nd)が約4200円で買えるのに対し、WiiUダウンロード版は1stだけで4104円、2ndでさらに4104円です


さすがにこの価格差はツライ。




WiiU版をオススメしているが、ちょっとむずがゆい


そろそろWiiから脱却しようかなぁというフレンドに、わたしはWiiUの購入をオススメしているんです。

今後10年プレイすることを考えると、パソコンはゲームのためだけに使うわけではないのでパソコン自体が不調になっちゃったり、スペックに満足できなくなって買い替えたりするかもしれません。

その点WiiUであれば今後10年使えるだろうし、故障したら任天堂に送ればいいっていうシンプルな対応で済むからです。機械に弱い方でも安心。

だからこのディスク問題だけがちょっと引っかかっています。何とか解決していただきたい。

(※ドラクエブログを書くならスクリーンショットや動画が撮りやすいPC版の方が良いです)



3rdディスクが発売したら名称どうなるんだろう






wii版 WiiU版PC版

DL版(PC)


関連記事

| WiiU版 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あー、確かにうちのユーさんも入れっぱなしですね。σ(^_^;)
でも今はちょっと前と違ってDLで違うソフトもできるしそんなに不便は感じなんやぁ
問題はパッケージのケースを何処に置いたかという件新たな探求のクエストが始まる?
論点はそこじゃないだったセミマセン(^^;;

| コルト | 2014/08/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

No title

自分もですがこれが問題でWiiUでやりたいなーって思ってる程度の作品はこれが頭よぎって買うの躊躇してます。
だからWiiUとPS3、3DS,VITAで同程度の欲しいソフトがあったらPS3や3DS、VITA優先なんですよね

ver3あたりのディスクにver1のDLデータとかも入っててディスクなしでも出来るとかにしてくれるといいんだけど

| ユウキ | 2014/08/12 05:40 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/828-339fd02f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT