天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣り始めるための最も基本的な第一歩ver2.2

釣りってお金かかるんじゃないの!?

 

現段階でまだ釣りに手を付けていない方の一番大きな理由はこれだと思います。わたしもそうでした。

しかしルーラストーンが景品に追加されると聞いては黙っていられません。ここ数日はネットの情報を頼りに、チャレンジしておりました。

 

ドラクエ10釣りwiki 各種魚の生息地や低レベルからの釣りレベル上げ方法が網羅

 

その結果分かったことは……

 

 

140724turi1

 

 

 

すぐに簡単に儲かります

 

LV10から儲かります。

釣り楽しい!

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

LV10までは、じょうぶな釣り竿(800G)でもいい

 

じょうぶな釣り竿とぎんのルアーはレンドア南の道具屋で買えます。

30種類を釣れば魚ふくろが拡張しますが、別に気にしなくても平気。

 

ここを急いでレベル上げしたければ、LV5になったら竿とルアーをバザーで購入し、ちょっとだけ手強い魚を釣りましょう。

ですが道具代に1万ゴールド以上かかってしまうので、それが気になるようであればじょうぶな釣り竿でゆっくり釣ってればOKです。

 

釣りwikiを参考に釣りやすいエリアで釣りましょう。

 

http://turi.wiki.fc2.com/wiki/おすすめレベル上げ

 

 

 

LV10から、闇の釣り竿とマデュライトルアー

 

闇の釣り竿★2とマデュライトルアー★2を買うと2万~24000Gかかります。

しかし、40回使えるようになってます。

いつかのアップデートで使用回数が増えていたようです。

20000÷40=500G

1回釣るのに500~600Gと考えると、ちょっと身近に感じられませんか?

 

 

闇の力=マヌーサです。闇の力を使うと魚のテンションを消すことができるということだけ覚えておいてください。

 

 

 

おさかなコインの価値は? 換金率はどれでも一緒

 

調理素材と交換して換金するのが基本になります。

 

140724turi2

 

調理素材 魚コイン
魚の切り身 30枚
ごくじょうソルト 80枚
こくうまソース 80枚
ピリからペッパー 80枚
シャークスキン 150枚
おおとろの切り身 200枚

 

という種類があって、どれに交換すればいいのかややこしく思うかもしれません。

どれに交換しても換金率は一緒です

魚コイン30枚=約100G というレートに収束しています(2014/07/24現在)。

仕組み上、どれかの素材に人気が集中したら、その素材が交換対象に選ばれて価格が是正されるだけです。気にせずどれでも交換すればOK。

 

 

 

LV10からゴブル西でシーラカンスねらいが楽しい

 

ヒラメ・カレイ・チョウチンアンコウが釣れます。

レア魚として、

シーラカンス・ブルーナポレオン(南側限定)・オウムガイ(西側限定)。

いずれもLV10で釣ることが可能です。

 

140724turi3

 

ヒラメ・カレイ・チョウチンアンコウは200~400枚程度のおさかなコインと交換することができます。

 

つまり、210枚=700G、390枚=1300Gなので、

1回釣るのに600Gかかっていたとしても、ヒラメ・カレイ・チョウチンアンコウを釣り続けている限りは損をしていない。むしろ儲かっている。

ということになります。ビッグサイズが釣れれば倍以上のコインが手に入ります。

 

クラゲだけはハズレです=ほぼ0G。

 

 

 

シーラカンスなどが釣れれば一気に5000枚!

 

140724turi4

 

ただしめったにかかりません。

体感的には40回の釣り竿を2本使い切る間に1回かかるかどうか。

ヒラメ・カレイ・チョウチンアンコウを釣り続けているだけでも1万枚ぐらいならすぐに貯まりますよ

 

 

 

小さなメダルが手に入るので、サブキャラ育成にもGood

 

作ったばかりのサブキャラだと、最初は小さなメダルの枚数に苦戦すると思うので釣りがオススメです。

キングサイズを釣れば釣り老師からメダル1枚もらえますし、小さなメダルが入っている宝箱を釣ることもあります(宝箱がかかってからPTを組めば、PTメンバーも宝箱を開けることができます)。

 

 

 

 

というわけで、釣りってお金かかるんじゃないの!? っていう印象を根強く抱いている方に向けての記事でした。

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| ゴールド稼ぎ | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石だけじゃなく翡翠の鍵も取らないとだったので、これを参考に頑張ってみますー。

| こうすけ | 2014/07/25 22:36 | URL |

ゆきどさん、釣り放置してたんすね。
私もつい最近はじめました。石がほしいので。
記事を参考にゴブル行ってみます!

| ハリドン | 2014/07/26 22:46 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/823-ad318c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT