天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NPCについての妄想・考察ツイート紹介ver2.2

数日前にやってたフォロワーさんへの挑戦状

 

 

負けを認めます!

なんて挑発的なことを言っちゃうんですけど、そのおかげかどうかは別にして、フォロワーさんたちがNPC配置について妄想・考察をしていたツイートを紹介したいと思います。

 

他にも秀逸なツイートをされている方はいっぱいいたんですが、タイムラインで拾うことが出来た相互フォロー状態にある方のツイートを引用させていただきました。あと、前回までの記事にいただいたコメント欄からも。見落としはあると思います。

 

 

 

 

 

140721tweet1

 

 

いきなり説得力ある説が!

シスターがぽつんと立っているのではなく、そばにキャンプ用品などが置いてあって防寒対策が整っているなら完璧な答えと思いました。

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

 

 

 

マイタケ専用?神官に無理やり理由づけするとすれば…
彼(彼女?)は極度の方向音痴で、アズラン駅から勤務地である酒場に向かう途中で、迷子になって途方に暮れている…
なので、転職しようと思って話しかけると、最後に
「ところで酒場はどっちに行けばいいのかね?」とか言う…

…私的にはこの妄想で味付けをしようと思いますw
(自分が方向音痴で駅⇔マイタケ⇔酒場間でうろうろすること多々あるからですwwww)

| | 2014/07/17 12:31 |

 

 

その上でひらめいたのですが、荒野に突如現れる神官たちは、
もしかしたら人間ではなく、ダーマ神が作り出した幻影なのではないかと。
(スキルマスターみたいな存在)
だから一般の人には見えないし、普通のまものには見えないと。
(スキルマスターの弟子はプスゴンか見えてたけどw)
冒険者だけが見ることができて、いろいろと恩恵を受けられる・・・
なんてどうでしょう?(笑)

| サンティーノ | 2014/07/17 14:58 |

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の扉なんかは
電車で放浪しているホーローじいさんが
旅の快適さを求めて気まぐれに創っている
なんてどうですかね~?
そんな力ありそうですし

| maruha | 2014/07/19 10:22 |

 

 

すべてのはじまりは未来を決めかねているマイタケくん。彼のために、(数は適当ですが)世界中の10万人を超える冒険者たちが日々アズランを訪れているとなれば、それはきっと城下の話題となっていることでしょう。

そして、未来をかたちつくる子供の願いを叶えるためとあれば、研鑽を良しとするダーマの新館が彼の家の前に昼夜問わず立ち尽くすことになんの困難がありましょうか。

たった一人の子供の未来のために、10万人+1名がそれぞれのできることを頑張る、あれ、これってもしかして感動的ストーリーじゃないですか?

| 通りすがり | 2014/07/20 17:18 |

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| ストーリー考察 | 22:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい引用されてたw

ちなみに、ヒストリカ博士は最初リンジャの塔の中の別の場所にいたらしいんだけど、どこにいたかご存知の方いますか?1F?

| 通りすがり | 2014/07/22 12:53 | URL |

確か試練の門の前にいたような・・・

| | 2014/07/22 14:14 | URL |

なるほどw

じゃあちょっと手前に移動したって感じなんですね。
2.1初クリア時には全然見かけなかったなぁ・・・

| 通りすがり | 2014/07/23 11:40 | URL |

どこぞの野ざらしシスターは、
実は超エリートでドレスアップしまくりで強力なんですよ!
…みたいなことをりっきーさんが提案で返していたような。
ゴーレム神官みたいなモンスターではなく、
正式にダーマから派遣されてるのは
間違いないんじゃないかなと思ってました。

| sasa | 2014/07/23 15:44 | URL |

∩(´∀`)∩ワァイ♪
おもしろかったです!
魔物シスター案でエテーネのゴーレムさんを思い出したのは自分だけじゃなかった(笑

| surareen | 2014/07/24 00:03 | URL |

「私は さすらいの転職神官。
 人々が ダーマの神の助けを必要としたとき
 私は 現れる。
「この町では ダーマの神への信仰が厚く
 多くの祈りが 捧げられている様子。
 大いに結構! 私も ひと肌脱ごうではないか。

アズランでは転職する人が多い。さすらいだから宿屋前。
何が問題なのかわからない。

| | 2014/08/12 20:31 | URL |

マイタケ神官が騒がれてたのは実装前で結果も出てないのに文句言ってた人達がいたからでしょ。
そして出た結果にはきっちりストーリーもセリフもついてたと。
同じような違和感を運営側も感じないはずがないと思うんだけど。

| | 2014/08/20 21:20 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/822-303410ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT