天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラクエ10釣りwiki 各種魚の生息地や低レベルからの釣りレベル上げ方法が網羅

ドラクエ10って攻略wikiが存在しないんですよね(2014/07/20時点)。

前から不思議に思っています。他のネットゲーマーにドラクエ10は攻略wiki無いんですよっていうとたぶん「エッ?」って思われると思う。

正確にはいろんな方がページを用意してたりするんですけど十分な編集人が集まっておりません。中央集権的なwikiが無い。ふしぎー。

 

 

 

ドラクエ10 釣りwiki

 

ドラクエ10 釣りwikiドラクエ10 釣りwiki

 

そんなわけで完全に油断していたので、釣りに関してはすごい詳しいwikiが作られているのを知りませんでした。

転載は禁止とのことなので中身の情報をご紹介することはできませんが、各種魚の生息地低レベルからの釣りレベル上げ方法が網羅されておりますので必見です。

おすすめレベル上げ

 

 

 

釣り老師の石(レンドア南専用ルーラストーン)魚コイン1万枚

 

140720turi1

 

ヒスイのカギの宝箱も追加されるのでヒスイのカギも欲しいところ。追加宝箱にはスキルブックが2冊入っているらしいです。

スキルブックはその他のクエストなどでさらに3冊手に入るそうなので、マスタースキルポイントの上限は15pになります。

 

関連記事

| 紹介記事 | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

攻略wikiできても大抵某巨大攻略サイトの連中っぽいのに圧力かけられてるんすよね
釣りwikiにも荒らし圧力きたけど管理が2chベースだから普通に残ってるだけ

| | 2014/07/20 19:24 | URL |

某攻略サイトがあるから…というのもあるんでしょうけど、
個人的にはそもそも詳細な攻略情報が必要なコンテンツ自体が少なかったり、自分たちで検証して記事を編集するような遊び方を楽しむプレイヤーが少ないのを感じています。
ブロガーの方々がブログを遊びの一つとして楽しんでいるようにwikiの編集も含めて、ゲームの遊びの幅の一つなんですけどDQ10のプレイヤーの間では定着する様子が見られないのはちょっと残念です。

| ちくわ大明神 | 2014/07/21 20:10 | URL |

釣りwikiにもリンクがある100匹討伐隊wikiもかなり充実していると思う。
私はよく利用しています。

あと上のコメントにある某巨大攻略サイトの圧力云々は、どういう根拠でそう思ったのかが気になる。
何か証拠があるのか、それとも単なる予想なのか。

| | 2014/07/22 09:35 | URL |

釣り楽しいですよね☆

エゴサーチしてたら、発見して思わず。
リンクまでありがとうございます☆

ほんと2chの釣りスレはいい人が多く、これまでなんとか運用できてます。
荒らされたとき、すごい勢いで2chで管理人呼び出しされたのはいい思い出かな。

釣り楽しいし、釣り好きが少しでも増えるといいなぁと管理してます。
ゆきどさんも楽しい釣りライフを♪


| 釣りwiki管理人 | 2014/07/27 21:13 | URL | ≫ EDIT

むしろ、この規模のゲームで荒らされないWikiなんてあるのか否か
荒らされたかどうかじゃなくて、攻略サイトが充実してるからでしょうね
ユーザーブログの検証も他ゲーに比べれば圧倒的に多い
まあ、検証しやすいゲームシステムということも影響してそうですが

| | 2014/08/31 21:45 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/820-23188d2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT