天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

即死G星々の装束が便利 全職装備可能で試練の門バズズなどにver2.2

全職業で装備できる星々の装束★★★

 

140709tanabata3

 

2014年七夕イベントで実装されたLV1から全職業が装備可能な体上装備です。

 

140709tanabata4

 

即死ガード100%錬金してみました。

 

 

 

もちろん2013年の晴天装束でもOK

 

140709tanabata1

 

実はちょうど1年前に似たような記事を書いてます。

呪ガ晴天装束が便利 全職装備可能でグール討伐などに ver1.4

 

このころは呪いガードの需要があったんですね。

グールの日替わり討伐が熱かった!

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

ブラック&パールでカラーリング

 

140709tanabata6

 

最近、試練の門ツアーをよくやっています。

コースは、

偽ゼドラ→偽デフェル→真リンジャ→偽リンジャ→偽海風(元気玉終了)

→ついでに真デフェル。

 

ver2.2前期から真のリンジャの塔にシスターが追加されているので、すごく周回しやすくなってるんです。かなり時間に余裕を持って回れます。

 

140709tanabata7

 

大型アップデート情報 バージョン2.2[前期]

 

元気玉1玉で10万expまたは特訓100、2万ゴールド、宝石&高額素材がたくさん手に入るので、経験値と金策が並行できておいしい。

チームチャットで募集してさくっと集まってさくっと行く感じ。

(※2014/09/13追記:ver2.3から強戦士の書での門ツアーが可能になり、さらにおいしくなりました!)

 

 

 

真リンジャ試練の門、どでかニードルのアサシンアタックが厄介

 

140709tanabata5

 

ある程度の火力があればツアーが成立するので自由な職業でやってます。ですので僧侶がPTにいないことが多い。

(せっかくのおいしいドロップアイテムなので盗賊は1人いたほうがいいです)

わたしは賢者で参加しているんですが、そうするとアサシンアタックが非常に怖いんですね。聖女の守りさえ使えれば……

 

 

 

全職業で装備可能、即死G星々の装束の出番!

 

140709tanabata4

 

アサシンアタックの急所突きは即死ガードで防げるので、これさえ装備していれば安心です。

即死が怖いだけでボス自体は強くありません。守備力は低いですが主要パッシブが揃っていれば苦戦することは無いと思う。

あとはバズズに行くときなど、いちいちメイン装備を出さなくてもこれでOK。LV80の現環境では十分戦えます。

 

 

 

七夕装備は男女を問いません★3が数千ゴールドで

 

140709tanabata8

 

裁縫で作れる星々の衣or星天の衣(2013年)だったら数千ゴールドで★★★が買えます。1着持っておくと便利ですよ。

 

 

140709tanabata9

 

 

サブキャラの分も錬金しておこうと思います(^ω^ )

 

 

 

 

140709tanabata10

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 装備品・ドレスアップ | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/812-18ee7cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT