天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念のために復習しておくクエスト094闘神ラダ・ガートの誓いver2.2

サブキャラでクリアしたついでに書き留めておくことにしました。

ただの記録なので考察はありません。

 

 

スキル振り直しクエストがver2.2で緩和

 

140707rada1

 

ガートラント城にてLV35から受注できるようになりました。

 

 

 

グレン領東のトロル → ゲリュオンに変更されています

 

140707rada2

開発・運営だより -第22号- (2014/6/27)

 

ゲリュオン!?

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

140707rada3

 

同様にクエスト条件が緩和されたドルボードに乗ってシュイーンシュイーン。

 

 

 

目指す秘境はグレン領東

 

140707rada8

 

ここに生息するトロルは光弱点なので、まだスキル振り直しが実装されていなかったころ斬夜の太刀を担いでゆうかん戦士のレベル上げに通った思い出があります。

なつかしいなー( ;∀;)

 

140707rada5

 

ゲリュオンは黄丸の地域に広く分布していますし、赤丸にもいます。

 

 

140707rada6

 

あれが、幻の獣ゲリュオンなのか!?

隊員たちに緊張が走る……!

 

 

 

1匹倒せばクエスト品が手に入るようになってる

 

140707rada9

 

3回リプレイしてすべて1回でドロップしているので確定だと思う。

 

 

 

グレン領東のゲリュオンじゃないとダメみたい

 

140707rada7

 

入り江の集落のゲリュオンではクエストクリアになりませんでした。

 

 

 

グレン城下町、ディウに慈愛の光と炎の樹木を渡します

 

"

人の一生など ほんのひと時

うたた寝している間の 夢のようなもの。

くよくよしても 仕方ありませんなあ。

"

……ほう。お前さん

ガミルゴの護符が ほしいのかね?

"

それなら 炎の樹木と

慈愛の光を 持ってきておくれ。

護符を作るのに 必要じゃからなあ。

"

ディウに 炎の樹木と

慈愛の光を 渡しますか?

→はい いいえ

"

 

140707rada10

 

"

よくぞ 手に入れなすった。

では さっそく護符を作るとしようかの。

勇ましい王の 昔話でも しながらなあ……。

"

むかーしむかしのことじゃ……。

このオーグリードの大地に

突如 大きな穴が 開いたそうじゃ。

"

穴からは 紫色の霧が 天まで噴き出した。

それは 触れた者を魔物に変えてしまう

恐ろしい恐ろしい霧じゃった……。

"

そんな時 勇ましい王が 巨人となって現れた。

そして その身の丈に合う 巨大な盾を

もちいて 霧の噴き出す穴を ふさいだのじゃ。

"

オーグリードの大地は 救われた。

だが 大量の霧を浴びた王もまた

すでに 魔物に姿を変えつつあった。

"

王が 自らの身に何をしたのかは 誰も知らぬ。

だが 勇ましい王は 最期に

その身を石に変え 果てたという……。

"

 

140707rada11

 

"

……さて できた。

これが ガミルゴの護符じゃよ。

"

それは 迷える魂を導くための護符じゃ。

そういえば 最近 ほしがる旅人が増えたのう。

"

人の一生など ほんのひと時

うたた寝している間の 夢のようなもの。

"

なのに その ほんのわずかな時間さえ

誰かの支えなしには 渡りきれぬ。

人というのは 弱く愛しきものよなあ。

"

 

 

 

グレン領西、バグレア教会跡地オッド神父のもとへ

 

140707rada12

 

"

ア… アァァ……。

護符…… ガミルゴ様のォォ…………。

"

オッド神父に

ガミルゴの護符を 渡しますか?

→はい いいえ

"

アァァ…… ガミルゴ様ァ……。

ガミルゴ様…… どうか……

どうか 我らを…… お助けください…………。

"

 

140707rada13

 

"

やっと…… ボクも 行けるんだね……。

"

アァ…… またひとり……

ガミルゴ様が 天へ 導いてくださった……。

ありがとうございます。

……ありがとうございます ガミルゴ様。

"

子供たちを…… 全員 そちらへ送ったら……

私も 参りましょうぞ…………。

"

 

 

 

ガートラント城・炎の間、ジウバに報告してクエスト終了

 

140707rada14

 

グレンの王ガミルゴとガートラント王ラダ・ガートの関係とは一体。

 

 

 

ガートラント城直南の立て札

 

140707rada16

 

"

皆に 平和で豊かな暮らしを送らせるため

ラダ・ガートは この巨大な岩 父祖の眠りし岩を

拠点に 魔物と戦い 国を造ったと言われている。

"

 

 

 

ゲルト海峡のバンジージャンプ

 

140707rada15

 

"

ほら お客さん。

正面に 奇妙な形をした島が見えるだろう?

あの島は ガミルゴの盾島って呼ばれている。

"

はるか昔 ガートラントと グレンの王が

同盟を誓いあった場所なんだそうだ。

くわしいことはわかっていないがね。

"

さあ それより始めるよ。

カウントーーダウンッ!!

"

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| ストーリー考察 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろいですが運営がこうゆう細かな設定まで覚えているとは到底思えませんがね

| g | 2014/07/08 04:56 | URL | ≫ EDIT

そうですなぁ、大多数がそうゆう設定あったことすら運営でなくとも言われないと覚えてないですからね。

シナリオでまとめてる人は辻褄合わせるの大変そうです。

| ななし | 2014/07/08 10:52 | URL |

あとでストーリーを拡張しやすいように伏線をあちこちに仕掛けてあるのでしょう
伏線の回収がされなかったとしても、そこはプレイヤー側の妄想で楽しんでくれってことになると思います

出来れば追加ディスクあたりで過去編のストーリーを展開して
もっと話を膨らませてもらいたいものです

| | 2014/07/08 10:53 | URL | ≫ EDIT

過去世界のキャラではフォスティルが印象的ですが、ガミルゴのエピソードもいくつか用意されているのですよね・・・。ガミルゴの物語が語られときには、もしかして大人になったエルジュ君にも会えたりしないかと・・・楽しみです!


そういえば先日ドルワームの玉座の後ろの壁をよく見ると、斧・盾・槌のレリーフが。神話編やガタラ外伝クエストの伏線がこんなとこにもあったのかと。今まで気づかなかったのもお恥ずかしいくらい堂々とありました。語りすぎないドラクエのことです、きっとどの国にも分厚い設定資料があるのでしょうね・・・。

| surareen | 2014/07/11 17:43 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/810-85cba772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT