天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クエスト報酬が無駄にならないレベル表ver2.2後期

レンダーシアシナリオの報酬、驚きの195000exp

 

蝶のクリア報酬195000EXPの使いみち: ドラクエX 複垢三昧蝶のクリア報酬195000EXPの使いみち: ドラクエX 複垢三昧

 

ver2.0のシナリオクリアで入手できる経験値が大幅アップしています。

 

 

 

さらに2.0クリアで29万exp!

 

ご参考までに、ver2.0ストーリークリアでは292000expを得られました
セレドアラハギはSS撮ってないので曖昧ですが22万前後だったかと

育成にはすごく有難い反面、2.1ストーリー報酬がしょっぱく見えてしまいます…

| | 2014/07/31 00:04 | URL |

 

情報ありがとうございます!

29万はスゴイ!

基本職のLV34でクリアしたらLV43になります。

報酬をもらうタイミングってボスを倒した直後でしたっけ、それとも報告するときかな。もしボスを倒した直後ならLVカンスト職業でクリアするとちょっともったいないかもしれませんね。

 

表を更新しました。

 

(※以下、2014/07/2に書いた記事)

 

クエスト経験値が10レベル制限に緩和ver2.2

 

140703exp1

 

ver2.2からの修正のおかげで、低レベル帯のレベル上げが本当に楽!

 

というわけで、

 

140703exp2

 

 

クエスト報酬経験値を無駄なくgetするために

 

まとめてみました。

 

※ver2.3後期で修正が入りました(2014/11/13追記)


『クエストやストーリーのクリア時に現在の職業のレベルが低いと獲得できる経験値が減額されていましたが、減額されないように変更しました


大型アップデート情報 バージョン2.3[後期] (2014/11/10 更新)


続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

報酬経験値取得レベル表

 

報告LV 取得可能exp(初期職) 取得可能exp(追加職)
1 1180 1573
2 1685 2246
3 2361 3147
4 3255 4338
5 4415 5885
6 5896 7859
7 7755 10337
8 10050 13396
9 12841 17117
10 16186 21575
11 20140 26847
12 24755 32999
13 30076 40092
14 36141 48177
15 42977 57289
16 50602 67453
17 59020 78674
18 68226 90945
19 78212 104256
20 88962 118586
21 100464 133918
22 112699 150228
23 125656 167500
24 139321 185715
25 153689 204868
26 168756 224952
27 184528 245976
28 201017 267956
29 218236 290909
30 239196 314877
31 254911 339796
32 274393  
33 294655  
34 315709  

初期職 = 戦士・僧侶・旅芸人など最初から選択できる職業
追加職 = パラディン・魔法戦士などクエストをクリアして転職する職業

 

 

表の見方

 

報告レベルから10レベル上がる分の経験値をまとめた表になります。

クエスト報告時にレベル1であれば、初期職は1180、追加職は1573の経験値まで得ることができ、超過した分の報酬は破棄されます。

レベル8であれば、初期職は10050、追加職は13396まで得られます。

 

140703exp3

 

たとえばクエスト『闘神ラダ・ガートの誓い』の報酬は経験値5160なので、報告レベルが6以上であれば5160すべて取得することができます。

 

 

 

キークエストクリアで大量の経験値報酬

 

2014/6/8 続・キーエンブレム取得で経験値回収

引き続き裁縫サブのストーリーを進めて経験値を回収してきました。
前日分も合わせて回った分の経験値

ガタラ 経験値32500 3200G

メギストリス 経験値64000 4000G
ガートラント 経験値77500 4300G
ヴェリナード 経験値88000 4600G
カミハルムイ 経験値92000 4900G
ドルワーム 経験値96000 5200G

http://dqx.honanie.com/2014/06/201468.html

 

ふちけんさんの記録によりますと、ガタラのキークエストクリアで32500exp、ドルワームに至っては96000expものクリア報酬がもらえるようです。

 

ガタラの32500expを無駄なく入手するには、表によると初期職であればレベル14、追加職であればレベル12でクリア報告をすれば良いことになります。

ドルワームの96000expの場合は、表の一番下、初期職であればレベル21、追加職であればレベル19で報告可能ということになります。

 

 

 

 

セレドの町報酬は230000expでした

 

131005cee1.jpg

 

ボスを倒した後に転職するチャンスがあります。

 

 

日替わり討伐での報酬は2レベル制限のままですので

 

ご注意ください。

(※ver2.3で追加されたレンダーシアの週替わり討伐も同様です)

 

また、低レベル帯でのレベル上げには、エンゼルスライム帽(かぶるとLV49以下は戦闘経験値3倍)という神装備が存在します。

関連:エンゼルスライム帽とメタキンコインとゴルスラコイン貰える件ver2.0

 

エンゼルスライム帽を装備することができない『まもの使い』と『どうぐ使い』で、集中してクエスト報告を行うと良いかもしれないですね。

(※エンゼルスライム帽を装備したLV49以下のサポート仲間を雇えば、まもの使いとどうぐ使いの戦闘経験値も3倍になります)

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 経験値稼ぎ・特訓 | 22:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご参考までに、ver2.0ストーリークリアでは292000expを得られました
セレドアラハギはSS撮ってないので曖昧ですが22万前後だったかと

育成にはすごく有難い反面、2.1ストーリー報酬がしょっぱく見えてしまいます…

| | 2014/07/31 00:04 | URL | ≫ EDIT

>>名無しさん
情報ありがとうございます!
29万すごいですね。

ver2.0の内容というと2013年12月に実装されたものですし、後発支援の策としてとてもいいと思います。

| ゆきど | 2014/07/31 00:23 | URL |

サブで偽メルサンディのストーリークリアしたら
経験値入らなかったような気がしました・・・
勘違いなのかな?

| k | 2014/07/31 21:02 | URL |

ver2.0ストーリークリアで特訓スタンプ584でした
皆さんくれぐれも転職お忘れなく…

| | 2014/08/01 00:11 | URL |

こんにちは。いつも興味深く拝見しております。
今、レベル50のバトマスでガタラのキーエンブレムをゲットしたのですが
経験値が24000,ゴールド2800でした(泣
どこかで修正きたんでしょうかねえ

| アルビレオ | 2014/08/26 14:09 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/807-aa133a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT