天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あと0日で獲得できます日曜5:59に駆け込みでピラミッドをクリアした結果ver2.2

あと0日で 獲得できるようになります?

 

140629kakekomi1

 

こちら↑が本日(日曜)朝6時0分に入り口を触ったときの表示です。

 

前週分のボスを倒したのが5時59分

秘宝を取ったのが5時59分30秒

霊廟から出たのが6時0分数秒過ぎ

 

だったので、しまった間に合わなかったかと焦ったんですよね。

 

 

140629kakekomi3

 

「あと0日で」

 

( ^ω^)?

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

6時1分ごろ正常に切り替わりました

 

140629kakekomi2

 

無事、今週分の秘宝獲得権利を得ることができました。

 

 

 

秘宝獲得権利の切り替わりって、厳密には6時1分?

 

前週分の秘宝をあまりにもギリギリにGETしたから切り替わり処理に影響したのでしょうか、謎です。

今まで日曜6時0分0秒ちょうどに入り口に触ったことはありません。

 

 

 

ボスを倒したタイミング、秘宝を取ったタイミング、どっち?

 

そして日曜の朝6時以前にボスを倒していればいいのか、それとも6時前に秘宝を取得しておかないといけないのか、知らないです。どっちだろう?

今回は6時過ぎてから霊廟を出たんですが、無事に今週分の秘宝獲得権利を手に入れたので、霊廟から出ておく必要は無いということがわかりました。

駆け込みピラミッド勢の方はご存じかなー?

 

 

2014/06/30追記:
ボスを倒した時間説が濃厚です。コメント欄より情報ありがとうございます!

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| ピラミッド | 08:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

切り替わりの時間について

いつも楽しみにブログ拝見しています。
切り替わりの時間ですが、以前はほぼ6:00ジャストでしたが、今は6:00:23~28秒の間だと思います。
また、試していませんが鯖によっても違うような気がします。
鯖の内蔵時計が全40サーバーや住宅サーバーと同期が取れているとは、考えられないと思います。(しろうとの考えです)

| マッキー | 2014/06/29 09:23 | URL |

迷宮で試してみればいいと思う!
(面倒なのでわたしはやりません^^;)

| | 2014/06/29 12:56 | URL |

強ボスで同じ事をしてましたがボス倒したタイミングでした

| | 2014/06/29 13:43 | URL |

自分は、日曜の朝6時に済ませたいタイプなので
朝6時前後によく行ってますが

鯖1は特に、6時00分~6時05分くらいまで
あと0日と表記される事が多いです
切り替えのための処理なのかわかりませんが
自分は念の為、未探索の霊廟と表記されてからしてます

一応6時ジャストに突っ込んだ組も秘宝を獲得できた
みたいですので内部処理は済んでるが表記が遅れてる
だけかと思われます

| ななしの松 | 2014/06/29 17:39 | URL |

ボスを倒した時間で判定ですね
探索済みのところに日曜5時50分に入り、6時5分にクリアしたら、黄金の秘宝手に入れました。

強ボスと同じです。

| | 2014/06/29 21:46 | URL |

真厄災やったときは6時までに倒してたのに間に合ってなかった。(3分前に倒しました。)

クエ報告も6時に間に合ってたと思うんだがな~

| ひろっちゃん | 2014/06/30 07:48 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/802-d77bf7dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT