天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裁縫の必殺改善と種族シナリオの続き他 一問一答 ディレクターリアル夜話10DQXTVver2第5回

Q. さいほう職人のひっさつは改善しますか?

 

140620ques13

 

菅沼「さいほう職人のひっさつについて、改善のお考えはありますか?」

りっきーD「はい、これはですね。さいほう職人の方はみな同じような気持ちで思ってらっしゃると思うんですけれども。55歳女性の方からいただいた質問なんですけれども」

 

 

 

A. あります!(間に合えばver2.2後期に)

 

140620ques14

 

りっきーD「こちらに関しましては、あります」

椿姫(裁縫職人)「オオッ!」

りっきーD「間に合えば、後期に」

菅沼「後期ってver2.2ですか!? 早い!」

りっきーD「間に合う……かもしれない。というところで、お待ちいただければと思います」

菅沼「はーい」

椿姫(裁縫職人)「えっ、えっ、どうなるってこと、どうなるってこと?」

りっきー・菅沼「「お待ちいただければ」」

椿姫(裁縫職人)「なんで、なんで~~?」

菅沼「続いていきましょう」

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

Q. 取引入力のゴールド初期値を0Gに統一されませんか?

 

140620ques15

 

菅沼「料金設定するとき、初期表示で旅人バザーでは0G、モーモンバザーや郵便は1Gになっています。これはどちらかに統一されないんですか? 1000Gとか指定するのが面倒なのでできれば0Gが初期表示になっていると便利だと思いますが。あっ、そうですよね、1Gを一回消さないといけないですよね」

「そうなんですよね、それを見まして」

 

 

 

A. ほんまやわ!

 

140620ques16

 

りっきー・菅沼「「ほんまやわ! と」」

菅沼「これはいい質問だ、と」

「ほんとにそうだ、と思ったので、これは即やります。ハイ」

菅沼「これはあの、取引もお願いしたいですね。取引も1Gって出てるじゃないですか。あれでわりと迷宮で僕がコインを入れてみなさんから(ワリカン代金を)いただくときにひとり15000ですよって言うと、15001G渡してくれる人と15000ぴったりの人がいるので、最初ゼロだと嬉しいです」

「ハイ、わかりました」

菅沼「よろしくお願いします!」

椿姫「不具合だ、不具合だー」

「不具合ジャネェーヨ!!(裏声)」

菅沼「出たー!」

一同「(笑)」

 

 

 

Q. 種族のお話の続きはいつごろ?

 

140620ques17

 

菅沼「種族の体の元の持ち主のお話の続きはいつごろ見られるようになるのでしょうか? これは聞きたい!」

 

 

 

A. なんとかバージョン2の期間内ぐらいには

 

140620ques18

 

「こちらに関しましては、いまシナリオの成田がですね、一生懸命頑張っております」

菅沼「やったー!」

「一生懸命頑張っておりますので、なんとかバージョン2の期間内ぐらいには……」

菅沼「えー、マジですかぁ!?」

「お届けしたいなと思っております」

菅沼「やーもう、だって、みなさん、ねぇ、どの種族もストーリーありますからねぇ。最初のね。けっこうみなさん何千時間とプレイされてる方は忘れてるかもしれないですよね」

「そうですね(笑)」

菅沼「最初のね、最初の動機をね」

「実はそういうことあったよねっていう」

菅沼「ありました、ありました。嬉しいです」

「頑張っております」

 

 

 

Q. グレン草原の郵便局員の位置は不具合?

 

140620ques19

 

菅沼「以前藤澤Dが地味コーナーで、郵便局員の配置を右側に販売員がくるように統一しました、とおっしゃっていましたが、グレン住宅村草原は左側に販売員がいるままです。不具合でしょうか?」

 

 

 

A. 不具合じゃねーよ!

 

140620ques20

 

「不具合じゃねーよ!(裏声)」

菅沼「不具合じゃねーよ! と。本日2度目をいただきました」

「あの、言いたくて入れました。次最後いきましょう」

菅沼「最後いきます、これ最後ですよ!」

 

 

 

Q. ver2.3以降、どうなっていくんですか?

 

140620ques21

 

菅沼「ver2.3以降、どうなっていくんですか?」

「はい、これもうシンプルなですね」

菅沼「ざっくりいきます」

「19歳女性の方からいただいたので、シンプルにお答えしたいと思います」

 

 

 

ver3.0情報は8月2日の夏祭りで!

 

140620ques22

 

「こちらに関しましてはですね、ちょっとあの、まだまとまっていないところもありますので、時期を見てお伝えしたいなと思っております」

菅沼「いちプレイヤーとしては、ver2.4にいくのか、ver3.0なのかっていうのが非常に気になりますので」

「ここに関しても、ええとですね、夏祭りの8月2日ですね。2周年のタイミングでやれたらいいかなぁと思っておりますので、お待ちいただければと思います」

 

 

 

思ったより楽しかったんで、(夜話を)またやりたいと思います

 

「はい、時間ですかね」

菅沼「時間きちゃった! あっという間!」

「残念ですけれども。えーっとですね、ちょっと思ったより楽しかったんで、またやりたいと思います(笑)」

一同「(笑)」

椿姫「良かった~~~!」

菅沼「良かった良かった! そう言ってもらえて! そのときはあの、隣に僕がいますので」

「ぜひぜひ、また来ていただいて。さっきのメモをもう一回出していただいて」

菅沼「メモの続きをね! まだありますからね!」

「ディレクターリアル夜話のコーナーでした」

りっきー・菅沼「「ありがとうございました」」

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 13:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもありがとうございますー。
読みやすくまとめられててとても参考になります!
当日は早々に追い出されて二度と入室できなくてとても悲しかったw

※そうそうに、と打って僧僧とでるくらいにはDQ用に調教されてるPCですw

| ゆめか | 2014/06/22 09:58 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/795-21e93b56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT