天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容院で輪郭身長の変更予定他、一問一答 ディレクターリアル夜話9DQXTVver2第5回

りっきーD「じゃあ事前にご質問いただいた個人のものをどんどんいきたいと思うんですけれども、まずですね、こちらですね」

 

 

Q. レアドロ率は乗算? 加算?

 

140620ques1

 

菅沼「通ドロ・レアドロについての質問です! 2.0以降腕以外にもドロップ○倍がついている装備が実装されたわけですが、判定はそれぞれの部位で別なんですか? 例えばレアドロ1.9倍の腕と幸運のお守り(1.1倍)をつけている場合、それぞれ1.9倍、1.1倍の判定なのか、はたまた合体して夢の2倍判定なのかということです、おしえてりっきー! ということで」

りっきーD「こちらはですね、一度提案広場でお答えしたこともあったんですけれど、もうだいぶ前なので改めてここでお答えしようと思うんですけれども」

 

 

 

A. 加算です。たくさんつければガンガン合体できます

 

140620ques2

 

りっきーD「1.9倍と1.1倍を装備した場合は、夢の2倍判定になります」

菅沼「やったー! そうなんですよね」

りっきーD「レアドロの効果がついているものをとにかくたくさん装備すると、レアドロ率がどんどん加算で上がるという状態になってますので、それはガンガンねらっていただけると」

菅沼「どんどん合体できるわけですね」

りっきーD「同じ部位2つつけばその効果も足されますので」

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

レンジャーの証の不意率も加算です

 

菅沼「ここでひとついいですか? これに付随してるんですけれども、レンジャーの証って不意率があがるじゃないですか。あれにねこひげの不意のパーセンテージって、あれも重なりますかね?」

「加算されてると思います。あ、これは後で開発側に確認して、間違ってたら広場で訂正します」

菅沼「あっ、そうですね。すいません、ちょっと気になりまして」

「ただ、足されると思っております。そういう仕様であるべきかなぁと思います」

 

 

 

 

Q. もっと強い敵がいてもいいのではないでしょうか?

 

140620ques3

 

菅沼「オンラインゲームとして倒せないぐらい強い敵がいてもいいのではないでしょうか、と」

「はい、これもうさきほどお答えしてしまったような形になっているんですけれども」

 

 

 

A. 僕も、もっと強敵がいたほうがいいな~と思っています

 

140620ques4

 

「僕もですね、アストルティアにはもっと強敵がいたほうがいいな~と思っているので、今後ですね、できる限り足していきたいなぁと思っております」

菅沼「はい、あの、あれですよね。ゆくゆく実装されるあの、災厄並のね! なんかもうね、複数パーティープレイをすごく期待しておりますので」

「わかりました。あの、いまその辺を徐々に始めておりますので(笑) お待ちいただければと思います」

菅沼「期待しております」

 

 

 

Q. スペシャルふくびき券と郵便枠の問題はどうなりましたか?

 

140620ques5

 

菅沼「スペシャルふくびき郵送とフレンドの手紙に同じ郵便枠が使われている問題について、解決の目処は立ちましたか?」

「はい、こちらはですね。提案広場にご質問いただいたことに僕が返答して、こういうご質問がきているとは思うんですけれども、スペシャルふくびきがどんどん送られてきちゃうと、その方に対して普通の通常郵便が送られないよっていう状態になっていて」

菅沼「ハイ」

「そこはなんとかしたいな~と思っておりまして、解決に当たってたんですけれども」

 

 

 

A. ver2.2後期から完全に別(10枠)になることに決まりました

 

140620ques6

 

「その結果ですね、なんとかスタッフが頑張ってくれて」

菅沼「オオッ! もうすぐじゃないですか!」

「はい、次の2.2後期で間に合うようになっております。どういう形になるかというと、通常の郵便枠とは完全に別にスペシャルふくびき券の枠で10枠とっておりますので、スペシャルふくびき券がいっぱい送られたからといって、郵便が送れなくなるということはなくなるということです」

菅沼「もうそろそろですね。みなさんお待ち下さい」

 

 

 

Q. ヒゲを付けて海で泳げますか?

 

140620ques7

 

菅沼「今年の海イベントではヒゲを付けて海で泳げますか? アストルティア3万人のヒゲ愛好家が待ち望んでいまーす」

「これはですね、この質問が来たのでどうなの!? っていうのを聞いたらですね」

菅沼「もうそろそろですもんね」

 

 

 

A. がんばるそうです!

 

140620ques8

 

「担当のプランナーから、がんばってみます! という答えが出ましたので……がんばってみます」

菅沼「はい、がんばるそうです!」

 

 

 

Q. 美容院で輪郭を変えることができるようになりますか?

 

140620ques9

 

菅沼「今後、美容院で輪郭を変えることができるようになりますか? と」

「こちらですね、今回ご質問いただいたのは女性の方なんですけれども。女性の方からすごく多くてですね。これを何とかしたいというのがですね。僕はあんまり意識してなかったんですけれども、ただそこまで要望が強いのであれば、やりましょうかということで。タスクには積みました」

 

 

 

A. 先になってしまいますが、身長も変更できるように検討します

 

140620ques10

 

「なので、やる予定はあります」

菅沼「やった!」

「ただ、ちょっと優先事項がですね。もうちょっと優先順位が高いものがいくつかあるので、もうちょっと先になってしまうんで、そちらをご了承いただければと思います」

菅沼「もうここまでいっちゃったら、身長はどうですか? 身長もありますよね後はね」

「ちょっといっしょに考えます」

菅沼「身長高い低いもねー、若干だけど気になるからねあれ」

 

 

 

Q. 仲間モンスターは増えますか?

 

140620ques11

 

菅沼「今現在24匹の仲間たちが、アストルティアを所狭しと駆け回っておりますが、旧来のユーザーとしましては、正直もう少し仲間モンスターが増えないかなぁと思っておりまーす、ということで」

 

 

 

A. 少しずつ増やしていきたいと思っております

 

140620ques12

 

「こちらはですね、ストレートにお答えしますけれども、少しずつではあるんですけれども、増やしていきたいなと思っております。なかなかですね、モンスター1体作るのにいろんなコストがかかったりするので」

菅沼「ですよね~」

「どんどん簡単には増やしていけないんですけれども。ただ、モンスターってドラゴンクエストにとってとても魅力的なコンテンツだと思っているので、徐々に増やしていきたいなと思っておりますので、お楽しみにお待ちいただければと」

菅沼「もう常にモンスター仲間を待機してないともったいない気持ちになっちゃって」

「はいはい(笑)」

菅沼「必ずもう、すべてがカンストしたら次のやつを必ず仲間にしてなつきを100にして常に後ろに誰かがいる状態にしてますんで! よろしくお願いします」

「はい分かりました、がんばります」

 

裁縫の必殺改善と種族シナリオの続き他 一問一答 ディレクターリアル夜話10DQXTVver2第5回

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/794-ab7ad1a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT