天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強ボスに直ワープできる強戦士の書実装とさらなる強敵 ディレクターリアル夜話8DQXTVver2第5回

りっきーD「残り、時間の許す限り1問1答いきたいと思います」

菅沼「それじゃあ! 僕から! 質問を!(挙手)」

りっきーD「ハイ、どうぞ」

 

 

ガチ沼さんのガチメモ、A4用紙2枚

 

140620yawa5

 

菅沼「あの~僕はこの日のためにですね、メモしてきたんです!」

一同「メモが厚い!」

菅沼「メモがね、この……たくさん書かれている」

りっきーD「これは!(笑)」

菅沼「メモをね、今からりっきーに渡しますんで、これは言えるこれは無理っていうのを選別していただけると」

りっきーD「なるほど!」

菅沼「わりとエグいですよ! 自分で言うのもなんですけどエグいです」

りっきーD「ハハハ(笑)」

 

菅沼久義 (manugasu) on Twitter

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

これヤバイでしょ? メモはリハでも見せてない

 

菅沼「たぶんねー、皆さん知りたがってるのはこれですけどこれヤバイでしょ?」

「ああ~~いや、これ……これはどうなんだろう、ヤバイのかな」

菅沼「これは一番今日みなさんが知りたいやつですけど。これバザー変動するやつだもんね」

「なるほど。なんかこれ、ダメっぽい、ダメっぽいな(笑)」

菅沼「ダメっぽいでしょ」

 

 

140620yawa4

 

菅沼「あっ、じゃあこれいける? これ?」

「あっ、ああ、これいきましょう!」

菅沼「これいきましょう! これいきます!」

「これ実はですね、本日あの、菅沼さんが強ボスをひたすら遊んでいただいているということは開発チームみんな知っておりまして、そのなかで今日菅沼さんがゲストにいらっしゃるんだったらこれをお見せしようというものが、ギリギリ間にあったので」

菅沼「ちょうど僕が知りたかったことなんで、じゃあ今から言いますけれども。ええと、これは実はこの番組ではなくて、たぶん4gamersさんだと思うんですけれども、よーすぴさんがおっしゃってた発言で」

「ハハハ(笑)」

菅沼「社会人の方でプレイされている方も多いので、もっと強ボスに対してもっと早く目的地に行ってスパーンとオーブを手に入れて帰れる、短い中でも強ボスを楽しめるようにしていきたい、っていうコメントがあったんで」

 

 

 

Q. 強ボスの行き方が楽になるのはいつからでしょうかか?

 

菅沼「そこで僕が気になったのが、強ボスの行き方が楽になるのはいつからでしょうかか? という質問です」

「それでは、開発側のプレゼントとしてこちらを」

菅沼「すごい! たまたま一緒に合ったんですね。ビックリ!」

「ハハハハ、ちょっとですね(笑) 本当にこれ、リハまで見せないって言われてて」

菅沼「僕はりっきーさんのナマの表情を見ていただきたかったので、(質問メモを)見せてないんですけど。ビックリ!」

「本当にあの(笑) 一応ですね、こういったものが実装される予定でして……」

 

 

 

A. 強ボス直ワープ、強戦士の書を実装

 

140620yawa6

 

菅沼「えっ、マジですか! これ、じゃあ、直! 直ワープじゃないっすか!?」

「そうです」

菅沼「直じゃないですかボスまで! あれかと思った、馬車かと思ってた!」

「ああ~残念ながら馬車ではなくてですね」

菅沼「馬車で行くのでも嬉しいなと思ってたのに、スゲー!」

 

 

 

魔法のカギと同じ感覚で使える

 

「あるクエストをしていただくと、強戦士の書というものがだいじなものに入ってですね。魔法の迷宮と同じような形でアクセスしていただけると」

一同「へ~~~」

菅沼「じゃあもう、行きたい強ボスにここでクリックすればすぐに行ける。でも、これはアレですか、パーティー組んでからも誰かが、リーダーが使う?」

「あっ、ええと、魔法の迷宮のカギとほぼ同一の仕様になると思っております」

菅沼「じゃあリーダーが開いて……じゃあ仮にリーダーが(書を)持っていれば、持っていないプレイヤーでも?」

「ああ~さすがにそれは持っていないとダメかもしれません。ただクエストかなり簡単になっておりますので、おそらくすぐにみなさん取れるんではないかなぁと思います」

 

 

 

もちろんサポート仲間でいける仕様にする方向で

 

菅沼「もちろんサポート仲間でもいけますよね?」

「サポでもいけるのかな?」

菅沼「そこは今後? でもサポでもいけないとツライっすよ。サポでいく人が一番多いと思う」

「もしいけないとしたら、何とか対応する方向でがんばりたいと思います」

菅沼「お願いします、助かります!」

「ハイ」

 

 

 

エグい質問が多いガチ沼メモ攻勢

 

菅沼「まだ実は(質問が)あります。すいません! りっきーを苦しめてすいません! え~っと気になるのは……じゃあこれは?」

「ああ~~、これはですねたぶんNGが出そうな気がしますね」

菅沼「これ、これ、これは?」

「それもNGが出そうな気がしますね(笑)」

一同「気になる!」

菅沼「……これもNG?」

「あっ、そこに関しては気持ちだけでいいですか?」

菅沼「気持ちでいい、気持ちでいいです。じゃ、いきます。あっラスト質問だって、うわ~~2枚もあったのに~~!」」

「ハハハ(笑)」

菅沼「2枚もあったのに~~! じゃ、これ最後にぶつけます。これ以上やるとヤバイからねっ」

 

 

 

Q. ガイア・バラモス・ヒドラの強は出るんでしょうか?

 

菅沼「僕の最後の質問はですね、アトラス・バズズ・ベリアルの強が出ましたね。なので今後、ガイア・バラモス・ヒドラの強は出るんでしょうか? という質問です」

「そこに関しましては、とりあえずまだ、ここでこうしようというのはぜんぜん決定されていないので、次の後期ではまだ入らないと思うんですけれども。僕の気持ちとしてはいまアストルティアに強敵がまだ足りないなと思ってまして」

菅沼「そうですね~」

 

 

 

A. よりアクセが取りやすい状態っていうのは作っていきたい

 

「もっと歯ごたえのある敵をどんどん出していきたい」

菅沼「現時点ではピラ7か……もしくはなにげに温泉の試練の門が強いんで」

「そうですね(笑) 」

 

 

 

もっと歯ごたえのある強敵をどんどん出していきたい

 

「っていう気持ちがあるので、当然その先のコインボスに関しても強モードっていうものを出して、よりアクセが取りやすい状態っていうのは作っていきたいと思っております」

菅沼「今後ですね! それだけでも嬉しいです、ありがとうございます」

 

美容院で輪郭身長の変更予定他、一問一答 ディレクターリアル夜話9DQXTVver2第5回

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/793-2ba4d1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT