天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道具所持枠2.2後期に増えますバトルロード装備枠問題 ディレクターリアル夜話5DQXTVver2第5回

所持品がいっぱいで、装備が欲しくても買えない

 

りっきーD「所持品がいっぱい問題。これはですね、たぶんみなさん感じておられると思うんですけれども」

菅沼「いやー欲しくても買えないんですよ。装備が欲しくてもぎっちぎちなので買えないんです」

りっきーD「そうですよね、そうですよね」

 

140620tv10

 

「こちらに関しましては、本当になんとかしたい! と思っております。で、開発陣も本当にみんなアストルティアで遊びまくってるんで、この気持ちはみんなすごく感じていて。なので、なんとかしようっていう話し合いは常に行っているんですね」

菅沼「ハイ」

 

第1回ゲスト:菅沼 久義さん Vol.1 - Girls-Style

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

正直なところ、技術的に簡単には増やせないっていう状態

 

140620tv11

 

「で、ただですね、技術的なメモリとかですね通信量だったり、あとは保存領域っていうのがいろんなちょっと問題をクリアしなきゃいけない状態になってまして。あのー、正直なところ簡単には増やせないっていう状態になっております」

菅沼「う~ん」

 

 

 

ver2.2後期に道具の所持枠が10個分増えます

 

「なので一応、実はそのver2.0が始まる前からですね、この問題にはフルスロットルで取り組んでおりまして、ようやくですね、次のver2.2後期で」

菅沼「増えます!?」

「まずは道具の所持枠を10個分増やすっていうところをいきたいなぁと思っております」

菅沼「オオ~! でかいでかい」

「で、これはですね、まだちょっと問題がたくさんあるのでかなり先になってしまうとは思うんですけれども。所持品の所持枠っていうのも1ページ分、25個分増やせないかというところを現在進めております」

 

 

 

バトルロードは3体!? 装備品枠はどうなるの? → 放送禁止

 

菅沼「あの~、たぶん先の話になると思うんですけれども。ver2.3で予定されているバトルロードになると……僕の予想なんですけれどもモンスター複数で戦うような気がするんですよ」

「ハイ、ハイ」

菅沼「そうすると」

「ハイ」

菅沼「どうしても、3モンスター分の所持品も入れなきゃいけなくなっちゃうじゃないですか!」

「そこの関しましては、えー、プランナーチーフですね、悩みに悩んだ末……」

(放送禁止ブザー)

菅沼「アァ~~」

「あっ、ダメ? ダメ? ダメらしいです、ごめんなさい!」

菅沼「なぁんだよ~~~」

(放送禁止ブザー)

「ごめんなさい! ええと、ひと言だけ言いますと、そこの問題は考えております!」

菅沼「は~い。もう1モンスターだけでパンパンなんですよ~」

 

 

 

証やイベント品を手放してもすぐに再入手できる仕組みを検討中

 

菅沼「あと、証を別枠にしていただけると……助かります!」

「あっ、ええとですね、そこに関してはまだタイミングは未定なんですけれども。ゲーム内で一回しか手に入らないイベントアイテム、季節イベントのカサとか、あとはクエストでもらえる王者装備とか、それこそ職業の証なんかに関しては、気軽に手放してもすぐに再入手できるっていう仕組みをなんとか実装しようと思って動いておりますので、どうかその辺に関しましても続報をお待ちいただければと思っております」

 

 

実装されたらみなさん納得していただける仕組み

 

菅沼「装備枠からは外れることは、とりあえず今のところないっていうことですね」

「装備枠には入ります。ちょっと装備枠から外すところもかなり検討したんですけれども、どうしてもですね、いろんな仕組みと紐付いてるんで……」

菅沼「ああ~、別個にするっていうことは難しいっていうことですね」

「ただ、実際この仕組みが実装されたらみなさん納得していただけるんではないかなというところを今進めておりますので、それをお待ちください」

菅沼「期待しております」

 

とくぎの設定とコロシアムはまったく関係がありません ディレクターリアル夜話6DQXTVver2第5回

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/789-de866a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT