天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すべての住宅村にバザーと預かり所追加2.2後期 りっきーディレクターリアル夜話4DQXTVver2第5回

住宅村の格差に、問題意識はあります

 

140620tv7

 

りっきーD「ハウジングの住宅村利便性格差問題です。こちらに関しましては、僕たちも問題意識は当然ありまして」

菅沼「ハイ」

 

140620tv8

 

りっきーD「そこに関しましては、やれることからやっていきたいなぁと思っております。で、まず解決方法のひとつとして……」

 

菅沼久義とは (スガヌマヒサヨシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

大陸バザー統一を検討した結果、技術的にアクセスに耐えられない

 

「(各大陸バザーを)統一した方がゲーム的に面白いのか、バラバラの方が面白いのか、みたいなところはちょっといろいろ議論もあるところのなかで、まずひとつの方法として全世界のバザーを1つに統一するっていうところを検討しました」

菅沼「オオ~!」

「で、これ検討したんですけれども、いまバザーサーバーにアクセスするのが全員同じ場所にいってしまうとですね、ちょっとさすがに技術的なところで」

菅沼「パンクしちゃう」

「耐えられない、そこはもう勘弁してくださいというところで。青山TDからも言われましたので、ちょっとじゃあそこはまだいけないな、と思っておりまして」

 

 

 

すべての住宅エリアにバザーNPCと預かり所NPCを配置

 

「で、何かできないかという形で考えてたんですね。なので、なるべく早い段階ですべての住宅エリアに、みなさんがたぶんこれがあったら便利だよねって思う、バザーNPCと預かり所NPCを配置しようと思っております」

菅沼「スゲェー!!」

 

 

 

次回の(ver2.2)後期のアップデートには間に合うんではないか

 

140620tv9

 

「一応ですね、ちょっとここまで画面的には進んでおりますので」

菅沼「オオーッ!!」

「なんとか、次回の後期のアップデートには間に合うんではないかなぁと思っております」

菅沼「ジュレですねー。僕が住んでるとこだ!」

「あっ、本当ですかハハハ(笑)」

 

 

 

今後も、できることがあればやっていくつもりです

 

菅沼「いや嬉しいわぁ~。これだったら今後あの草原6とかやっぱりね、どうしても人気があるスポットとかあったりするんで、そういうのがうまくバラけてくれるとね」

「そうですね、僕たちもなるべく住む場所を景観で選んでいただきたいなぁという思いがあるんで。今後もですね、できることがあればやっていくつもりではありますので、どうかご理解いただけたらと思っております」

 

道具所持枠2.2後期に増えますバトルロード装備枠問題 ディレクターリアル夜話5DQXTVver2第5回

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 02:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

景観だけでフラワー買い占めた自分としては、これは朗報

でもグレンに品が集中するのはそうそう変わらない気もするけれども

|   | 2014/06/21 17:47 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/788-e67c9b34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT