天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

書き起こし目次 りっきーディレクターリアル夜話1DQXTVver2第5回より

ディレクターリアル夜話 目次

 

りっきーD「バージョン2で初めてになりますかね、ディレクターリアル夜話のコーナーでございますす。よろしくお願いします」

菅沼「よー! 待ってましたーっ!」

りっきーD「本日はですね、みなさんガチ勢の代表といたしまして菅沼さんにお越しいただいております」

菅沼「ハイッ、よろしくお願いします」

りっきーD「で、お話に入る前にですね。今回夜話を行うに当たって僕は初めてだったので、ちょっと前任の藤澤に悩みを打ち明けまして……」

菅沼「ほうほう」

 

菅沼久義 - Wikipedia

 

 

 

140620tv1

 

 

とくぎバランス調整について りっきーディレクターリアル夜話2DQXTVver2第5回より

導きの香水の正しい使い方が判明 りっきーディレクターリアル夜話3DQXTVver2第5回より

すべての住宅村にバザーと預かり所追加2.2後期 りっきーディレクターリアル夜話4DQXTVver2第5回

道具所持枠2.2後期に増えますバトルロード装備枠問題 ディレクターリアル夜話5DQXTVver2第5回

とくぎの設定とコロシアムはまったく関係がありません ディレクターリアル夜話6DQXTVver2第5回

お子様も目にするドラゴンクエストの公式掲示板なので ディレクターリアル夜話7DQXTVver2第5回

強ボスに直ワープできる強戦士の書実装とさらなる強敵 ディレクターリアル夜話8DQXTVver2第5回

美容院で輪郭身長の変更予定他、一問一答 ディレクターリアル夜話9DQXTVver2第5回

裁縫の必殺改善と種族シナリオの続き他 一問一答 ディレクターリアル夜話10DQXTVver2第5回

 

開発・運営だより -第22号- (2014/6/27)

↑公式のまとめはこちらから

 

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

何を話しても言い訳にしかならない気がする

 

「何を話しても言い訳にしかならない気がする、何を話したらいいだろう、っていうことを藤澤に相談したんです。そしたら藤澤がですね『夜話のコーナーはお前がお客様に対して申し開きをする場だ』と。なので『お前が思ったことをぜんぶストレートに話せ』と言われましたので、今夜はですね、僕の気持ちをぜんぶストレートに話したいと思います」

菅沼「いやー嬉しい。楽しみにしております」

 

 

 

もうとにかく、ぜんぶ率直にお話ししたい

 

「正直言って今回取り上げるお話に関しては、ちょっとゼロかイチかではっきりお答えが出せないようなことが多かったりとか……あとはあの開発の都合でですね、解決がなかなか難しかったりというところが多かったりするんですけれども……もうとにかく、ぜんぶ率直にお話ししたいと思っていますので、もし間違っているようであれば広場の方とかでかまいませんので、みなさんからお叱りをいただければと思っておりますので、よろしくお願いいたします」

菅沼「ハイ」

「じゃあ、本日ですね、まず大項目として6つお話ししたいと思っています。本日の議題こちらです」

 

 

140620tv1

 

 

菅沼「とくぎのバランス、これ先ほどよーすぴさんおっしゃってましたけれども、僕も一番ナイーブ……気になるポイントではありますね」

「次がですね、みちびきの香水に導かれないというご質問をたくさんいただいたので、そこについてもちょっと切り込んでいきたいなぁと思っております」

菅沼「ハウジングの住宅村利便性格差問題、いや~つい最近もありましたよね」

「いまけっこう最近ホットな話題になっておりますので、それに対して僕はこう思っていますということをお話ししたいなと思っております」

菅沼「所持品がいっぱい問題、こちらもね」

「実はこの問題に関しましてはバージョン1のときも藤澤がリアル夜話でお話しした問題ですので引き続きバージョン2でもお話ししたいなぁと思っています」

菅沼「コロシアムに力いれすぎじゃないか問題」

「今回ご意見としてたくさんいただいたので、僕たち開発としてはこういう風に考えてますということをお話ししたいなぁと思ってます」

菅沼「続いて広場への提案が消されちゃう問題」

「せっかく書き込んだのに何で消すんだよというお声をですね、たくさんいただいたのでそこに対してこういう形で考えてるんですよということをお話ししようかなと思っています」

菅沼「そして最後に時間の許す限り一問一答、ということで」

「では、そんな形でいきたいと思います」

 

とくぎバランス調整について りっきーディレクターリアル夜話2DQXTVver2第5回より

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも書き起こしありがとうございます!
今回も貴重な情報を楽に取得できました。
ありがてえ、ありがてえ^ ^

| にんにくみそ | 2014/06/21 07:43 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/785-9e98db82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT