天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金田一蓮十郎先生によるDQ10マンガ新連載「ゆうべはお楽しみでしたね」は毎話無料でWEBで読めます

140619comic99

 

金田一蓮十郎先生による新連載「 ゆうべはお楽しみでしたね 」

 

ネット×現実のDQXラブコメ、始動!!
[ドラゴンクエストX]の世界をエンジョイしているパウダーは、オンラインの世界でチームメンバーと楽しく遊ぶ毎日を送っていた。
ある日、ひょんな事からチームメンバーのゴローさんとリアルでルームシェアする事に!
ゴローさんはいつも頼れるガチプレイヤー。
パウダーが現実世界の待ち合わせ場所へ向かうと、そこで待っていたのは…!?

 

【新連載】 ゆうべはお楽しみでしたね (2014/6/19)|目覚めし冒険者の広場【新連載】 ゆうべはお楽しみでしたね (2014/6/19)|目覚めし冒険者の広場

 

第1話・第2話同時掲載となる新連載開始号ヤングガンガンNo.13は6月20日(金)発売です!
金田一蓮十郎 先生の「ドラゴンクエストX プレイ情報」もわかるインタビュー記事も掲載!

また、ヤングガンガンに掲載された第2話以降も、ガンガンONLINEにて順次公開していくことが決定!

 

少年ガンガンで育ったわたしに朗報( ^ω^)

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』大好きでした!

 

 

 

 

 

なんと毎話WEBで無料で読めることが判明!

 

さっそく1話を読みましたが、現実世界にプクリポがいるというマンガ表現がヤバかったです、続きが気になりすぎる。

 

 

WEBでチェックして単行本買えばいいやと思っておりましたが、1回遅れるとなると結局ヤングガンガンを追い求めそう。まんまと策略にのせられた感。

 

ゆうきさんの4コママンガ劇場と週替わりなので、毎週ドラクエのマンガが読めることになります。毎週木曜昼12:00更新!

 

 

 

 

シバユウスケ先生のドラクエ10ゲストプレイマンガも本日公開

 

140619comi1

 

ガンガンONLINE×ドラゴンクエストX DQX勇者導かれ隊 ONLINE - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIXガンガンONLINE×ドラゴンクエストX DQX勇者導かれ隊 ONLINE - 漫画 - ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

冥王を倒してからずっと休眠していましたという視点で、とてもかわいいエル子が見られますよ!

 

関連記事

| 紹介記事 | 14:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアルに直結した瞬間にあぁ…て思った。

繋がるゲームではあるだけど、リアルで繋がってしまうとなんか現実に戻されて興醒めしちゃいました。

面白いかもしれないけど、みるのは敬遠しようかな…求めてるのとちがうからね。

| ななし | 2014/06/19 15:33 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/784-ab41bf93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT