天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒曜燐『ネト充のススメ』MMORPGを題材にしたWEBマンガの紹介

ドラクエ10日記~プクリ男とオガ子~さんの紹介記事で知ったWEBマンガがとても面白かったので、うちでも紹介しようと思います。

 

 

ネト充のススメ#01 リアルは♀、ネットは♂  黒曜燐

 

 

 

140616mori1

 

comico - ネト充のススメ | #01 リアルは♀、ネットは♂ | 黒曜燐

 

脱サラしてニートになった主人公・盛岡森子(30♀)さんがMMORPG世界でネナベプレイを楽しむお話です。最初から全部無料で読めますよ!

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

ネットゲームあるあるの宝庫

 

140616mori2

 

前回紹介した『FF14ただいま冒険中』とはちがって実際には存在しないゲームが舞台ではありますが、作者さんのMMORPG実体験と思われるエピソードが色濃く反映されていてものすごく楽しめます。

関連:FF14のWEB漫画がすごく共感できて身に染みる『ただいま冒険中』

 

 

140616mori3

 

 

ふつうのマンガのコマ割りと違って、縦にずーっとスクロールして読む形式なんですね。ページという概念が無い! そして読みやすい!

これがWEBならではのマンガ表現というやつか……

 

 

140616mori4

 

 

 

MMORPGにとって永遠のテーマ

 

2014/06/16現在35話まで公開されており毎週水曜日に更新されているみたい。

リアル生活とネトゲ生活とのバランス、ネットの人間関係とリアルの人間関係のクロスオーバー、MMORPGにとって永遠のテーマだと思います。

 

140616mori5

 

主人公と仲間たちのネト充ライフは今後どういった着地点を迎えるのでしょうか、目が離せません!

黒曜燐『ネト充のススメ』、オススメです。

comico - ネト充のススメ | #01 リアルは♀、ネットは♂ | 黒曜燐

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 紹介記事 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読んでみたら面白かったので、1話から全部読んでブックマーク登録までしました!
寝坊フラグがたった・・・遅刻したら逆恨みしますからね!!!

| ラムダ | 2014/06/17 01:35 | URL |

初コメです!ふと天空物語で検索した時にここがヒットして以来楽しませてもらってます!ドラクエ10も絶賛プレイ中で…ドラクエTVのリアタイ記事とか助かってます。
今回のウェブ漫画は本当に面白くて時間忘れて読みふけりましたww
「次を読む」がクリック出来なかった時の絶望感やばし!

今後もちょいちょいコメントしていこうと思うのでよろしくです。

| マスター | 2014/06/17 01:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/18 22:00 | |

>>ラムダさん
遅刻は大丈夫だったのでしょうか笑

>>マスターさん
おおお天空物語きっかけで! 今後ともよろしくお願いします。

>>匿名さん
わたしなどを過分にお褒めいただき恐縮です!
ただの人なので気楽にお声がけください~

| ゆきど | 2014/06/19 05:16 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/781-7b420a25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT