天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DQXTVでお馴染み椿姫彩菜さんが事務所を退職しフリーになってニコ生デビュー予定

椿姫彩菜 改二~大事なお知らせ~ 2014-06-01 05:01:12

 

始めて事務所で先輩、後輩もたくさんできて。スタッフのみなさんにも、先輩後輩にもたくさんたくさん可愛がってもらいました。とても幸せでした!
ただ、私も今年で30の年。
これからの私を考えた時、自分をもう一回見つめ直したいと思いました。
ホリプロという伝統ある会社に入れて、本当に光栄だったし、一生自分の誇りです。
自分から退社というのはすごく勇気もいりました。
でも、人生は一度きり。自分の人生も自分のもの、自分の将来も自分のもの。
ホリプロで教えて頂いたことを糧に、前向きに生きていきたいと思っています。
とりあえずは、フリーだからできることなども、考えて、挑戦していきたいとも思っています!

http://ameblo.jp/tsubaki-ayana/entry-11867475485.html

 

椿姫彩菜 改二~大事なお知らせ~|椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ椿姫彩菜 改二~大事なお知らせ~|椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

DQXTVの司会進行でお馴染み、椿姫彩菜さんがフリーに

 

 

 

 

 

レギュラーは続けますよー!!

 

 

 

 

ゲームは一日20時間! ガチ姫こと椿姫彩菜さんのニコ生に期待

 

 

レギュラーは続けますよーとのことなので、引き続きDQXTVには出演していただけるのではないかなぁ。

 

DQXTVの書き起こし記事を書いていると、椿姫さんの司会進行が本当に優れているなぁって気がつくんですよね。ゲーム内事情に精通しているので適確な合いの手を入れてくれるし、プロデューサーやディレクターからちょっと意味がわかりにくい発言があったときに視聴者目線で質問しなおしてくれたりする能力に長けています。

 

たとえばこれとか↓

ドラクエ10のディレクターが語ったMMORPGのお金の話

(いまこれちらっと読み返したんですけど、ドラクエ10未プレイの方に向けてわたしが付け足した脚注が逆に読みづらいな(^ω^;)いつか編集し直したい……)

 

コーナーによっては必ずしも椿姫さんが進行しているわけではないから気がつくんですけど、椿姫さんが進行しているところではコーナー内の会話の一単元一単元が切り取りやすいですね。かといって出しゃばりすぎていないし、そのあたりさすがプロだなぁと思うのでした。

 

おそらく引き続きDQXTVに出てくれるだろうと思うし、椿姫さんのニコ生が始まるのならば、ちょっと見てみたいですね。

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 14:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニコ生したいがために事務所辞めていいのだろうか・・・

| | 2014/06/02 15:46 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/765-fedbbeda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT