天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アトラス強バズズ強ベリアル強追加でアクセサリ入手機会緩和プチもDQXTV2第4回

プチ・強カードがスペシャルふくびき券の6等で選べる

 

140528puti1

 

りっきーD「これスペシャルふくびき券で6等が当たったときの画面なんですけれど、よく見ていただくとですね、アトラスバズズベリアルのいつもの3枚以外に、アトラス強とかですね、プチアトラスとかっていうのが」

椿姫「ほんとだー!」

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

レベル80でもかなり手応えのあるアトラス強

 

「このアトラス強カードはどういったものかというと、レベル80の方がですね、かなり手応えを持って戦えるアトラスが登場します」

齊藤P「これ楽しみなんですよ~」

椿姫「これっ、えっ、アクセ、アクセは?」

 

 

 

アクセの欠片が最低2個、最高5個出ます

 

「アクセに関しては通常のものよりも落ちやすくなっておりますし、外れた際に最低でも欠片が2個でます」

齊藤P「上は? 上は?」

「破片の一番上は、最高5個でます」

椿姫「エッ! 5個ですか!? すごーい! 2回行って5個ずつ出たらもうOKだ~」

インコさん「現時点で、わたしとリューザはアクセサリのアの字もわからない

 

 

 

そういう方は、プチアトラスへ挑戦を!

 

「こちらは当然、弱いので簡単に倒せるんですけれども、通常のものよりも確率は低いんですけれどもアクセが出ますし」

齊藤P「出ないわけじゃない、運が良ければ出ます

「破片も取れたりもするんですけれども、ただですね、通常のアトラスのはずれが破片1個じゃないですか。プチ版のはずれも破片1個だとちょっとバランス取れなかったんで、そのためにここちょっと悩んだ結果、みなさんなつかしのドンペリをご用意いたしました」

 

 

 

通称ドンペリ(まほうのせいすい3本)復活!

 

齊藤P「なるほどなるほど」

椿姫「ああ~、そうだった! もうすっかり忘れてたけど、そうだった!」

インコさん「何ですか? ドンペリって

椿姫「なんかね、みんなコインを高いお金でバザーで買って行くんだけど、昔はね、(はずれの場合)せいすい3個だったの!

インコさん「あっ、そうなんだ」

椿姫「だからね、高価いでしょ。10万とかかけてまほうのせいすいは高価いから、アストルティアではみんな、あぁドンペリだわって言ってがぶがぶ飲んでたっていうね」

齊藤P「ただまぁ、まだまだアトラスなりバズズなり、強バズズなり強ベリアルなりに勝てないよっていう人のための練習としては(プチカードは)ぜんぜんいいよね」

「いいと思います」

 

 

 

強は強っぽい特技を使ってきます

 

齊藤P「ちなみにこのアトラス強とかバズズ強とかベリアル強って、力が強いとかHPが多いだけじゃないんじゃない? なんかあるの?」

「ええ~っとですね、いちおう、特技がちがう……ええと、先ほど(初心者コーナー)プチはプチっぽい技使ってくるって言ったじゃないですか。強は強っぽいの使ってきます

椿姫「なるほど、つまり超・大地の怒りとか、ようはそういうことですよね」

「ん~、う~ん……ハイ」

椿姫「アレ? アレ?」

「ハイ、次いきまーす」

 

目次

DQXTV2第4回 ダイジェスト目次 更新作業中 28周年SP

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 速報・先行情報 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/748-d9da8e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT