天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなのお知らせ広場はオークション形式。いいね!で優待券も DQXTV2第4回より

みんなのお知らせ広場、実装

 

140528oshirase2

 

りっきーD「駅前とか、すごくアクセスしやすい場所に掲示板が追加されます。で、そこでですね、メニューを見ていただくと分かるんですけれども、みんなのお知らせ広場というメニューが追加されておりまして」

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

好きな絵はがきを投稿

 

140528oshirase3

 

 

「こんな感じで1日6件の記事が追加されるんですけれども、みんながみんなじゃないと思うんですが、みんなにお知らせしたいな~って思ってる方っていらっしゃると思ってるんですね。たとえば、こんなイベント開きますとか、チームメンバー簿手中ですとか、モーモンバザーで販売してるのでよろしくねとか」

「そういった情報を告知したい方が、絵はがきを書くシステムで自分が好きな絵はがきを書いて、ここに投稿すると掲載されますという仕組みになっております」

齊藤P「初心者大使がけっこう面白い絵はがきをやりとりしてるじゃないですか。ここは告知だけじゃなくて、そういったエンターテナーたちが写真をお披露目する場としてももしかしたら……」

椿姫「ユーザーイベントやお店(ホストクラブ他)みたいなのをやられてる方がたくさんいらっしゃるので、ぜひね」

 

 

 

全サーバー、全世界共通で1日に6件のみ

 

「ですね、自由に使っていただけたらいいなぁと思っております。で、すべてのサーバーすべての大陸で1日6件共通です。なので1日6件の記事が毎日増えていく状態になります」

 

 

140528oshirase4

 

 

「記事を見るとこういった形でいいね!とかもできるようになっております」

 

 

 

掲載方法はオークション形式!

 

「記事を掲載する側はどういった形になるかと言いますと、まぁちょっとシステム的な負荷とですね、あとは本当に載せたい方だけ記事を載せて欲しいなぁという意図があったので、オークション形式とさせていただいています」

 

 

140528oshirase5

 

 

「どういったものかと言いますと、まず絵はがきを書いて、こういったタイトルですということをつけていただいたときに、この金額までだったら僕は払ってもいいですよという金額を指定してください。そのあと受付終了時間までオークションされた状態で、もし記事が載る場合はそのままシステム側が徴収させていただくんですけれども、もし載らなかった場合は全額手元に返ってきますので、それはご安心いただければと思います」

椿姫「まぁ、広告っていうことですよね! 言い方をかえればね」

 

 

 

いいね!で、お知らせ優待券

 

「もうひとつですね、お知らせ優待券というシステムがありまして、お知らせ優待券を持っていると、無料で優先的にここに記事を掲載できるというアイテムだったりします」

椿姫「えっ、そんなアイテムあるんだ~」

「先ほどいいね!ができるっていう仕組みがありましたよね。1日6件載るなかで1番いいね!をもらった方、この方にお知らせ優待券が届くので、そういった方が次もまた面白い記事を掲載したいなと思ったときは優先的に掲載できるという仕組みになっております」

椿姫「なるほど~。優待券欲しい」

「なので、いろいろとご活用いただければと思っております」

 

目次

DQXTV2第4回 ダイジェスト目次 28周年SP

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 速報・先行情報 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/746-d1ef9c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT