天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ドラクエのシナリオって最高の物でなければいけない」DQXTV2第4回より

150528rikky2

(ver2.2PV上映直後)

画像で見る2.2前期PVまとめ DQXTV2第4回より

 

椿姫「いや~、もう、ちょっと、あの! 盛りだくさんすぎてちょっと!」

齊藤P「まぁ、あれがver2.2の全部じゃない。もっといっぱいあるんだけれども、その中で絵として見せられるところをね。PVの中にあるものもそうだし、それ以外のところも含めて、りっきーからお話してもらいましょう」

(以下、特に指定がない場合はりっきーDの発言)

 

「ver2.2期間中もですね、たくさんいろんな楽しいコンテンツをご用意させていただいているんですけれども、まずですね、ver2.1と同様にver2.2は前期と後期という形で大きく2回に分けて配信させていただきます」

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

ver2.2前期は6月5日実装 後期はそこから7週間後

 

「先ほど6月5日木曜日予定とありましたけれども、よっぽどのことがない限りは来週配信される予定です。今もスタッフが頑張っております(笑) で、後期に関しましてはその7週間後を予定しておりますので、その点はご了承ください」

「前期のコンテンツに関しては、この後詳しくお話していくんですけれども、その前に後期のコンテンツについて簡単にご説明させていただこうと思います」

 

 

150528rikky1

 

 

 

王家の迷宮とシナリオ追加が後期の理由

 

「先ほどですね、王家の迷宮という形でPVに出ていたソロプレイヤー向け大型コンテンツ。こちらはですね、まだちょっと調整に時間を必要としておりますので、こちらは後期での配信予定とさせてください」

齊藤P「まぁ、完全新規だからねぇ。やっぱちょっと調整が……」

椿姫「あのアンルシアと一緒に冒険できて、しかも着せ替えしてましたよね! すごーい」

「で、ですね。シナリオ追加の方なんですけれども、実はですね、シナリオに関しては、前の開発運営だよりを出した時点でけっこう完成が見えていた状態ではあったんですけれども、先ほどお話した王家の迷宮とお話的にもゲームデザイン的にも切り離しづらいという状態ではあったので、こちらも一緒にあわせまして、7週間後に、磨き上げた状態で後期にお届けさせていただこうと思っております」

「気持ち的なことをぶっちゃけて言っちゃいますと、僕もですね、あのー、ドラクエの新しい冒険というものをですね、それこそ20年以上ずっと待ち続けてきたという人間ではあるので……。なんとかしてですね、シナリオだけでも先にお届けできないかっていうところは、かなり悩んで、考えたんですけれども。やっぱり」

 

 

 

ドラクエのシナリオって最高の物でなければいけない

 

「ドラクエのシナリオって最高の物でなければいけない。それをお届けするのが我々作り手の使命であると思ったんで、その点は、どうかご理解いただけたらと、思います」

椿姫「りっきーガンバレ! 泣かないで~、りっきー泣かないで!」

齊藤P「ハハハ(笑)」

「すいません(苦笑)」

椿姫「りっきー泣かないで~。りっきーみんな応援してる」

「ありがとうございます(笑) ではですね! 2.2前期につきまして、いろいろとご説明させていただこうと思います」

 

目次

DQXTV2第4回 ダイジェスト目次 28周年SP

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/745-780f3ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT