天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの超コロシアム中止 ニコニコ超会議 2014/04/27

齊藤P「残念なお知らせがあります……」

 

齊藤P「どうもね、ネットの調子が悪くてバトルちょっとできそうにないと(汗)まさかの幕張ですわ……これがニコニコ生放送ですよ……なのでね、もう、ちょっとこのまましゃべり倒しますわ」

椿姫「会場に足を運んでくださった方、本当に申し訳ありません」

 

 

 

機材トラブルでコロシアム戦闘不可能!?

 

140427taima7

 

ドワンゴ中野運営長「昨日の時点と今朝の時点でぜんぶ動いてたんですけど、なんと本番10分前に1台だけネットに接続できないっていう状態になってしまいまして……何度か試行錯誤を繰り返したんですが、どうしてもダメだったということで、改めてこの準決勝・決勝・ネタバトルに関してはDQXTVのまた別のレギュラーの放送の延長線上で、仕切り直しということでやらせていただけたらなと思います。申し訳ありませんでしたー!」

 

一同「誠に申し訳ありませんでした」

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

コロシアム決戦は後日のDQXTVで改めて

 

齊藤P「会場にお越しの皆さんにはまた足を運んでいただくことになってしまい、大変申し訳ありません。たぶんすごいゲストをドワンゴさんの費用で呼んでくれるんですよきっと(^ω^#)」

ドワンゴ中野「今日集まっていただいた方々にはまたちょっと来ていただくことになってしまいますので、その辺ちょっと手厚くやらせていただければなと思います……」

齊藤P「そうね、そうだよね」

 

 

 

新情報! 130スキル解放の時期

 

齊藤P「そのかわり、今日はしゃべり倒しますんで! 言っちゃいけないこととか言っちゃうかも。あんまり言うと集英社さんに怒られたりするんだけどね。これから雑誌の記事が出たりするんで……だからギリギリの線ね、ギリギリ」

安西CP「2.2が始まる前に130スキルの解放があります。もうすぐです。そんなにお待たせしません」

齊藤P「もうすぐっていつ!?」

安西CP「来週再来週、そのぐらいの勢いです

齊藤P「あのイケメンたちがまた動き出すとか?」

安西CP「イケメン動き出します!」

齊藤P「あのメガネのスキルマスターはモデルが安西なんじゃないかっていう説が……」

安西CP「ちがいますよ(笑) それはウワサだけ!」

椿姫「じゃあタッツィーは誰かしら?^^」

 

 

 

コインボスないの?ver2.2

 

齊藤P「コインボスないの?」

安西CP「ver2.2期間中に新しいコインボス出ます!」

椿姫「ちなみに、格好とかしぐさとか?」

齊藤P「いや~、それね、言っちゃうとけっこう有名なやつだから」

椿姫「有名なやつ? どのドラクエから来るのとか?」

齊藤P「そんなの言えるわけない(笑)」

 

 

 

ソロコンテンツ実装はver2.2前期じゃないかも

 

齊藤P「1人で遊ぶ遊び、ソロコンテンツを強化しましょうっていうところをちゃんとやりましょうねって言っているので、ver2.2の頭からちゃんと入るかは分かんないんですけど、そこはちゃんとやっていきましょうというところと。あとはすでに発表してるやつから何かあったっけ?」

 

 

 

勇者姫アンルシアと2人で行くダンジョンver2.2

 

安西CP「発表してます。『勇者姫アンルシアと2人で行くダンジョン』これがver2.2の大きな目玉になりますので、ハイ」

齊藤P「あとは発表してる中では何かありましたっけ。発表してない中にもけっこうドデカいネタはあるじゃないですか。まぁそういうのはちょっとさすがに言えないですけど……発表済みのものだとあと何が他にあるかな? なんかね、けっこう面白い機能とかもあったりするんで……それもちょっと楽しみにしていただきたいなぁと思うんですけれども」

椿姫「生放送なので若干スタッフがざわざわし始めましたけれども」

安西CP「ざわざわしちゃいました」

 

 

 

髪型の追加ありますver2.2

 

安西CP「髪型コンテンストで入賞した方の新しい髪型入りますので、こちらぜひ楽しみにしてください」

 

 

 

スキルブック追加されますver2.2

 

安西CP「スキルブック、少し増えます。数は言えないんですが……」

齊藤P「いま特訓上限8ポイントなのが9,10ポイントになったりする感じかな?」

安西CP「そうですね」

 

 

特訓ポイントの上限も少し解放ver2.2

 

安西CP「それから特訓ポイントの上限も少し解放されますね」

 

 

 

コロシアム参加各チーム登壇、コメント後

 

齊藤P「本当にみんな時間無いなか来ていただいたので……本当に申し訳ないんですけれども(汗)」

椿姫「ぜひまた本番も来ていただけたらと……本当に今日は申し訳ありませんでした……」

齊藤P「それこそもう都合に合わせて何日かに分けてやってもいいぐらいかと思います」

 

 

 

「オルフェアの天使つぼみちゃんでーす(はぁと」

 

140427taima6

 

齊藤P「そのままやないか!」

つぼみちゃん(右端)「本番はまたちがった衣装で来まぁす^^」

 

 

 

次回のDQXTVは5月27日!

 

5月27日は初代ドラゴンクエストが発売した日。

(超コロシアムの決勝戦をこの日にやるわけではないらしい。それはまた別の日程で調整するそうです)

 

 

 

堀井雄二さん登壇

 

齊藤P「堀井さん最近はDQ10はどういったプレイを?」

堀井「今日のためにボクね、けっこうコロシアム行ったんですよ^^ 野良で行ったもんですからなかなか勝てなくて、ぼこぼこにされちゃってって感じですね^^ あとね、最近は戦士でオノを育ててます。オノ120振ってますよ^^」

齊藤P「堀井さん一番最初オノ戦士だったんですよね序盤。わたしも流行に弱いタイプなので最近はオノとムチ使ってます」

 

 

 

堀井さんにムチャ振りしていいでしょうか?

 

齊藤P「ドラゴンクエストにまつわるおもしろ話とかムチャ振りしていいでしょうか?」

椿姫「こんな思いで作りましたみたいなのありますか? ほんとにムチャ振りになっちゃうんですけれど(汗)」

堀井「そうですね。最近むしろね……アレこれ言っていいのかな、次のを作ってたりする

齊藤P「え!? ちょっと待って! それはちょっとやめてください(汗)」

椿姫「エ!? エ!?」

 

 

堀井「次のを作ってたりする」

 

齊藤P「次って言ってもいろいろあるじゃないですかね」

椿姫「に、2.2(DQ10)かもしれないし……」

齊藤P「まぁまぁほらあの(汗) 2があれば、ふつうに考えたら3があったりするわけですよね」

椿姫「バージョン3のことかも……」

齊藤P「ちょ、ちょっと待ってください汗をかきそうです。いやいやほんとにね、あのー、次、ありますよ。たぶんね、はい。」

椿姫「次(意味深)ですけどね^^」

 

 

 

ドラクエ11 !?

 

齊藤P「ねーいろいろね。新しい世界が広がれば新しいデザインがあったりね。そういったことを日々、堀井さんに確認してもらいながら、進めておりますので。お楽しみにしていていただきたいなぁと、ハイ。あー、ちょっとまってください。ほんとになんだろう(汗)」

椿姫「すごい汗かいてる(笑)」

 

 

 

サイトーブイ登壇

 

サイトーブイ「堀井さんがすごい話をしちゃいそうになったんで! ウチの本が売れなくなっちゃうんで!!」

椿姫「改めまして、Vジャンプのサイトーブイでーす! ほんとにあのー、何にも台本がございませーん。すべて成り行きでございます。あっ、サイトーブイには椅子がなーい(笑)」

サイトーブイ「どういうこと!? 立ち? まぁ別に映んなくてもいいですけどね……」

齊藤P「錬金チャレンジはどんな調子でした?」

サイトーブイ「いつもと同じ……いい感じでした」

齊藤P「ということは、できてないってことね」

サイトーブイ「さっきなんか、パルプンテのハテナのところに止まっただけで拍手いただきましたからね」

 

 

 

堀井「あの話はしていいのかなぁ^^」

 

齊藤P「えっ、そういうのやめてください!(笑) ごめんなさい、わたしもよくそういう振りでやるんですけど、堀井さんにやられるとほんとぐったりする(汗)」

堀井「5月27日はドラゴンクエストの誕生日、28歳になります」

齊藤P「まだこれからすぎやま先生にも交渉しようと思ってますんで、もしスケジュールが空いてればね。それで、5月27日に発表する内容で、今日ちょっと特報持ってきましたんで……」

 

 

 

2014年夏祭り、リアルイベントやります!

 

140427taima8

 

齊藤P「場所はまだ言わないほうがいいかも」

 

 

 

8月2日(土)に夏祭りやります

 

齊藤P「8月2日がドラクエ10の発売日だったんですよ、まるまる2周年の日にやりたいと思ってます」

 

 

 

昼の部の終わり

 

椿姫「ということで、本日は本当に残念な結果ということで、コロシアムができなかったんですが……」

齊藤P「また改めてやりますよっていう話と、もちろん今日遠くから来ていただいた方もいるし、時間の調整なかなか難しい方もいらっしゃるので、そこらへんはこちらでちゃんとね、仕切り直しをしますので。またそれが決まり次第ご連絡いたします。本日は本当にご迷惑をおかけしましたし、ありがとうございました」

安西CP「今日はお忙しいなか、お時間合わせて来ていただいた参加者の皆さま、ご来場の皆さま、生放送をご覧の皆さま、本当にご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。私自身も非常に楽しみにしておりますので、またぜひ別の機会で決勝大会やりたいと思っております。またあの、台本に無い展開でしたので、いくつか口が滑ったことがあるんですけれど、こちらのほうに関しては冒険者の広場ですとか、DQXTVでりっきーの方から正式な報告があると思いますので、そちらの方をご覧になってください。今日は本当にすいませんでした」

堀井「今日はどうも、皆さん集まっていただきありがとうございました。いろんなことがあってちょっと口を滑らせたこともあるんですけれど、そういった情報は、順次出していくということで、このイベントもあるし、夏祭りもあるし、いろいろあるんでお楽しみにしてください^^ 今日はどうも、ありがとうございました」

 

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/719-3071a71a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT