天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なつき度100まで2時間40分アラハギーロ地下ボーンファイター転生有ver2.1

キメラを育てると決めたはいいが、どこでなつき度を上げるといいものか……

ver2.1後期の環境で改めて考えてみました。

ダーマへのルーラ石代わりにキメラを育てておこうと思ってver2.1

 

 

 

ボーンファイターとか、いいかも

 

140419bone1

 

ボーンファイターの出現場所は、

グレン領西(夜のみ)、ボロヌス溶岩流(お供にベホマスライム、シンボルまばら)、真のリャナ荒涼地帯(シンボル2匹のみ、倒すと即枯渇)、真のデフェル荒野(未チェック)

真のアラハギーロ地方(お供にろうごくのぬし、シンボル密集)

 

 

 

今回は真のアラハギーロ地方で確かめてきました

 

140419bone4

 

場所は真アラハギーロ地方、井戸から降りるか蟻地獄に落ちた先の地下通路。

 

パーティー構成は、

まもの使い(自分)、

サポ戦士(LV80アポロンのオノ)、サポ魔戦、キメラ、です

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

なぜなら転生アスラ王(破呪のリング)がいるから

 

140419bone2

by ドラクエ10・モンスター完全図鑑

 

両手武器を使う職業の方など、呪い対策は指輪だけですという場合も多いかも。破呪リングの合成で少しでも鍛えられると嬉しい。

 

 

 

SP120スキルと証で、転生チャンスいけるのでは

 

140419bone3

 

香水を使わなくても、そこそこ転生に出会えるかも?

 

 

 

サポアポロン戦士で1ターンキルできる

 

140419bone5

 

アポロンのオノを装備したサポ戦士のバイキルト無し蒼天魔斬で815ダメージ、バイキルト有りなら1000ダメージオーバー。

ボーンファイターのHPは1240なので、残りは自分で一撃を加えればOK。

 

 

 

お供にろうごくのぬし1~2匹がついてくるけど

 

140419bone7

 

複数敵出現というのは、なつき度あげ目的にはマイナスポイント。

 

 

 

でも、オノむそうで2ターンキルできる

 

140419bone6

 

驚異の複数800ダメージ。

自分もLV80になっていてアポロンのオノがつかえれば、1ターンで終わるかも?

わたしはまだLV73だったのでこおりのオノで無双。

 

 

 

ろうごくのぬしのレアドロップも破呪のリング

 

140419bone8

 

運が良ければひろえるかもー。

 

 

 

MPがなくなるので30分おきに宿戻りしました

 

140419bone9

 

魔法戦士がいるとはいえ、1~2ターンで戦闘が終わってしまうので必殺チャージしているヒマがない。

アラハギーロ王国のルーラストーン登録しておけば良かったんだけど、なんかめんどうだったので毎回、姫の部屋→馬車→アラハギーロ王国に移動していました。たいした時間ロスではなかった。

 

 

 

結果、2時間40分でなつき度100!

 

140419bone10

 

宿戻り、移動時間含めて2時間40分でした。

途中の想定では3時間ぐらいかかりそうな雰囲気だったんですが、後半さくさく上がって予想よりも20分以上の短縮。

 

 

 

140419bone12

 

キメラの取得経験値は101,000exp

なつき度は86上がりました。

 

 

140419bone11

 

まもの使い自身の取得経験値は166,000exp

 

 

 

転生モンスターは残念ながら出ず

 

140419bone13

 

それでも、運良くゆびわ1つゲットできてよかったー

 

というわけで、転生モンスターとアクセサリをねらいながら、なつき度も3時間以内に終わるということで、ボーンファイターという選択肢はけっこうアリなのでは。

テレビとか見ながらだらだらやるのにオススメです。

ただし、仲間モンスターがPTの僧侶枠を担うので、回復呪文が使えるモンスターのなつき度上げに限るのがつらいところ。

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| まもの使い | 04:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど~
連休にためしてみますw

| バルゴ | 2014/04/19 09:37 | URL |

ゆきどさんが以前の記事で書かれていたオルフェア西の単体たまねぎマンをスキル110を用意して行ってみました~。

仲魔にしたばっかりのペット初期状態からスタートで、戦闘は1ターンで終わるようにしてみた結果2h前後で終わることが出来ました。
(2アカ同時[どちらも魔物59]でやってみて、片方は2h切る速さで、もう片方が2hを少しオーバーだったので2h前後と表記しました。)

110スキルでかなり時間が短縮出来ますね。ペットジョブが特訓前ならたまねぎもまだまだ有効でしたよ~

| 通りすがりのお魚 | 2014/04/22 22:16 | URL |

たまねぎでも2時間!
それは楽ですね。

たまねぎは低レベルだと結晶作りと並行できるっていう魅力がありましたが、110スキルを取るレベルだと結晶が作れないのが残念。

それでも、

・サポート仲間が適当でいい
・宿戻りしなくていい
・人気のトロルより混まなさそう

っていう点で、選択肢に入ってきますね。
情報ありがとうございます~。

http://hagumeta.com/blog-entry-636.html

| ゆきど | 2014/04/22 22:33 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/715-90ac7472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT