天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダーマへのルーラ石代わりにキメラを育てておこうと思ってver2.1

最近は継続特典やチーム集会所機能で、だいぶルーラストーンに融通がきくようになってきました。

しかし、まだまだ登録しておきたい場所がいっぱいあります。

 

 

SP解放で、ダーマ神殿に行く機会が増えそう

 

マスタースキルポイントの振り直しはダーマ神殿でしかできないですし、今後の拠点になりそうですよね。

今回の記事は、ダーマ神殿への移動はキメラのつばさを利用するといいのではないかなぁという提案です。

 

 

 

140418kime1

 

ダイス・カードを引く・コイントスのしぐさを一緒にやってくれる仲間モンスター。ボッチのときの遊び相手になるよ!( ;∀;)

 

 

 

キメラのつばさ、全滅時の復活場所へルーラ

 

140418kime3

 

140418kime2

 

キメラのつばさを使用するには、いちいちPTメンバーにキメラを出さなければいけないのがちょっと面倒。

4人PTを組んでるときはいったんPTを離脱しないとキメラのつばさを使えないという難点もあります。

でも、

4人PTを組んでるなら、そのときは誰かしら真ダーマの石を持ってると思う、きっと。

 

 

 

ソロ向けコンテンツに仲間モンスターが必要らしい?

 

140418kime4

 

ソロでやるピラミッドとか? あるいはすごろく場?

レンダーシアにそびえたつ塔が怪しいという説もありますね。

「ソロプレイヤー用大型コンテンツ」では、プレイする職業に足りない部分を仲間モンスターで補う形になりそうです。

プレイヤーが戦士なら回復役のモンスターを連れて行くとか、プレイヤーが僧侶なら火力のあるモンスターを連れて行くとか……

 

 

 

キメラなら回復役としてそこそこ対応できそうだし

 

140418kime5

 

ソロコンテンツがどういった難易度になるのかは不明ですが、序盤~中盤までなら回復役キメラで十分いけるのではないかなぁと予想。

 

 

 

110スキルで、なつき度が上げやすい

 

140418kime6

 

ver2.0の仕様だと、なつき度を100にするには4時間以上かかる感じでした。結局、トロルが一番早かったのかな?

 

110pのなつきやすくなる(専)を覚えれば、どのぐらい短縮できるのか気になります。

 

 

 

将来的にはモンスターバトルロードにも期待

 

たしかver2.3での実装予定になっていたはずー

 

関連記事

| まもの使い | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/714-bccb2242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT