天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2.1後期は4月17日(木) 開始。その他情報、コロシアム予選放送より

 

ver2.1後期は4月17日(木)リリース!

 

140407colo1

 

齊藤P「いまりっきーが顔真っ白くして調整してます」

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

新スキル ”リチャージ技” について

 

安西CP「新たに入る特技についてご説明したいんですけれど、りっきーのほうからもちょろっとお話があったと思いますが、 ”リチャージ技” というものが入ります。新たな特技は非常に威力も強力で、MPですとかそういったコストも安いんですが、毎回連発できるものではなくて、戦闘開始から使用できるまでにだいたい30秒ぐらいの使えない時間があります。有効になるまでチャージの時間があります。チャージされてからはいつでも使えるんですが1回使ってしまうと次に使えるようになるまでリチャージタイムというものがありまして、これが技によって40秒ぐらいのものから90秒ぐらいのものがあります。コロシアム中でもこれ使えますので、いつそれを使うのかということが勝敗を分けるポイントになるのではないかなぁと思います」

齊藤P「そう、めちゃめちゃ強い攻撃あるからね~」

 

 

 

コロシアムでの新スキル

 

安西CP「コロシアムに関しては最初の30秒間が無くて、試合開始と同時に使えます、リチャージ技が。最初に30秒間動かないでチャージ技ためてから戦うという展開にはしたくないので、試合が始まったらただちに1回目の技は使えます」

齊藤P「なるほど」

安西CP「ですので今まで以上に、試合開始と同時に相手に飛び込んでいったりとか、今までと変わった展開が生まれてくれるといいかなぁと思っております」

齊藤P「熱い戦いになりそうっすわ、決勝大会」

 

 

 

コロシアムで基本HPが倍に

 

安西CP「もうひとつ大きな変更があるんですけれど、これは今回まだプレオープン中での調整の一部なんですが、HPが2倍になります

MC「これはどう2倍になるんですか?」

安西CP「各レベルでレベルアップしたときに得られる基本的なHPが2倍になります。ですので職業パッシブ分ですとか、いわゆる今までのパッシブ分は適用されないですね。ベースとなるHPが倍になります」

齊藤P「てことは1確は当然、無いと」

安西CP「そうですね」

齊藤P「おまけに僧侶の回復魔力がけっこう重要になってくる可能性もある、と」

安西CP「はい、今まで以上に回復であるとか、状態異常をうまく使っていただけるといいかなぁと思ってます」

 

 

 

ドレスアップ装備が広場で確認可能になります

 

140407colo2

 

↑水のはごろもにゴシックビスチェをかぶせてあって、カラーリングにはこの色を使っていますよという情報が広場で確認できるように。

 

 

 

ザンクローネ装備、おでかけツール福引きで

 

140407colo3

 

140407colo4

 

ヤマネコ装備も景品に存続するので、未入手の方はご安心ください。

 

 

 

プチ悪霊の神々、後日誰でも挑戦可能に

 

140407colo5

 

MC「何をドロップするか気になるんですけども?」

齊藤P「これもうちょっとヒミツにしましょう。だいたいどのぐらいでのレベル的に言うと……?」

安西CP「LV40~50ぐらいの4人PTで勝てると思います

齊藤P「とはいえ3匹来るのは変わらないからねぇ」

安西CP「おもさもだいぶ抑えましたので、すごいいい装備じゃないと押し勝てないというわけではないのでぜひ挑戦して欲しいなぁと思います」

MC「また、ご自宅にいらっしゃる方、来られない方もご安心ください。こちらのコインボスは会場先行体験となりますので、来場されていないみなさまにもプレイできる方法を用意させていただきます

齊藤P「何かしらの形でやろうと思ってます」

 

 

 

超パーティー仮面、全員配布

 

140407colo6

 

齊藤P「なんだこれー!」

ニコニコ担当「デザイナーさんが完全にねらったと言わんばかりに、鼻のところに鼻血かのような赤い ”ニワンゴちゃん” っていうニワトリのアゴの部分ですね、これが鼻のところについていまして、だいぶ賑やかなパーティー仮面となっております」

齊藤P「これもう、デザインフィックスするまで相当やりとりしましたからね」

安西CP「かなり作り直しましたよね」

齊藤P「作り直した作り直した」

ニコニコ担当「こちらをみなさまにお配りさせていただきたいと思っておりますので、配布はプレゼントのじゅもんで!」

齊藤P「ちょっとまだ調整中なんですけれども、おそらく次の初心者大使の会ぐらいに合わせてプレゼントのじゅもん公開できればいいかなぁと。またそちら詳細決まり次第ということで」

 

 

 

パーティーメガネの上位版!?

 

ニコニコ担当「ちなみにこちらの効果みたいなものは決まってはいるんですね?」

齊藤P「ええと、効果はですね。具体的にはまだ言いませんけれども、かなり、もちろん運頼みのものはあるんですけれど、欲しい効果だと思いますよ。笑いネタの効果じゃない。実際に、パーティーメガネあるじゃないですか、それに超がついてるわけですよ。ということは……という感じですね

ニコニコ担当「お楽しみに、ということですね」

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/709-3fd5421a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT