天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとくといい配信クエストってガートラント?という予想ver2.0

ver2.1実装を明日(2/26)に控えて、ver2.0のメインシナリオをクリアしました。

やっとネタバレを気にせず情報収集できます!

いままでみなさんのブログなど読んでいて、シナリオに言及してそうな雰囲気を感じ取ったら即ブラウザを閉じていました。

ロザリーさんのアストルティア考古学にはさらっと目を通させていただいたー。

 

で、ver2.0のメインシナリオをやっている課程でちょっと気になったのが、

 

 

ガートラント国参謀マグナス氏

 

140226mag1

 

↑グレン城のチグリ大臣、メギストリスのイッドなど、各国の側近ポジションに人間が収まっているケースがいくつかあるというのも、ちょっと気になる人事ではあるのですが……

今回は、ガートラント配信クエストにも出演、ガートラント参謀マグナス氏に注目。

(※以下、ver2.0のシナリオ及びガートラント配信クエストのネタバレを僅かに含みます)

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

というのも、

 

 

グランゼドーラに居ましたね、マグナスさん

 

140226mag2

 

↑年齢的にほぼ変わらない外見に思える。若い頃から顔が変わらないタイプの人なのかも。

ver2.0のシナリオをやって、あれこの人?って気づいた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

「レンダーシア出身なんですよ」って言ってた確か

 

「レンダーシアの出身なので、霧に包まれたレンダーシアのことが気がかりです」みたいな発言をそういえばしてた、昔。ガートラントクエストが配信される前のテキストでしたかね。現在は発言内容が差し変わってしまっているので確認できず。

 

 

 

どうやらレンダーシアとは時間にズレがあるらしいけど

 

140226mag3

 

若きマグナス氏が幼少期のアンルシア姫と同じ時間を過ごしているということで、それほど大きくズレているわけではない、という事実が確認できます。

 

 

 

ガートラント配信クエストには、こんな人も出演

 

140226mag4

 

1stのガートラントメインシナリオに登場した、旅芸人のピュージュさん。

今後のシナリオに確実に関わってきそう。ということは……

 

 

 

消化しておかないと、ストーリーに齟齬が……

 

旅芸人のピュージュさんと雌雄を決するタイミングが、いつか必ず来ると思われます。

が、そのタイミングとガートラント配信クエストが前後するとお話が破綻しちゃいますよね。ピュージュさんと決着をつけるための前提に、ガートラント配信クエストの消化があるのは間違いありません。

 

 

 

すべての配信クエストのクリアが必須とは思わない

 

140221riki333

 

りっきーD「各街の連続クエスト(配信クエスト)をクリアしておくと、いいスタートダッシュが切れます!」

とはおっしゃっていますが、街クエストってぜんぶで15シナリオもあります。すべてを必須にすると負担が大きいのではないか。

わたしの周りにも街クエスト消化できていないプレイヤー、すごくたくさんいます。

 

というわけで、

 

 

ぜんぜん配信クエストに手をつけていない人は

 

140226mag5

 

ガートラント配信クエストにねらいを絞ってみるのもいいんじゃない?

予想が外れても責任は持てません\(^o^)/

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| ストーリー考察 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュレのソー○ャのお父さんとお母さんがレンダーシアから帰らないって話があるからそれかもですね( ̄▽ ̄)

| 通りすがり | 2014/02/26 21:50 | URL |

>>通りすがりさん
おお、それもある!

| ゆきど | 2014/02/26 21:55 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/686-812e282a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT