天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ver2.1情報コーナーその1 2/27(木)スタート DQXTV2第2回より

公式情報はこちらから↓

 

140219digest5

大型アップデート バージョン2.1 速報 (2014/2/18)

 

 

 

ver2.1 重なりし運命の大地 2月27日(木)予定

 

140219digest4

 

画像で見るプロモ映像3 ver2.1PVコマ送り

 

菅沼「ぴったり12週ですね!」

りっきーD「映像だけだとちょっと駆け足でお伝えできなかった部分もありますので、その部分ひとつひとつご説明させていただければと思います」

椿姫「はい、たっぷりゆっくりお願いします」

(以下、特に指定が無い場合はりっきーDの発言)

 

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

 

12週に1度ではなく、7週に1度の前期・後期制へ

 

「ver2.0以降は12週に1度のアップデートをするとお伝えしていたんですけれども、ちょっと12週に1回のスパンだと、お客さんに遊んでいただいている状態に対して、もっと丁寧にケアしなければいけないなという件が2.0の期間にあったんですね」

椿姫「はい」

「なので、12週がちょっと長すぎる状態だと判断しましたので、今後はver2.1以降に関しては前期と後期という形に分けさせていただいて、7週に1回のアップデートにさせていただきたいなぁと思っております」

椿姫「7週に1回!」

「どうしてもアップデートをかけるときにチェック期間が1週ずつ必要になってしまいますので、そこはちょっとご理解いただければとは思うんですけれど、もっと今よりもお客様の実態に合わせて丁寧に、アップデートを重ねていけるんではないかと思いますので、どうかご理解をいただければと、思います」

 

 

 

青い丸が前期、赤い丸が後期に実装

 

140219digest6

 

 

 

スキル上限・職人LV上限・職人ひっさつは後期!

 

「スキル上限解放・職人LV上限解放・職人ひっさつコマンドは後期になりますので、ご承知いただければと思います」

椿姫「前期だけでも盛りだくさんですよね、新職業もありますしねぇ」

 

 

 

全ふりなおしの宝珠は3万ゴールド

 

140219digest7

 

「値段はですね、ネットの情報と僕たちが出している価格がけっこう差が開いてて……3万ゴールドです」

一同「安い、やっす!」

「僕ら、高価いかなと思って値段つけてるんですけれども」

菅沼「だって今日僕がいった強ボスぐらいで、もう買えちゃいますよね」

一同「安い~!」

齊藤P「オレ、こういう番組深夜に見たことがある(笑)」

椿姫「だって、お高価いんでしょって言って、ほんとに100万ゴールドですとか言われたらどうしようと思って触れなかったら、ほんとに安すぎて……びっくりしちゃった」

菅沼「安~い」

齊藤P「でも、今日の反応見て5万にするかも……」

椿姫「ちょっと! そんな悪どいことやめてよね~。ホラだってコメント10万でも安いって書いてあるよ?」

「そうなんですね~。まぁでも、3万って言ったんで3万で発売いたします」

 

 

 

メインストーリーの続き

 

140219digest8

 

「メインストーリーの続きが公開されますので、期待していただければ」

 

 

140219digest9

 

椿姫「カッコイー!」

「ネタバレになるんで詳しくはしゃべらないんですけれども」

 

 

新キャラクターたち

 

140219digest10

 

椿姫「カワイー! バラのアクセサリみたいなの気になる」

菅沼「この子バレンタインにいたらな~」

椿姫「バレンタイン、ちなみに誰に投票したんですか」

菅沼「やっぱね、セラフィ……」

椿姫「セラフィ!」

齊藤P「さっき、ドワ子がいいって言ったじゃないですかー!」

菅沼「ポイックリンごめんねー! セラフィにしちゃった……」

一同「(笑)」

椿姫「セラフィのほうが結局、ドワ子よりいいってことですね~」

 

 

 

140219digest11

 

「ああ、セラフィ来ましたね、もう一回登場するのかな」

 

 

140219digest12

 

椿姫「エッ!? ちょっとこれ! ちょっとこれ!(興奮) 」

「ゲームショーのときにお伝えしてましたけど、イケメンを強化します。それが2.1でようやく形になりましたので、楽しみな方は楽しみにしていただけたらと」

菅沼「このパーツ欲しいですけどね、顔のね。これあったらこれで(キャラ)作るんだけどな~」

椿姫「髪とか目とかねぇ~」

菅沼「この髪欲しいよなぁ~」

「このパーツ難しいなぁ~(汗)」

椿姫「メガネもいた、メガネ男子もいた」

「このシーンを見れるのは2.1の後期になるんですけれども、会うことはたぶん前期でもできるはず。お会いしたい方はお会いできると」

椿姫「イチャイチャとかはでき……?」

「それは(笑)」

椿姫「できないか、できないのね~」

齊藤P「それはだいたい2万ゴールドです」

椿姫「高価い!」

菅沼「お金かかっちゃうんだ(笑)」

 

 

140219digest13

 

「こんなキャラも出ますね、一部に大人気のワカメ王子」

菅沼「なかまにしたいなぁ~」

椿姫「かわいいですけどね。すごい、なんか(コメントで)めちゃくちゃ人気なんだけど」

齊藤P「違和感あったよねさっきのPVで。なんで、ここだけワカメ王子なんだと」

椿姫「そうそう、じゃ、なんかあるのかなーとか思っちゃいますよね」

齊藤P「あっ、さっきのイケメンが実はこいつってこと?」

椿姫「エエッ!」

菅沼「あっ、これが、なるほど~、イケメン枠」

 

 

 

新職業・どうぐ使い

 

140219digest14

 

椿姫「ドラクエ史上j初の職業ですよね」

「これもう堀井さんにネーミングをいただきまして、どうぐ使いでいこうと」

齊藤P「まもの使いやろうって決めてね、じゃあ次なにしようかって。どうぐ使いじゃない? って、そんな感じで」

 

 

 

マシン系・物質系のモンスターを仲間に

 

140219digest15

 

「マシン系・物質系のモンスターを仲間にできるっていうところがひとつの特徴だったり」

椿姫「これスゴイところに盾ついてません? エ!?」

「彼に盾装備させようとするとこうなっちゃう」

齊藤P「だいじなところを守ろうと」

椿姫「ちょっと!」

菅沼「守んなきゃいけないところですからね」

 

 

 

さまようよろい・サイモン

 

140219digest16

 

菅沼「ってことは、キングダムソード使ってくれるのかなぁ~」

「おお~っ、すばらしい。すばらしすぎるその予想。楽しみにお待ちください」

 

 

マジカルハットも!

 

140219digest17

 

「マジカルハット、彼は物質系なので」

椿姫「帽子が本体なんでしたっけ?」

「帽子が本体です、彼は」

齊藤P「けっこう独特な技も使いますから、それを見るのも楽しみですね」

 

 

 

アイテム範囲化術・アイテム倍化術

 

140219digest18

 

「わかりやすいところで言えば、アイテム範囲化術を使ったあとで小ビンを使えば、1本の消費でパーティー全員が回復したり」

菅沼「1個のものが、全員に効果がある。じゃあ、こないだのチョコレートもらったテンション上がるやつ(ラブチョコ)も?」

「あれ~~は~~~、どうだろう?」

菅沼「あれ全員テンション上がったらすごい強い」

齊藤P「あれは仕様漏れです、仕様漏れ」

椿姫「エエ~?」

「あれ~~は、わっかんねぇな(笑)」

菅沼「取っといてあるんですよ大事に、あれ」

「なるほど(笑) いまコメントであったんですけど世界樹の葉も使うと全員に効果があります」

椿姫「世界樹全員チョー強い!」

「戦い方によってはかなり強い」

菅沼「世界樹、最近試練の門に行って手に入りやすくなって、非常に世界樹の価値が下がってるんです。なのでたんまり持ってるんで」

「ハハハ(笑)」

椿姫「リーダー代わったりしてね、一緒に葉っぱも回したりしてね。この職業、僧侶や賢者のポジションとか……」

菅沼「あやういですね」

齊藤P「回復側にも動けるし、もちろん攻撃側にもね」

 

 

 

使用可能な武器はヤリ・ブーメラン・弓・ハンマー

 

140219digest19

 

椿姫「ヤリ嬉しいですよね」

菅沼「ヤリ嬉しい! ようやく振れる。ようやく……」

椿姫「さっそくなんか、特やくそう、バザー上がってるらしいですよ」

一同「(笑)」

椿姫「のりこめー^^」

菅沼「ヤリ強いのはわかってたんですけど、僧侶とかパラディンではなかなか振りづらかったんですよね、棍とか」

 

 

 

さっき魔法陣みたいなのひいてませんでした?

 

「ああ、あれはね、ひっさつ……」

椿姫「エッ? どうぐ使いのひっさつ?」

「ハイ、あれけっこう強力ですね」

齊藤P「言っちゃえばいいじゃん」

「いや、言わないです(笑) あぶない、あぶなかった」

椿姫「じゃあヒント、ヒントだけ」

「ヒントは……使うとパーティーメンバーがすごい大喜び」

椿姫「会心魔法陣ってコメントが……ああ、じゃあ名前だけでも教えてくださいよ」

「ハハハハハ(笑) それはですね、配信クエストで公開されるので、それまでお待ちいただければと。あぶない(笑)」

 

 

 

転職クエストはガタラ原野(条件レベル20以上)

 

140219digest20

 

菅沼「ああっ、最近よくサーマリのフォレスドン行くんで、その途中だ。うんうんうん。討伐で行くんで、よく通るよく通る。こっち行くとヒポ戦士いるんで、たまにカルデアにレベル上げに行くんですよね」

椿姫「数も多いですしね」

菅沼「そうそうそうそう、あそこね、意外と空いてるんでね」

一同「(笑)」

 

DQXTV2第2回ダイジェスト目次

 

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セルフィではなくセラフィですよ!!!!!!!

| k | 2014/02/19 12:51 | URL |

>>kさん
そうなのですね。なんというありがちっぽい間違いを……
まだアラハギーロシナリオやってないので、知らない子でした

| ゆきど | 2014/02/19 19:22 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/678-049240cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT