天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DQXTV2第1回ダイジェストまとめ終了 キングヒドラ・キラーパンサー情報等

DQXTV放送バージョン2は月イチで

20140128205144

 

 

20140128210102

 

齊藤P「みんなりっきー来ないのりっきー来ないのって(´・ω・`) あわせて94%の見たいというアンケートを頂いたので、DQXTV復活しました」

椿姫「ver2は月イチペースDQXTV放送したいな、ということで」

齊藤P「前回のクリスマスSPを受けて、齋藤、私物化してないか番組を、と。今回も隙あらば(酒を)飲んでいきたい」

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



 

ゲストトーク

将「Wii版発売のころ蛇足さんに誘われてやってて、パワーレベリングしてもらったり。最近、カムバックしました。種族はウェディの戦士です」

 

20140128210818

 

蛇足「しばらくやらなかった時期があって、前のアカウント忘れたなーあれーって思って最初からやりなおしました。種族はウェディ」

 

20140128210912

将「エンゼルスライム帽をかぶっている方を雇って、タコメットでレベル上げしてます」

 

 

20140128211053

 

↑以前の倉貫さんと同じく、男性ゲストは写真がイマイチ……

蛇足「ドラクエ2は当時、並んで買いました。ゲームが難しいというより、買うのが(社会現象で)難しかった……」

 

20140128211448

齊藤P「↑今年もやります。去年わたしも出たかったっていう人がいたので(つぼみちゃん!)、ちゃんと考えてますから! 2月のどこかで発表になりますから……」

椿姫「コメントだと一番人気はマリーンですね^^」

 

コインボス追加! 明後日から!

20140128211624

 

冒険者の広場にキングヒドラ情報・詳細

 

140128tvv1

 

 

キングヒドラコイン・ふくびきミネアで入手

140128tvv2

 

20140128211740

 

しれっと新装備↑

 

20140128211754

 

 

20140128211751

 

 

20140128211802

 

齊藤P「はごろもじゃ通常攻撃ダメージ耐えられないんじゃないかな……」

 

20140128211804

 

20140128211839

 

報酬は腰?アクセサリ

 

齊藤P「けっこう良いアクセサリ落とすんで……まだ空欄になってる人とかいるんじゃないかな」

 

 

20140128211845

 

どくガード高騰か?

 

20140128211849

 

齊藤P「毒はみんなダメージ10って思ってるでしょう?^^ 90ですよ!」

 

破毒のリングはスカラベキングのレアドロップ

 

20140128211852

 

錬金だと、どくガードはパルプンテでしかつけることができませんver2.0現在

 

 

プレイ継続特典540日:キラーパンサープリズム

 

20140128212250

 

ver2.1開始と同時に使えるようになるらしい。

「キラーパンサープリズム」とは、ドルボードをキラーパンサーの形状に変更できるアイテムです!

齊藤P「このプリズムっていう仕組みで、ドルボードのカスタマイズができるようになります」

140128tvv3

 

 

プレイ継続特典720日:ルーラストーン2つめ

 

20140128212506

 

第2期初心者大使企画始動 ジャジャーン!

 

20140128212615

 

齊藤P「(おかん)ピラミッド行ってセトのブローチとったらしいですよ」

 

20140128213036

 

齊藤P「前回女性3人だったので、今回は男性2人に女性2人。ギャラの支払いとかあるから……芸能事務所に所属していることを最低条件として、DQX未プレイの方」

将「僕らもエンゼルスライム帽かぶって助けるかもしれないですね」

 

ニコニコ超会議情報

 

20140128214032

 

 

メタルな香水、検証コーナー

※香水の効果を発揮するには、香水を使った人がエンカウントする必要があります。

※複数名が香水を使ったとき、効果は重複しません。

 

20140128215316

 

椿姫「ドラキーどうしちゃったの^^;」

 

ドラキー「審判を呼んであります」

 

20140128215351

審判↑(番組に呼ぶのを忘れられて急遽、昨日オファーされたサイトーブイ氏)

サイトーブイ「激おこばくだん岩ですよ……」

 

 

20140128220115

 

古今東西「都道府県!」

齊藤P「古今東西どうでもいいからね、メタル出さないと……」

サイトーブイ「どうでもいいって! ボクこのコーナーのためだけに来たんですけど……!」

 

20140128220512

 

古今東西「日本の祝日!」

齊藤P「人いっぱい来ちゃった、移動します~」

 

古今東西「ドラクエのモンスター!」

 

20140128221054

 

古今東西「ドラクエであったいい話」

蛇足「ドラクエ2のとき前夜から並んでカセットゲットして寝ないでクリアしたこと」

将「5で石像になったら子供たちが迎えに来てくれた」

齊藤P「邪眼の盾しっぱいしたときに、せつでんくんが許してくれたんですよ」

…審議中…

齊藤P「ドラクエ3買ったときにボンバーマンキングってやつと一緒に買いました。ボンバーマンキング買ったらドラクエ3ついてきました」

椿姫「ドラクエ3をファミコンでやったときに、ケンカしてた友達の兄弟もドラクエ3持ってて……ああ、(メタル)出た出た出た」

 

20140128221407

古今東西「ドラクエあるある」

蛇足「ふっかつのじゅもんがちがいます」

将「デロデロデロデロレンレン♪」

齊藤P「ゆれろ!ゆれろ!って言いたくなる(ふくびき)」

椿姫「ジュレットの高台でついついジャンプしちゃう」

蛇足「狩りをしながら古今東西はよくないと思います」

将「酒場ですごく強い人を借りると、敵を倒す度に思わず礼をしてしまう」

齊藤P「倒れてる人にザオするとき人とかぶって両方キャンセルしちゃう」

椿姫「ドラクエ5でルドマンを選ぶ」

蛇足「ドラクエ2でラーのかがみがなかなか見つからない」

将「ドラクエ1をやりすぎて、主人公の名前を変なものにして遊んでしまう」

 

結果:15分間でメタルスライム3回、計6匹

 

20140128221937

 

罰ゲームはドワチャカオイル一気飲み(お酢)

 

20140128222033

齊藤P「マグッ(不味ッ)」

 

 

Vジャンプ3月号発売中

20140128222732

 

2月に新曲出ます by 将(alice nine)

 

20140128222928

 

将「復帰したばかりでまだレベリングしてる最中なんですけど、これからのいろんな楽しみが今日見つけられて、1プレイヤーとして良かったです」

蛇足「古今東西というゲームがいかに人の集中力を削るか、キングヒドラと戦いたいし、ドルボードに乗ってめっちゃ早い!って思いたいです」

齊藤P「今日、時間押さなかったので誰からも怒られない! 次回はゲーム内容に深く触れるので遅くなるかも」

 

いよいよイルルカ発売

 

20140128223151

 

ドラクエ10からのモンスターも多数登場

 

20140128223211

 

スペシャルパックもあるよ

 

20140128223234

 

 

ルイーダの酒場4周年おめでとう!

 

20140128223331

 

 

期間限定スライムサブレ

 

20140128223450

 

 

フロアマット発売します

20140128223613

 

 

ローソンキャンペーンでオリジナルカラーのカサ!

 

20140128223754

 

次回からDQXTV、積極的にローソンさんにご協力いただけることになりました~

 


関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver2.x | 06:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無法者頭で毒G60%あるけど武闘家出番あるかな

| 膃肭臍 | 2014/01/28 21:57 | URL |

はい、今日も見れておりません!
リーダー更新おつです。
コインボスなのね。装備なのね。
やることいっぱいだ!

| ごぼう | 2014/01/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

毒ガード高騰ワロタw

| ムン | 2014/01/29 09:36 | URL |

今度のコインボスはとてもじゃないが重さ320ぐらいのオーガでも押せそうにないサイズなんですがw

| じゃがりこ | 2014/01/29 14:40 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/664-1af2fbb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT