天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭菜園実装! 調理職人&釣り続報 スクエニChan! 第114回より ゲスト:齊藤P&りっきーD

131219chan1.jpg

スクエニChan! 第114回(2013年12月19日配信)

安元「これってどういう職業になるんですか? 料理を作るっていうのはざっくり分かるんですけど、素材を集めてくるんですよねきっと」

りっきーD「そうですね、素材を集めてくるところは誰でも素材をとってくるんですけれども、あ、あとは栽培で野菜とか作れるようになります

一同「へぇ~、いいですね~」

齊藤P「これ初情報じゃないの?」

安元「えっ、自宅に家庭菜園が!?」

番組27:40あたりから

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


家庭菜園


齊藤P「今までお花しか無かったですけれども、そこを使ってってことですね」

安元「食材が……」

りっきーD「ハイ、野菜作れたりとか」

安元「そこを自分が放したバトルレックスが歩き回って、あっ踏んでる踏んでるって焦るとか(笑) 」



料理を食べない生活には戻れないと思う


安元「それで調理したはいいです、食べるとなったら何かのプラス要素が当然つくわけですよね」

りっきーD「プラス要素つきますね。これはおそらくなんですけど、たぶんもう、料理を食べない生活に戻れないと思う」

齊藤P「ハハハ」

一同「えっ」

安元「美食家に一度なってしまうともう帰ってこれない!?」

りっきーD「もう常にオレは食ってなきゃいけないって状態になると思う」

KENN「えっそんなに~」



気になる料理のお値段


安元「パーティーメンバーの中に調理を極めたヤツが居た方がイイってことですね」

りっきーD「居た方が……、つまりチームに居てくれると、けっこう安く……」

安元「来たぞ、モテスキル来たぞ」

KENN「料理できるとモテるんだ……」

安元「実装されたら注目、と」



その釣りじゃないですね、その釣りじゃ


安元「あと釣りという言葉も書いてありますね」

りっきーD「はい、釣りはですね、職人とはちょっと違うんですけれども」

安元「これネット上でウソ情報を言って人がぐわっと集まってくるのとは違いますよね」

KENN「その釣りじゃないですね、その釣りじゃ」

りっきーD「その職人すごい(笑)」

KENN「釣り針デカッみたいな」

一同「(笑)」



釣った魚を料理してくれる


りっきーD「その釣りじゃなくて、えーとまぁ、アストルティア世界で釣り竿とルアーを持ってですね、歩き回って水辺に立たすと、いろんな魚が釣れると」

安元「当然地方によってそれぞれ釣れる魚が違うと」

りっきーD「違います」

安元「で、その釣った魚を調理のスキルを持ってる人に渡すと料理してくれるとかもあると、はーはーなるほど。だいぶ連動するんですねここはね」

りっきーD「そうですね」

安元「面白い、これはちょっと注目ですね。当然その食材から作る物で、良い物だったら良い効果があるわけですよね」

りっきーD「もちろんです」



魚釣りに絶好なポイント


安元「つまりパーティーメンバーに釣り師も居たほうがいいってことですか?」

りっきーD「釣りはまぁ職人じゃないんで、好きな方がやっていただければなぁと」

安元「ああ、そうかそうか、なるほど」

齊藤P「新しいフィールドは魚釣りに絶好なポイントはけっこう、景色もキレイだし……ここ魚釣れるんだろうなってポイントがけっこうある。もちろん五大陸にもあるんですけれども、景色見ながらいろんな場所を釣り歩いてもらいたい」



思わぬものが釣れるかも……


安元「思わぬ水たまりに(ルアーを)放り込んでみたら釣れたりとか」

りっきーD「それは思わぬものが釣れるかも……」

KENN「マジで……」

齊藤P「長ぐつとかでしょ?」

一同「(笑)」

安元「あぁ~長ぐつな~、絶対、あって欲しいもん逆に。この手のゲームに逆にあって欲しい」

KENN「10個集めたら何かと換えて欲しい」

安元「クエストであるかもよ」

りっきーD「なるほど(笑)」


関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 速報・先行情報 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べると移動速度が速くなったり、メタル系に遭遇しやすくなったりっていう効果だと、かなりモテ要素強いですね~

| のぐー | 2013/12/19 17:19 | URL |

どく(笑)
マヒやこんらんもあるかも知れませんね
なんて危険な職人なんだー!

| あすか | 2013/12/20 07:53 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/644-dfadc6e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT