天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

15:20 企業対抗コロシアムトーナメント 第1部

20131130153321.jpg


安西「スーパースターは3000ゴールドにお金調整しなくてもよくなります。また、2.0からなるべく近いランクの人にマッチングするように修正します。(コロシアムで)盗賊がちょっとなかなか苦しいので特技をいくつか強化してあげたいなぁと思っています。トリッキーなことができる職業にしてあげたいなぁと」

関連:
バトルプランナー安西崇氏は何者か。
BP安西崇さん 黎明期からひたすらネトゲ開発 電撃王インタビュー
奇跡的コメント。BP安西さん記事その後。コーエーの良心


20131130153141.jpg


安西「すごくランクが高い人は弓が強いですね~。サンダーボルトがけっこう距離が長いのでけん制しつつ、近づいてさみだれとか……」


201311301530400.jpg


サイトーブイ「宣誓! われわれ企業冒険者一同は、正々堂々、あとくされなく、卑怯な手も使わず、汚い言葉も使わず、仲良く戦うことを誓います。選手代表、サイトーブイ」

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


ローソンチーム vs Vジャンプチーム



安西「(ローソン)鉄板のチームだと思います」

安西「(Vジャンプ)なんといってもサイトーブイさんのスーパースターに注目です。調整開始した当初はスーパースターが本当に強かったんですよ。いろいろ調整していまの位置に入った感じになります」


(進行トラブルで1戦目スキップ)


ドコモチーム vs 風船三姉妹+1チーム



ドコモ「三姉妹に負けないようにがんばります」


20131130154543.jpg


椿姫「三姉妹チームは今日は無口ですね~」

安西「マホカンタの差し合いという非常にハイレベルな戦いになるのではないかなぁと思います。効果時間が短いので、相手が切れたときをねらっていかに倒すか」


20131130154918.jpg


↑ドコモチーム、ぜんいんナス!


20131130155305.jpg


椿姫「ドコモチームがつぎつぎ焼きナスになっております~」


20131130155505.jpg


ドコモチーム勝利!





スクエニ出版チーム VS DQXTVチーム



みくぴょん「コロシアムランクSです」

20131130160544.jpg


20131130160547.jpg


20131130160832.jpg


サイトーブイ「ちょっと開発チームダメじゃないですか? 大丈夫ですか?」

齊藤P「ちがうんだよ、今日朝4時まで練習してたんだよ」


20131130161057.jpg


開発者チーム敗北!





ヤフーモンパレチーム vs ニコニコ運営チーム



ニコニコ運営チーム、まちがって知らない人と対戦してしまう。

椿姫「生放送なのでね、いろいろありますけれどね^^ えっあと3分戦わないといけない? 何やってるんだ!」


20131130162619.jpg


20131130162621.jpg


オーガのナス、でかい


20131130162739.jpg


ヤフーモンパレチーム勝利!




ローソンチーム vs Vジャンプチーム



20131130163900.jpg


Vジャンプチームは僧侶がいない。カワジーブイは今大会唯一のドワーフ!


20131130163906.jpg


ローソンチームは特典Tシャツ。


20131130164449.jpg


ローソンチーム勝利!

サイトーブイ「僕のマホカンタが遅かったからって後でみんなに言われるんだろうな……」


20131130164626.jpg




↑こちらの本にモンスターの仮面がついてきます。
 Vジャンプの翌月号にはニューVロンの盾も!

関連:Vロン盾5000円で取引されてる件 武闘家バトマス最強の盾 ver1.4

続き
→ 16:20 アストルティア国勢調査

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver1.x | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/610-c6da8353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT