天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

14:00 オープニング~バトルトライアル~プクリポカフェ体験入店

20131130135807.jpg

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


さっそくプレゼントのじゅもんを発表



20131130140114.jpg


「わたしはふじくすは」  ナスビナーラの衣装券


20131130140146.jpg


「わたしはよーすぴは」  ふくびき補助券2枚1枚


Live-201311301351.jpg


「わたしはりっきーは」  ふくびき券1枚


ケンドーコバヤシは オーガ戦士 装備は聖騎士。
400万の聖騎士を買って破産。ハウジングもドレスアップも何もできない・・・
チームメイトからパラディンにしてくれと言われる。

職人は木工です。チームメンバーも5人ぐらい木工がいる。だから協力とかできない。みんなこつこつスティック作って売ってるだけ。

ドラクエは1からぜんぶやってます。1番好きなのは4。姉妹が好きだった。曲を今でも思い浮かべます。歌いながらよくバイク乗ってます。


りっきー「今週、片手剣に100p振ると狼牙突き覚えますよっていうバグが入ってきて慌てました。よほどのことがあったらいま呼び出されます。」

藤澤「いますごく気が楽で、1ユーザーの立場でver2.0の発売を待ってます」

椿姫「そんな藤澤さんにプレゼントがあります」


20131130141209.jpg

20131130141215.jpg

20131130141204.jpg


藤澤「誰が作ったか知らないけどよくできんてんなオイ! 着ません、着ませんから!」

齊藤P「採寸してたじゃん」

藤澤「50万コメントいったら着ます」

齊藤P「よし、いっかいみんなコメントで練習しよう。ふじげるって入力してください」

椿姫「はいみんなコメント、ふじげる~~~~」


20131130141600.jpg


20131130142048.jpg


初心者大使はいまから10時間ぶっつづけで色んなクエストに挑戦します。
課題をクリアするごとにポイントが手に入り、3万ポイントでアクセサリプレゼント!?




20131130142402.jpg

20131130142456.jpg


ケンコバ「おれねー発売日からやっててベリアル76匹めでようやく銀ロザでました。もうねー号泣しましたよ」




バトルトライアル昼の部



20131130142859.jpg

ノンくん、メイン賢者、9さい

ケンコバ「りっきーさん尋常じゃない顔色になってますけど大丈夫ですか!? 寝た方がいいんじゃないですか!?」

2013113014310444.jpg

参加者ふくびき → 藤澤D:青  齊藤P:黄  りっきーD:赤


齊藤P「ちょっとこれ黄色しか入ってないでしょ黄色しか!」

コメント一同「出たがりだな~」

ケンコバ「魔王のネックレス持ってます。4回ぐらいで出たんじゃないかな」


椿姫:僧侶  ノンくん:賢者  齊藤P:魔法使い  ケンコバ:パラディン


齊藤Pはゴールドシャワーまきまくってバラモス倒してネックレス手に入れた。


201311301440055.jpg


ケンコバ「開幕ズッシください」


201311301440133.jpg


ケンコバ「パラディン開幕はらわた」

椿姫「封印ガード忘れちゃった……」

齊藤P「オレヘナトスしなきゃいけなかった忘れてた」


201311301442100.jpg


藤澤D「ノンくんリカバーはやい……うまい、すげーうまい」

齊藤P「まちがった魔力の息吹つかったなにやってんだオレ」

椿姫「ごめんなさい聖女くばれなかった」


201311301442199.jpg


齊藤P「ノンくんあとでフレンドになってくれるかな!?」

ノンくん「(返事)」

藤澤D「返事をソフトウェアキーボードで」

ケンコバ「オレ史上初のノンアルコールバラモスです。これもうプライベートやったらみやぶる入れてますわ」


20131130145510.jpg


20131130145514.jpg


椿姫「ノンくん良かったね出たね~~」

ノンくん「ウン」





しぐさ書「ちょうはつ」プレゼントのじゅもん



20131130150026.jpg

「かかってこいやこら」





15:00 よーすぴ ふじくすのプクリポカフェ体験入店




20131130150203.jpg


プクカフェ臨時営業中


20131130150220.jpg


椿姫「齊藤さんと藤澤さんがどっちがちゃんと接客していたかジャッジするコーナーです」


20131130150229.jpg


椿姫「一番好きな種族は?」

齊藤P「ドワーフです」

藤澤D「あっ感じ悪い」


201311301512333.jpg


藤澤D「お水6000ゴールドです」

椿姫「高っ」


(コメント集計中)


椿姫「藤澤さん勝利です~~~~」


続き
→ 15:20 企業対抗コロシアムトーナメント 第1部

関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver1.x | 14:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見れないので更新大変ありがたいです。
よーすぴさんのプレゼント、補助券1枚みたい。

| ありがとう | 2013/11/30 15:47 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/609-88784b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT