天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホイミンの爆裂拳は究極爆裂剣・とどめの一撃由来?ver2.0

『モンスターバトルロード』は数年前に稼働していたドラクエのアーケードゲームです。わたしはプレイしていなかったので詳しくはないのですが、こんな必殺技動画を見つけました。




131124baku3.jpg


 ライアンとホイミンは ちからを あわせて 究極爆裂剣を はなった! 



 ∧_∧      
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



              \バーン!/

131124baku4.jpg


先日の生放送でドラクエ10のホイミスライムもばくれつけんを使うと判明しました。

関連:DQXTV第7回ダイジェスト



131124baku2.jpg


ホイミスライムが触手を利用してばくれつけんを使う、という発想のオリジナルネタ元がモンスターバトルロードなのかどうかは分かりません。



131124baku1.jpg


けれど、ドラクエ10のモーション班はモンスターバトルロードのモーションをかなり参考にして作っているそうです。そこからの流れなのは間違いないでしょうね。

動画は続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


また、先ほどのこちら↓のドラクエ風メッセージウィンドウ


 ライアンとホイミンは ちからを あわせて 究極爆裂剣を はなった! 



えぜろぐ。様を参考にさせていただきました。




 すごくおもしろいので ちょくちょく 使わせていただこう! 


エゼロさん解説記事ありがとうございます。






関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| まもの使い | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわああああ使ってくださってありがとうございますっ!!
ホイミン……吟遊詩人やめてモンクになったのかw

| えぜろ | 2013/11/25 01:34 | URL | ≫ EDIT

いつもブログを楽しく読んでいます!

うおおおおお!そしてまさかまさかの
私のUP動画が使われるとはwww!!

これからも更新を楽しみにしています~~

| かにたまごの中の人 | 2013/11/25 07:16 | URL |

ホイミン飼いたいぞ!
個人的には、ぷりずにゃん押しですが!
2.0はよー!

| ごぼう(おつかれモード | 2013/11/25 20:06 | URL | ≫ EDIT

>>えぜろさん
他にもWEB素材を作っているのですね、応援してます。

>>かにたまごの中の人さん
筐体からの反射が少なくすごくきれいに撮れてますね!
また紹介させていただくかもしれません。

>>ごぼうさん
むしろ飼われよう。

| ゆきど | 2013/11/25 22:30 | URL |

わお懐かしい♪

Wii版で制作陣のこだわりと作りこみに感涙してましたw
個人的には4メンバーの「ミナデイン」と
9のリッカとオールスターで送る「宿王誕生」は
ファン必見!って感じでオススメです♪

| ミール | 2013/11/26 04:10 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/598-3585469d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT