天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リーネビョルン等セリフ集で振り返るコロシアム戦 by DQXTV第7回

我々のリーネさんを討伐するチャンスイベントが発表されました。


関連:DQXTV第7回ダイジェスト

131120line1.jpg

131119tv35.jpg

↑公式のお知らせはこちら。

名物NPCたちは軽妙なトークでも楽しませてくれるようです。
DQXTV第7回で確認できたセリフをまとめました。


アストルティア商業組合セリフ集


また、発言主は以下のように省略します。

椿姫 : 弓魔法戦士 番組アシスタントでタレントの椿姫彩菜さん
竹若 : スティック僧侶 バッファロー吾朗の竹若元博さん
たかくら : ツメ武闘家 たかくら引越センターさん
齊藤P : スティックスーパースター 齊藤陽介プロデューサー


131120line28.jpg

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


VSアストルティア商業組合!


131119tv31.jpg

リーネ : スティックスーパースター 全身+3アイドルおしゃれ特化
ビョルン : 槍パラディン 全身聖騎士+3大成功品
ポポル : 杖魔法使い 素で攻魔が600越えしてる
ヨシキリ : 短剣、棍、旅芸人 失敗品装備……

椿姫「始まるときのリーネ、この悪そうな顔! みんな見て!」


131120line2.jpg

ポポル「我に求めることはあるか?」

厨二キャラのポポルさん。


131120line3.jpg

ビョルン「簡単に負けるわけにはいきません!」

お前アフロオーガやったんか。


131120line4.jpg

ヨシキリ「よろしくお願いします」

無個性という個性。


131120line5.jpg

ビョルン「覚悟してください!」

椿姫「ビョルン(ダメージ)20とかしかくらわないんだけどなにこれ!?」


131120line6.jpg

ポポル「魔力を開放させてもらう!」

竹若「こんなに強かったのみんな!?」


131120line7.jpg

リーネ「うまくできたね!」

椿姫「リーネの装備がすごい、盾すごいの持ってる」


131120line8.jpg

ポポル「極大氷雪呪文!」

これルビでマヒャドって読むやつだ。


131120line9.jpg

ヨシキリ「ナイスファイトです!」


131120line10.jpg

ヨシキリ「助かりました ビョルンさん!」


131120line13.jpg

竹若「リーネ! ザキ! ザキ! ザキ!」


131120line14.jpg

椿姫「いやぁ、リーネ、ボディガードがいるよぉ~」


131120line11.jpg

ビョルン「やられるわけにはいきません!」

齊藤P「ビョルン大きいじゃないですか、槍もって向かってこられると殺される~って感じる」


131120line15.jpg

ポポル「攻撃しかできないと思ったか……?」

いつから錯覚していた?


131120line16.jpg

ヨシキリ「リーネさん! 大丈夫ですか!?」


131120line17.jpg

ポポル「リーネ殿 感謝する」(リーネの使ったスキャンダルに対して)


131120line18.jpg

竹若「ごめんちょっと回復なんてやってられへんわ! いける! リーネ! ザキ!」

椿姫「やった~~~~~~~! みんなの恨みを!」

リーネ「よろしくねっ!」(断末魔)


131119tv32.jpg

椿姫「リーネ倒した瞬間、コメントがすごい」

たかくら「みんな恨みあるんですねっ……」

齊藤P「あのね、みなさん公式試合でこういうこと(罵り合い)やっちゃダメですよ。お友達と練習試合のときだけですからね」


131120line19.jpg

ヨシキリ「こんな状況 ガケっぷち村に比べたら……!」

齊藤P「ヨシキリって誰だよ!?」

崩壊したガケっぷち村の旅人バザー商人らしいです。


131120line20.jpg

ポポル「頼りにしているぞ ビョルン殿」


131120line21.jpg

ヨシキリ「今日も お綺麗ですね! リーネさん!」


131120line22.jpg

リーネ「ボディガードさん よろしくねっ♪」

ワシのボディーガード代は10億ゴールドあるぞ。


131120line23.jpg

ポポル「好調のようだな ヨシキリ殿」


131120line24.jpg

竹若「ウワーッ! 押してくるビョルン! ビョルン僧侶押しよる! めっちゃうまい!!」

ザオが強い現環境では僧侶(竹若)を押して仕事をさせないという戦術が好まれます。

ヨシキリ「さすがです! ビョルンさん!」


131120line25.jpg

リーネのゴールドシャワー!


131120line27.jpg

一同「ヤバイヤバイヤバイ!! ウワーーーーッ」


131120line26.jpg

リーネ「利益還元しちゃうね~♪」

ばらまかれる全アストルティア民のゴールド。


131120line28.jpg

リーネ「上出来だね!」

たかくら「ばくれつでボッコボコにしましょう」


131120line29.jpg

リーネ「ラッキー♪」

椿姫「リーネをやるぞ、リーネをやるぞ!」


131120line30.jpg

ビョルン「世界宿屋協会の名にかけて…!」

齊藤P「(ポイント)足りてない足りてない、ビョルンやらないと!」


131120line31.jpg

ポポル「絶好調のようだな リーネ殿」


131120line32.jpg

ポポル「いい勝負ではないか」

たかくら「残り1分しか無いですよ!」


131120line33.jpg

ビョルン「幸運の女神は我にあり!」

竹若「残り2秒!? もう無理か……」


DQXTVチーム勝利!


131120line34.jpg

一同「勝った? 勝った!? やった~~~~~~!!」


131120line35.jpg

たかくら「なんですかいまの逆転は!?」

椿姫「やった勝った~~~~♪」


131120line36.jpg

竹若「生き返らせた分(ポイントが)戻ってきたんかなぁ? あっでもそんなことないか」
(↑そのとおりでした)

齊藤P「いまなにが最後起きたのかオレもよく分かってないんだけど。ちょっと待って、手が震えている」

椿姫「すごいいま、チームワーク良かったですね~。ちゃんと竹若さんが回復して生き返らせてくれて」

齊藤P「この前、朝6時半までこのメンバーで練習した甲斐がありました……」


131120line37.jpg

↑アイドルポーズでもう1戦を主張するリーネさんとくやしがるしぐさのビョルンさん

リーネ「もう一回チャレンジいいかな~!」

リーネのキャラクター紹介文
『やっほー。 今日はオフで 遊びに来たよー。 ヴェリナード城下町で アクセサリー合成屋をやってるから みんな来ってねー♪』

竹若「そして、億を稼ぐと……」


2戦目開始


131120line38_1.jpg


ヨシキリ「簡単に勝てそうにはないですね……!」


131120line39.jpg

ポポル「手合わせ願おう」

齊藤P「マホカンタ有効なんですけど、けっこう早く切れちゃうんでね。早めにやってもいざというときに切れてたりするんですよ」



131120line40.jpg

リーネ「攻撃呪文とかやめてよね♪」

たかくら「うわっ、最悪、みとれた~~……」


131120line41.jpg

ヨシキリ「さあ どうぞ!」

椿姫「これヨシキリからやったほうがいいかも」


131120line42.jpg

ヨシキリ「回復します!」

齊藤P「ヨシキリやろう、ヨシキリ」


131120line43.jpg

ポポル「ヨシキリ殿 感謝する」



131120line44.jpg

ヨシキリ「手堅くいきましょう!」

齊藤P「ヤバイヤバイヤバイ、キラジャグきたキラジャグ」


131120line45.jpg

リーネ「え~! これ、ヤバくない?」


131120line46.jpg

ポポル「なかなかの使い手のようだ」

竹若「2分! 2分です!」


131120line47.jpg

ポポル「ビョルン殿 恐れ入る!」

齊藤P「もう小ビンはいらんのじゃ!」

椿姫「補助券いらんのじゃ~」


131120line48.jpg

ヨシキリ「どうですか? このステップ!」(アクロバットスター)

たかくら「もうあとは逃げます僕。175(ポイント)を持って逃げます」


2戦目もDQXTVチーム勝利!


131120line49.jpg

椿姫「やりました~~~~~~!」

竹若「これはひれ伏してもらえるでしょう!」

椿姫「これはね、リーネさんにひれ伏してもらいましょうか」

齊藤P「いやほんとに、朝まで練習した甲斐がありました」

たかくら「実を結びましたね」

椿姫「いやこれ、面白かったな~。まさかこんな展開になるとは思ってなかったですね」

椿姫「ほらちょっと、リーネさんリーネさん」

竹若「態度ってものがあるでしょう? 再戦要求してさぁ」

たかくら「土下座してもらおう」


悪びれないリーネさん


131120line50.jpg

リーネ「…アクセの効果を消しちゃって いいかな?」

竹若「そんな能力あるの!? ツルツルになっちゃうの!?」

たかくら「ひどっ、どういうことですか!?」

椿姫「きたない! きたない!」


131120line55.jpg

リーネ「・・・いいよね?」>よーすぴ

齊藤P「よくないわ!」

椿姫「消される! 消される!」


131120line57.jpg

よーすぴ「ごめんなさい(>_<)」

竹若「ちょっと、圧倒されてますやん」


131120line58.jpg

リーネ「よろしい」>よーすぴ

椿姫「よろしいって(笑)」

竹若「ちょっと(笑) そんな画おかしいですよ」


131120line51.jpg

ビョルン「手強かった……!」


131120line52.jpg

ヨシキリ「リーネさん! 大丈夫ですか!?」


131120line53.jpg

ヨシキリ「今日も お綺麗ですね! リーネさん!」

たかくら「うわ、ヨシキリさんもおべんちゃら使ってさぁ」


131120line54.jpg

ビョルン「お譲りします! リーネさん!」

たかくら「ぜんぜん反省してないよ~えええ?」


131120line56.jpg

ポポル「絶好調のようだな リーネ殿」

齊藤P「なにこのリーネを讃える感じ……」


131120line59.jpg

竹若「ひざまづいたらいいね!もらえましたよ!? ありがとうございます!!」

たかくら「ひざまづこ……(いいね!)……あっ、どうもありがとうございます」

竹若「なにこの……? 勝ったんやなぁオレら?」


NPCチームと戦えるチャンス


131119tv34.jpg

挑戦は本日(11/20)から。コロシアムにレッツアクセス!





関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| 季節イベント | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!これプログラムですよね?!
中の人、いるみたい(笑)

| あすか | 2013/11/21 09:51 | URL |

この対決は見ててとても楽しかったですね~利益還元とか最高!

これはさすがにスタッフさんが操作してるでしょう。イベントの時間が限られてるのもその理由かと思います。

| ユーフィ | 2013/11/21 14:58 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/593-1805f5ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT