天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンゼルスライム帽とメタキンコインとゴルスラコイン貰える件ver2.0

(※2014/07/30追記)

ver2.2後期のアップデートで、

エンゼルスライム帽子の効果がLV49以下経験値3倍に上方修正されました!

元気玉と合わせると経験値4倍になります )




(※以下、2013/11/22に書いた記事)

元気玉と合わせると経験値が3倍になるエンゼルスライム帽子がもらえるそうです!
これはいいものだ!
(既存12職業、LV40未満限定。魔物使いなど新職業は装備できません)

誰でも手に入ります。



131118angel3.jpg

※より強いモンスターを倒した方が、「エンゼルハーツ」を発見する確率が高くなります。



131118angel2.jpg

↑詳細は公式のキャンペーン情報にて。



かみくだいて説明しますと……

  • 新規アカウントの人、休止カムバックの人は無条件でもらえます。
  • 継続プレイ中の人は、エンゼルスライム帽をかぶったキャラ(サポ仲間含む)とPTを組んでエンゼルハーツを100個集めると交換してもらえます。


また、それに加えて

  • 新規アカウントの人、休止カムバックの人はタダ土地チケットがもらえます。
  • 継続プレイ中の人は、メタキンコインゴルスラコインがもらえます。



131118mel000.png


131118angel4.jpg

 キャンペーン開催期間

2013年12月5日(木) メンテナンス後 ~ 2014年4月30日(水) 23:59

とはいえエンゼルスライム帽に関しては実質無制限みたいなものですね。



装備していると、レベル40未満のパーティメンバー全員の経験値を2倍にします。※この帽子はバージョン1までに登場した 12職業のみ 装備が可能です。

↑このことから、エンゼル帽子をかぶった人とPTを組んでいれば、LV40未満の魔物使いの経験値も2倍になるのではないかなぁと思ったのですが、そのあたり紛らわしいですね。新規と既存を一緒に遊ばせることを主眼におくと、そういう理解で合ってるような気もします。


(2013/11/19追記:
131119angel1.png

↑別の紹介ページにて、明確に魔物使いには効果が無いとされる記述が見つかりました。特さん、コメント欄より情報ありがとうございました!)







(2013/11/20追記:
パーティーメンバーがエンゼル帽をかぶっていれば、魔物使いにも効果があるようです!)



(2013/11/22追記:

ただのかわいい帽子





関連記事

| キャンペーン・継続特典 | 21:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね!スパスタ0なんですww(クエスト未達成、去年8月2日スタート)

| スライム | 2013/11/19 07:13 | URL |

継続プレイの人はメタキンゴルスラが手に入り
エンゼル帽を手に入れるキッカケもあるのがいいですなー
40までというのもいい塩梅ですね
パッシブ揃うまでが一番辛いので

| ALL60越 | 2013/11/19 07:15 | URL |

これでやっとメタキン&ゴルスラに会えるという喜びと、売れるとしたらいくらだろうという期待感が50/50

| バルゴ | 2013/11/19 13:11 | URL |

http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2013_068
にてかなり小さいですが12職以外効果は無いような書き方をしています。
恐らく魔物使いでは使用できないと思われます。

| 特 | 2013/11/19 14:21 | URL |

>>スライムさん
やらない職業って急いでレベル上げる必要ないですよね。

>>ALL60越さん
ver2.0はパッシブを取った上で遊びましょうというメッセージを感じました。

>>バルゴさん
そうか、売るという手も……

>>特さん
情報ありがとうございます!
本文中に追記させていただきました。

| ゆきど | 2013/11/20 00:09 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/589-88438373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT