天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

書き起こしプレミアムコンシェルジュ実装について DQXTV第6回より

おそらく今回の放送で、一番物議を醸すポイントだったのではないかと思います。

関連:DQXTV第6回ダイジェスト


プレミアムコンシェルジュの実装



131105v25.jpg


131105v41.jpg


↑公式からのお知らせはこちらになりますが、あとから事実だけを追う形では誤解や憶測を招きやすいものです。

いったいどういったニュアンスで語られた事柄なのか、放送を見られない方に向けて該当部分を書き起こしてみました。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


冒険者のお出かけ便利ツール更新



131105v24.jpg


椿姫「……さて、告知がほかにも」

齋藤P「そうです」

齋藤P「みなさんもうお使いの方もいらっしゃると思いますが、便利ツールに関する告知です。スマートフォン版での冒険者のおでかけ便利ツールも大型アップデートします。こちらちょっと近日中ということで、いままさに承認をとっているところなので、また具体的な日付が決まったら改めてご連絡しますけれども」

齋藤P「すでに便利ツールを使われている方にはより便利な機能が入ります。これたとえば一番上のね、いままでみなさんからリクエストいただいていましたが、チームクエストの閲覧ができますよと」

椿姫「便利ー!」

齋藤P「いまどのぐらいまでチームクエストが進んでいるか見てもらって、じゃあお家帰ったらこのチームクエストやろうかなーみたいなことが見られるようになったりですとか。あと貯まっている元気チャージを……ゲームに入れないよーという場合でも、便利ツール側から元気玉に交換ということもできます」

椿姫「便利ー!」

齋藤P「つかうものとかそうびひんとかのアイテムを確認したりですとか、あとは、バザーに出品しているアイテムの出品取りやめですとか、ゴールドの引き出し、預け入れ、郵便局の手紙アイテムゴールドの受け取りなんかができます」

齋藤P「が、一番下のプレミアムコンシェルジュ。これは何だ、ということで次のページどうぞ」







131105v25.jpg


齋藤P「えー、こちらはですね、使う方が使っていただければいいなと思いますが、もう超便利な、機能を入れました。で、これは、ひとつはお花の水やりですね。自宅・フレンド・チーム・ご近所、で履歴見られます。あとはバザーへの出品と落札ができます。元気玉をふくびき券に交換もできます。これがスゴイ。なかなかね、ゲームの中で無い機能。で、あとはふくびき券を仕様して各大陸でふくびき所の利用ができるようになります」

椿姫「スゴイ。水やりもバザーの出品落札も、元気玉ふくびき券交換も、ふくびきを実際にするのも、このアプリで出来るということですね」

齋藤P「このアプリでやると、どこの大陸のふくびき所もそのまま利用できます。で、あとここには書いてないんですけれど、便利ツール専用のふくびき所もあります」

椿姫「エッ!?」

齋藤P「これはあのね、特等がスゴイんですよ。これは言わないですけれどね。まぁこれは実際みなさん、いじってもらって……体感していただけたらなぁと思います。で、有料と書いてあったんですけれど……」

藤澤D「そう、そこを詳しく聞きたいですね」

齋藤P「初回みなさんまず500ジェム。利用するのに何ジェム何ジェムってそれぞれの機能あるんですけれども、まずみなさん初回これ使っていただくときは、500ジェム分みなさんにプレゼントしますので、そちらで一度ちょっと使っていただいて、あーなるほど便利だねと思っていただいたらそのあとまた追加でジェムをご購入いただくっていうのもありますし、あとは毎日ログインしていただくと10ジェムずつもらえますので、そちらを貯めて使っていただいてもぜんぜんいいと思いますので」

椿姫「そうなんです。みんなちょっと有料とかって騒いでるんですけどまとめますと、基本無料でツールが使えます、500ジェムタダでもらえます、で、毎日ログインすれば10ジェムずつもらえるので……」

齋藤P「そうその範囲で使っていただければ、ぜんぜんまたさらにより便利になった便利ツールを使っていただけるかなぁと思います」

椿姫「とかいって。ふくびきするのに1回5万ジェム使うとかじゃないんですかー?」

齋藤P「イヤイヤイヤイヤ、詳しくはまたこちらも冒険者の広場に記事を出していきますし、ちゃんと正式にいつからサービス始めますよってことが決まれば、そちらの方でより詳しい情報をお届けしますので、こちらぜひね、より便利に遊びたい人で使っていただきたいなと」

齋藤P「けっこう(お出かけツールで)水やりをやりたいっていうご要望多かったんですけど、それはそれでかなり便利になってしまいますし、全員がスマホを持っているわけではないので、あのぜひ、有料サービスなんですけれども使いたいっていう方がいれば、ご利用いただければなぁと思います」

椿姫「はい。実際ジェムもそんなに使わずしてサービス使える……」

齋藤P「まぁそうですね。もちろんたくさんやる人はね、ジェムたくさん使うことになりますけれども」

椿姫「はい。こちらのほうみなさんぜひ、便利なのでねー、使ってみてください。齋藤Pありがとうございました。以上ドラゴンクエスト10情報コーナーでした。では続いてのコーナーに参りましょう……」





関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver1.x | 02:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正直残念><

藤澤Dも質問する側、のようにも見えるような…?

事前情報がほとんどなかった突然の発表といい、
これまでの開発・運営スタイルから大きく離れた課金システムといい、
色々と不可思議な印象も受けますね。

3DS版ではバージョンアップすらないのは、
やはり任天堂(というか岩田社長?)に
反対されたのでしょうか(と期待していますw)

| ミール | 2013/11/11 01:02 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/573-7fb515b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT