天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DQXTV第6回ダイジェスト

130924tv1.jpg

『ドラゴンクエストX TV バージョン1.5』 第6回

131105tv1.jpg



↑こちらのアドレスからどうぞ。

第6回は職人チャレンジ中心!

レギュラーコーナーとなりつつある「職人チャレンジ」では、齋藤力ディレクターが作る「奇跡の鍛冶ハンマー」で、藤澤ディレクターが「邪眼の大盾」に挑戦します! さらに、前回の放送で実施した「アストルティアヒッチハイク」で時間内に目的地に到着できなかった、Vジャンプ編集部のサイトーブイさんが
罰ゲームチャレンジとして、番組中ランプ錬金をやり続けます。



髪型コンテストの結果発表も今日なんですかね?

131105tv2.jpg

↑相変わらずクオリティヤバすぎ。


131105tv3.png

↑サイトウのサイの字がぜんいんちがってじゃまくさいやつ。


131105v60.jpg

↑1公式の.5後期速報はこちら



131105v61.jpg

↑オーグリードのふくびきががが。まさかのメダル王なし。 はぐメタコインINしたお。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


サイトーVのレアドロ1.4チャレンジ


131105v2.jpg


↑番組裏でランプをまわしつづけます






ver1.5後期情報


131105v3.jpg


131105v4.jpg


131105v5.jpg


131105v6.jpg


131105v7.jpg


131105v8.jpg


131105v9.jpg

ロック機能! 装備欄拡張クエストはlv68から


131105v10.jpg

プレオープン中、白チャットOK。あんまり悪い使われ方をすると止めちゃうかも。



131105v13.jpg


131105v12.jpg









小地味祭



131106jimi1.jpg


詳細は別記事にて、
→ 小地味祭ver1.5後期 DQXTV第6回より









冒険者のお出かけ便利ツール更新



131105v24.jpg


便利ツール専用のふくびき所も実装するとか。

詳細は別記事にて
→ 書き起こしプレミアムコンシェルジュ実装について DQXTV第6回より



--------------------ここまでサイトーブイへのフリなし--------------------




髪型イラストコンテスト結果発表



新髪型は人間でも使えるように。これから作り始めるので時間かかります。


佳作



131105v26.jpg


131105v27.jpg


131105v28.jpg




DQXTV賞



131105v29.jpg




齋藤P賞 ゲーム内に実装されます



131105v30.jpg



りっきー賞 ゲーム内に実装されます



131105v31.jpg


りっきー「あのゲーム好きなんで……」

齋藤P「スピニングバードキック!」

椿姫「コラ! カプコンさん失礼いたしました……」




堀井雄二賞 ゲーム内に実装されます



131105v32.jpg




りっきーD「もしかすると応募いただいたなかでもうちょっと髪型増やせるかも……」



131105v33.jpg


131105v34.jpg


131105v35.jpg


「幻惑イエーイ」



職人データ


131105v36.jpg



131105v37.jpg


↑ここ30日でログインした人の職人分布




131105v38.jpg


↑レベル分布





131105v39.jpg




ニコ生勢のガチ職人にインタビューのコーナー


131105v40.jpg


↑ユーザーイベント例

唐突に差し込まれるニコ生勢(ロアさん)の小梅太夫モノマネ




131105v42.jpg


↑「皮のてぶくろの在庫が無くなったから買いに行こうかなぁ」と思ったところにカメラが来る最高に運がないサイトーブイ氏





初心者大使のコーナー


131105v43.jpg


131105v44.jpg

↑2週間で木工レベル30にしたおかんさん

「モーモンスティックをいっぱつしあげでどんどん作りました」




131105v45.jpg

↑裁縫を選んだヒイラギさん

「とにかくはやてシリーズを縫ってます。(NPCに)売ってたら自分のはいてたドレスアップしたスカートも売ってしまったので、今度からロックできると聞いて嬉しいです」




131105v46.jpg

↑防具鍛冶を選んだメアリさん

「運もないし数字も苦手なので直観でやれる防具鍛冶を選びました。目標は邪眼でよーすぴさんを超えることです」




131105v47.jpg


↑3連覇したおかんさん





131105v48.jpg


↑みなさんまだlv30~46ぐらいなので、チームメンバーに助けてもらってファンキー乱獲してきてください。






職人チャレンジのコーナー





131105v49.jpg



りっきーD「オレだけ素材自腹なんスよ!?」


りっきーDの奇跡のハンマー挑戦


131105v50.jpg


131105v51.jpg


↑わざとはみ出させて戻りに期待。


131105v52.jpg




藤澤Dの邪眼の大盾挑戦


131105v53.jpg

↑奇跡効果で集中力+30!




131105v54.jpg


↑当然のように居るせつでんくん



131105v55.jpg


↑邪眼★2完成! 放心状態……





131105v56.jpg


サイトーブイなどいなかったんだ……

「終わったら皮のてぶくろいっぱい出品するんでよろしくお願いします……」



告知のコーナー


131105v57.jpg


↑ファンブック第三弾の企画受付中です。


131105v58.jpg


131105v59.jpg



関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver1.x | 21:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

書き起こし含め、今回もありがとうございます!本当にありがたいです。お出かけツールといい、装備所持数追加といい、より楽しくあそぶ為の機能満載な感じですね(^-^)

| リンク | 2013/11/06 07:49 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/572-451a07a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT