天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突発ドラクエ大喜利タイムアタック 「ぐふっ」て言ったのは誰と誰?

それでは続きまして、大喜利のコーナーです。


131030oogiri3.png


【ぐふっ】


追加Q.5 DQシリーズで、死ぬ時によく「ぐふっ」って言いますよね? あれってどういうイメージなんですか? ちなみに10では「ぐふっ」と死ぬキャラは、まだいないですよね?
A. 「ぐふっ」のイメージは自分からは言えないので、いつか堀井さんに話してほしいですね。ちなみにドラゴンクエストXで「ぐふっ」と言ったキャラは二人いますよ

関連:開発運営便りピックアップ 第13号

131030oogiri2.png

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!



















































噂の刑事 トミーとマツ OP(1280x720)(54s)(re) from john doesmith on Vimeo.




























【その他のみなさんの回答】

















































関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| ストーリー考察 | 15:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふじさわD素敵すぎます笑。

| ならん | 2013/10/30 18:09 | URL |

この返しの見事さを見るにつけ、
フジゲル様がDQ10を離れるのが本当に寂しくなりますね。
しかしゆきどさん…参考画像が見事すぎますwww

| ミール | 2013/10/30 21:05 | URL | ≫ EDIT

>>ならんさん
ファンレターの宛先はスクウェア・エニックスまで。

>>ミールさん
参考画像って、ただの笑点じゃないですかー

| ゆきど | 2013/10/31 19:40 | URL |

どうも、おすぎとぴーこと発言したぽっちゃまです。
分かりやすく読みやすい記事でいつも参考にさせて頂いてまーす!

まさか、ゆきどさんのブログに乗るなんて想像もしていなかったので、てきとーにツイートしちゃいましたw
のせて頂いて恐縮でっす。
次回?もし大喜利?あったら、もっと気の利いた事発言しますw

これからも応援しておりますのでがんばってください!

| ぽっちゃま | 2013/11/01 16:30 | URL |

>>ぽっちゃまさん
応援ありがとうございます!
大喜利の定期開催いいですね。
って大喜利のつもりじゃなかったのかもしれないけどw

| ゆきど | 2013/11/01 22:31 | URL |

まさかブログに使われるとは思わなかったです!
正直中途半端なボケで恥ずかしいwww

| ハック | 2013/11/06 19:44 | URL |

>>ハックさん
大丈夫です、いいほうです!
Twitter上にはちょっと拾いきれないボケ自体成立してないリプライがいっぱいありました。

| ゆきど | 2013/11/06 21:10 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/563-9c7d9963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT